人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
yuzuriha
kondomina.exblog.jp
ヤブミョウガ
ゆずりはのお庭にミョウガに似た葉をしていて白い花が咲くちょっと変わった花があります。正式に名前を知らないままだったので、よくよく調べてみると、これは『ヤブミョウガ』という名と判明しました。
ヤブミョウガ_c0217045_2238363.jpg

ほんとこの形を自ら作ろうとおもったヤブミョウガは、何を思ってこの手のような、ロボットのような、そしてかわいらしい白い花と実をつけるのか。。
そしてまさか、この実が青になり青紫色の実をつけるのか。。似合わないけどかわいい☆
ヤブミョウガ_c0217045_22393434.jpg

ヤブミョウガ_c0217045_22411095.jpg


面白い形をみれば見るほど、自然に驚かされます。ほんと、おもしろい♪

どうやら、若葉は食用になるらしいです。
いざという時に、お世話になるかもしれません。
by kondo-mina | 2011-09-28 22:43 | _緑(タニク/食虫/観葉)
<< 金刺由大(和太鼓)×高野 綾... ゆずりは1周年週間 >>