人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
yuzuriha
kondomina.exblog.jp
ヤーコン収穫☆2/3(日)2/16(日)にむけて〜
○2/3(日)カレー2/16(土)「足のポケット(カレーランチ付)」のご予約受付中です→

羊毛造形家Ura.さんの展示『POKET』のオープニング2/3(日)!
ついに来週となりました。

このオープニングには「Ura.」さんのお姉様「タケイ・A・サカエ」さんがカレーを用意してくださいます。そして、そのカレーに添えていただくのが人気のアチャール(インドのピクルスみたいなもの)で、素材として近藤農園の無農薬ヤーコンが選ばれました☆
ヤーコンのアチャール!楽しみです♪

今日は父と寒々しい愛畑で掘り起こしてきました。
ヤーコン収穫☆2/3(日)2/16(日)にむけて〜_c0217045_22301429.jpg


種芋はまた春まで、
ヤーコン収穫☆2/3(日)2/16(日)にむけて〜_c0217045_22304551.jpg

穴を堀り
ヤーコン収穫☆2/3(日)2/16(日)にむけて〜_c0217045_2231856.jpg

埋めておくそう。
ヤーコン収穫☆2/3(日)2/16(日)にむけて〜_c0217045_2231367.jpg

また芽がでてきたらちゃんと植え直しますから(父が、、笑)ゆっくり春を待ってね。。

そして、パクチーも霜焼けしているけれど、濃いー味。これも少し。
ヤーコン収穫☆2/3(日)2/16(日)にむけて〜_c0217045_22245280.jpg

そしてそして、さつまいももタケイマジックで、おまけが付いちゃうそうな☆

わくわくです☆

明日はうらさんのワークショップの様子をご紹介します〜!
ワークショップも希望の方がいらしたので、開催していただけるそうです☆乞うご期待〜
by kondo-mina | 2013-01-27 22:36 | できごと
<< Ura.さんのワークショップ ... minamoto×m+☆ ピアス到着 >>