人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
yuzuriha
kondomina.exblog.jp
スペイン料理 ご紹介☆ 
4/28(土)はスペイン料理とフルートを楽しもう!
スペイン料理 ご紹介☆ _c0217045_0532011.jpg

現在茨城県守谷にてスペイン語/スペイン食と文化料理教室をされている「千葉美恵子」さん
桑沢デザイン研究所を卒業したのちスペインへ留学。その後色々な経験を積まれ、料理研究家として活動されております。

その千葉美恵子さんがもう一度スペインへ旅した時の「スペインの食と文化紀行」というご自分で作成された冊子をお預かりしました。

そこには、美恵子さんの『食』や『文化』への想いがたくさん詰まっていて、スペインが原点なんだな〜と改めて感じました。

『食べる喜びは生きる喜び』
ぐっときました。

お借りした本もとっても素敵でお皿と盛りつけがかわいくてとっても感動!

中からほんの少しご紹介します。
スペイン料理 ご紹介☆ _c0217045_0575588.jpg

スペイン料理 ご紹介☆ _c0217045_0573433.jpg

スペイン料理 ご紹介☆ _c0217045_0581325.jpg


4/28(土)ゆずりはでは、このようなカラフルなお皿は使用しませんが、赤や緑や黄色の食材が沢山使われ目でもお楽しみいただけるはずです☆

『ピンチョス』って?とご質問がありましたので、簡単なご説明を〜
ピンチョスとは、オープン・サンドイッチ状のフィンガーフード、指でつまんで食べられるような軽食を指します。パンの上に乗せたり、串や楊枝のようなもので指したり。。

スペイン料理 ご紹介☆ _c0217045_1666.jpg

※まだ少々空きがございます。お早めにご予約くださいね。
by kondo-mina | 2012-04-22 14:51 | できごと
<< 食虫植物ミミカキグサ ウ... SAVON de MARSEI... >>