人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
yuzuriha
kondomina.exblog.jp
なまくりーむ
雨漏りチェック。
トタン側は無事も漏れがなかったのですが、やはり難所が。。
今度も雨の日までになんとかせねばです。

そしてまた、おざちゃんにコンセントを3カ所追加していただきました。
水を結構使うかも〜ってなんとなく伝えただけだったんですが、屋外用のものをつけて下さったり、諸々配慮していただて。素敵!!

そしてそして、作業お初の母が漆喰ぬり参入しました。私は昨日のメンテ。
やはり母にとっては実家。自分の手で変化する様子は、また私が実感するよりも大きいだろうな〜よかった〜と、勝手にいろいろ思いつつ、おしゃべり。
「なんだかケーキにぬる生クリームみたいね〜」っていうもんだから、確かに。。
「そうそ、練りぐあいも調度角がたつくらいがいいのよ〜」
「じゃあほんとおんなしね」
また叔母の時とは違う話でまた違う雰囲気なおばあちゃん家☆

居る人で雰囲気も全然違う、お家と人と一体な雰囲気、私とおばあちゃん家の空気はどんなんだろうな〜と自分には解らない人それぞれが感じるもの。
それがあんまり離れてなければいいな〜ってすごく、おもいます。
by kondo-mina | 2010-05-07 22:22 | 改装録
<< 地図 加減 >>