人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
yuzuriha
kondomina.exblog.jp
5/3(金・祝)グリーンで遊ぼう::5/10(金)アイビーのレイ 
明日は親子のworkshop☆

5/3(金・祝)
『グリーンで遊ぼう!』


ゆずりはのお庭のグリーンをつかって、親子で遊びませんか〜!?

お母様はワイヤープランツブレスレットをつくっていただき、その後、ブローチづくりをします。
5/3(金・祝)グリーンで遊ぼう::5/10(金)アイビーのレイ _c0217045_12372325.jpg

5/3(金・祝)グリーンで遊ぼう::5/10(金)アイビーのレイ _c0217045_12592823.jpg


お子様は私と一緒におままごと。
貝のお皿をつかって石でたたいて遊びます。
ハーブなので香りとともに、植物の不思議にふれていただきます。
5/3(金・祝)グリーンで遊ぼう::5/10(金)アイビーのレイ _c0217045_12375984.jpg

レジャーシート敷いてあそびましょう!
もちろんお母さんと一緒につくってみても〜〜

参加費:1000円

13時からなんとなくはじまってます。
ふらりお越し下さいませ。


5/10(金)新月ワークショップ
『アイビーのレイ』をつくりましょ!
5/3(金・祝)グリーンで遊ぼう::5/10(金)アイビーのレイ _c0217045_12482113.jpg


13時〜14時半
1500円

ゆずりはの建物のアイビーをカットして捨てるには忍びない。。どーにか使いたい〜!と思い、おもいたったのが、フラダンスで使用する『レイ』

古来より魔除や供物、社会的地位の象徴として用いられてきました。
日本ではフラダンスの首飾りとしてポピュラーですね。

5月1日はレイ・デイとしてレイ作りコンテストなどが開催され、古き文化の継承に努めているそうです。「5/1」に開催できずでしたが、、「0」をつけて「5/10」。。笑(たまたまです)
みんなでわいわいつくりにきませんか?

また『新月』にはなにかをはじめるのによいそうです。
『hietoriの会』時にyuzuriの陽子さんやnaomiちゃんから『月の暦』を教わり、なんとなく、知ってはいたものの、気にして動くことはありませんでした。
ちょっとづつちょっどづつ、、ですが、意識していけたらと思ってます。
5/3(金・祝)グリーンで遊ぼう::5/10(金)アイビーのレイ _c0217045_12573312.jpg

新月におこなう『新月の宣言(アファメーション)』も頭に入れつつ、

フラダンスをやる方も、そうでない方も、
生きているレイを首にかけると、「ほら!」力がわいてきます♪


☆ご予約お待ちしております!!
by kondo-mina | 2013-05-02 13:00 | WORK SHOP
<< 5月、6月スケジュール 追加あり 「坂長」さん下見 5/6(月・... >>