ブログトップ
yuzuriha
kondomina.exblog.jp
2/16「足のポケット」ーhietoriー
無事にイベントが終了し、私の身体は好転反応真っさだ中でした。。
身をもって私もお話出来るようになるのかなあなんて思いながら、耐え復帰。
何だか今はすっきりしております。

遅くなり申し訳ございませんが、ミラクルデイのレポートです。
Ura.さんの展示開催の中のサブイベントでしたが、濃密でした。

2/16(土)足のポケットーhietoriー

風の冷たい中、皆様寒い中お越しいただき有り難うございました。

まずはカレーを召し上がっていただいてから☆ということで、テーブルを囲んでお食事〜
タケイ・A・サカエさんプレゼンツ、からだポカポカ計画!特製小豆カレー 

c0217045_14483787.jpg

漢方や薬膳に詳しい方タケイさんのご友人アンさんから、「小豆にはナツメが合う!」ということで、
ナツメを添えたスペシャルセットになりました。美味しかった〜初体験でした。

その後、yuzuri折原陽子さん、詩やイラストの特別ゲスト、ナオミさんの二人のhietoriのお話が少しづつ始まりました。途中で質問があったり、最後は経験談を話し合ったり、序々にお互いの緊張もほぐれ和やかムードでのほっこりした会だったな〜と思います。
c0217045_1552922.jpg

陽子さんの言葉で印象的だったのは、
『自分が変わったのを見て、子供や旦那さんもやってみよう!と思って冷えとりを自ら始めた。そうしたら、みんな風邪もひかず、なんでも話す明るい家庭になった!』

また、陽子さんからリスニングして書き下ろしでくれた、なおみさんの「冷えとりノート」とyuzuri陽子さんの好きな香りでブレンドしてくれた岩塩とハーブのバスソルトをお土産でいただきました☆
c0217045_15355391.jpg


冷えとりノートはこの日(2/16)から夏至の日までの自分記録の為のノートで、いろいろな思いの詰まったもの。そこへ自分の日々の思い、出来事、体調なんでもプラスしていきます。

また、最後の開きには、ひとりひとり匿名あてに送られた言葉(詩)が贈られました。
それぞれ発表していただきましたが、何故かそれぞれにぴったりの言葉でミラクル現象!
とっても感動しました。

ちなみに私はこの言葉。
c0217045_15345382.jpg

すごくすごくうれしかった。なおみちゃんありがとうー

また「ラ」の音がとても良い純粋な自らが持つ音として、お教えくださり、お客様でもあった森さんがみなさんの音をティンシャも添えて、声をだしてそれぞれの「ラ」の音が店内に響き渡るという、これまた不思議な現象が起こりました。

最後は冷えとりグッツをお買い物!
オススメの商品なだけにどれもこれも目移りでしたが、、やはり、私はまだまだ基本を〜と靴下を!(駄目もとで夫の分も!)購入致しました。
c0217045_15584564.jpg


そして、いろいろなお話をしている中で、冷えとりノートの終わりの日は「夏至の日」

蜜蝋キャンドルを作るペケルチセのみおちゃんも来てくれていたのもあり、夏至の日といえば、『キャンドルナイト!!』

ではでは「夏至の日」は、「ゆずりは」で「蜜蝋キャンドルのワークショップ」と「キャンドルナイト」をしてしまおうではないか!と、イベントが決定致しました。

うまくつながっているものです。

皆々様、夏至の日6/22(土)開けておいてくださいね☆
ちょっと気がはやいかなぁ.....♪また追ってご連絡します。

しっかり参加出来ていないのも有り、内容の紹介は詳しく出来ませんが、終えてから、みなさんが今日から始めよう、やっぱりよかった!と笑顔でいってくださったのが何よりもよかったな〜と思います。

あ!そしてそして!!
Ura.さんの展示/eminaの展示もみなさんの目に入っておりましたでしょうか?
あまり意見きかぬままで終えてしまいましたので、、もう少し展示させていただきますね〜!

あらためて後ほどご紹介します☆

☆今週の木・金・土にてUra.さんの展示が最終週になります。
 お忙しいことと思いますが、合間をぬって是非是非お越し下さいませ!!

[PR]
by kondo-mina | 2013-02-19 16:03 | 𣜿月yuzurihatuki | Comments(0)
<< 2月、3月のスケジュール☆ Ura.さんのワークショップ 詳細☆ >>