人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
yuzuriha
kondomina.exblog.jp
週末ふたり作業
昨日、Yo叔母がきて始めはそれぞれ伝えたいことを話し、
そして一緒に作業開始。まずは横通路の掃除から始めました。

掃除しつつ、身の上話をするもんで母と話してるような気分になりつつ、でも叔母だから話できることとかありつつ、なんか不思議でした。私には母がふたり。とっても心強いです。

横通路棚のニスを塗っていただき短期間のミラクルもあり、楽しかった〜〜。
そのミラクルとは、ビー玉の話をしていたらちょうど容器の中からポロリ。。
しばらく不思議な体験を楽しんでいたけど、じつはニスの拡販用で、、現実に戻されました。
週末ふたり作業_c0217045_2362140.jpg

週末ふたり作業_c0217045_2364978.jpg


そして今日は、NC-がきてくれたので続きがはかどりました。
一人だったらしなかったこと、それがいつもその時に出来る。
必要なものを意見してくれる。私はどーにかあるものでやろうっていう思考なもので、すごく助かります。
倉庫に運ぶ際、砂利の上を台車が回らない為に考案されたレッドカーペットならぬ、ござカーペット。しかもリレー式。ちょっと面白かった〜 なんでもやってみるもんだな、とつくづく思いました。暑い中ほんとありがと〜!
by kondo-mina | 2010-07-04 23:33 | 改装録
<< お庭のお花 雨との戦い >>