人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
yuzuriha
kondomina.exblog.jp
以前、雑誌の挿絵になりました。
随分前になりますが、写真家「若木信吾さん」が発行人を務める出版社『youngtree press』の挿絵におばあちゃん「江原チエ」のスケッチを採用していただいた事がありました。
→youngtree press
以前、雑誌の挿絵になりました。_c0217045_231965.jpg

以前、雑誌の挿絵になりました。_c0217045_23204422.jpg

とても思い入れがあったため、とっても嬉しかった出来事。
掲載されたのはほんの少しでしたが、本にしたい思いがとても強かった時で、すこしでも多くの方にみていただける機会が出来たことに感謝してます。
以前、雑誌の挿絵になりました。_c0217045_23225425.jpg

写真家若木さんの写真との出会いは祖父の撮影から始まりました。
その祖父を亡くして三年目。写真集「葬送」を刊行したのです。

私はこの境遇に重なりを覚えました。

祖母のスケッチブックより私の中に眠っていたものが蘇り、植物に関わるようになり、祖母をなくして三年目。祖父母のお店のリニューアルオープンができました。

すこし重くなりましたが、こうして今があると、心から思います。

また是非、ゆっくりおばあちゃんの絵を見にいらしてください☆
合わせて、今は発売されていないこの雑誌『youngtree press』も是非ご覧下さいませ。
by kondo-mina | 2011-03-01 23:33 | _おばあちゃん;作品
<< <企画展>色とりどりのガラス花器展 子猫の時間 vol.2 >>