人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
yuzuriha
kondomina.exblog.jp
kuksa ククサ 大中小  入荷してます☆
𣜿(ゆずりは)当店は木に関係するもの、ストーリーのあるものをなるべく扱って行きたいとおもっております。
ご存知の方も沢山いらっしゃることと思いますが「ククサ」入荷致しました。

フィンランドのラップランド地方の伝統的な木製カップ
『Kuksa ククサ』 
kuksa ククサ 大中小  入荷してます☆_c0217045_1692586.jpg

ラップランド地方の遊牧民サーメ人は、厳寒の地で生き抜くための幸運のシンボルとしてククサを贈り合いました。この伝統から、ククサを贈られた人は幸せになると昔から言い伝えられているのです。

また、我が子が健康で幸せに過ごせるよう、願いを込めて作る習慣もあります。

木のこぶを手作業でくりぬいているため丈夫で、ミルクから離乳食、スープやコーヒー、紅茶、ブランデー等、成長とともに、どんな飲み物、食べ物にも使用できます。

一緒に育っていくマイカップ!
自然のものを大切に長く愛するサーメ人の心。

そんな心がとても素敵だな〜と思います。

大切な方への贈り物に☆☆

大.中.小
kuksa ククサ 大中小  入荷してます☆_c0217045_16152870.jpg


オリジナルカード付き!
by kondo-mina | 2012-05-03 16:24 | お知らせ
<< シェフレラコンパクタ to ... 毎月2週目の多肉ワークショップ☆ >>