ブログトップ
yuzuriha
kondomina.exblog.jp
<   2014年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
二子玉川ビエンナーレ 11/1〜3 Special 出店
「二子玉川ビエンナーレ2014」Special
c0217045_110910.jpg

【家族とホリデー】
家族で過ごす休日がスペシャルな体験になるようなフードとギフトが勢揃い。「本当にいいもの。おいしいもの」にこだわり、日常を豊かにする食材や料理、雑貨をお届けします。大切な誰かのためにギフトを選んでみてはいかがですか

日 時:11月1日(土)~3日(月・祝)11:00~20:00 
場 所:二子玉川ライズ・オフィスエントランス前


ここに出店しますっ☆

二子玉川ビエンナーレ 
HP http://futakotamagawabiennale.com/
facebook https://www.facebook.com/futakotamagawabiennale


『食』に関する昔のデットストックの食器、昔のもの、植物、雑貨
minamoto陶etc....



また日頃お世話になってます「m+」さんも3(月)にワークショップがあります☆
皆様、この機会にぜひ遊びにいらしてくださいね〜
[PR]
by kondo-mina | 2014-10-29 11:07 | お知らせ | Comments(0)
11月スケジュール
おはようございます。
本日も晴天!
朝晩冷えますが、このカラッとした空気、青空とあたたかな太陽のひかりに肌寒い風が心地よく感じます。

あっという間に10月ももう終わろうとしておりますね。

11月のスケジュールです。
10月に引き続き、臨時休業などございます。
ご迷惑おかけしますが、どうぞ宜しくお願いします。


<11月>

open days☆

10/30(木)、31(金) 
11/6(木)7(金)8(土)9(日) 
13(木)14(金)15(土)
20(木)21(金)22(土)
27(木)28(金)29(土)

close(臨時休業)
11/1(土)


<イベント出店/ワークショップ>

11/1(土)〜3(月) 二子玉川ビエンナーレ/specileブース出店

11/9(日) Shoe lab 育てるシューズWORK SHOP 第3回 @ゆずりは

11/13(木)〜17(月)朝倉洋子 作陶展 @取手 「アトリエ糸の花」

11/18(火)Neem Tree 多肉リースワークショップ 

11/22(土)多肉植物ワークショップ @ゆずりは

c0217045_10185645.jpg

[PR]
by kondo-mina | 2014-10-29 10:19 | スケジュール | Comments(0)
本日 臨時休業
c0217045_9385848.jpg

おはようございます!
とってもよいお天気!!

大変申し訳ありませんが、本日も結婚式装花の為、お休みいただきます。

お越しの予定の皆様にはご迷惑おかけしますが、めでたい人生に一度?!の大切な結婚パーティーに免じて、、どうぞご理解よろしくお願いします☆

ご了承くださいませ☆

今回の場所は川口のsenkiyaさんという素敵なカフェにて多肉植物をメインにディスプレイです♪たのしみ!
[PR]
by kondo-mina | 2014-10-25 09:38 | Comments(0)
インドのチャイカップ by VISION GLASSJP
vision glassさんがインドで仕入れた

「チャイカップ」が到着しました☆

c0217045_11494987.jpg


随分寒くなってまいりましたので、チャイも飲みたくなりますね〜♪

ジンジャーをきかせてぽっかぽかに!!


またこちらは、素焼きの為、植物にもとても向いております。
多肉植物をちょこっといれてぶら下げるのもかわいらしいですね。

c0217045_11512389.jpg

[PR]
by kondo-mina | 2014-10-23 11:51 | お取り扱い商品☆ご紹介 | Comments(0)
おはなしのたね by きつねとたぬき
c0217045_10521458.jpg


古河フェスであの怪しい雲を彩るかのように盛り上げてくれた
「きつねとたぬき」

みなさま覚えていますか??

コンコンコン♪ポンポンポン♪ 

可愛くて子供達が前でおどったり、なぞなぞに答えたり、、笑顔とお茶目な二人見ていてつい顔が緩んでニヤけてしまった。。。そんな癖のあるガーリーポップな「きつねとたぬき」

もう既にしっている方も多いかも知れませんが、
コガフェスでも販売していた「おはなしのたね」がゆずりはにやってきました。

きつねのはなちゃんは、モノガタリや詩を書いたりする素敵な才能の持ち主。
たぬきのユミちゃんは、デザインや音作り、ビジュアル制作の才能の持ち主。

そんな二人がつくった「種のお話」?「お話の種」?!
「おはなしのたね」にもなるし、「種」をまいたらそこから「おはなし」が始まるし!ちょっとしたプレゼントや、自分の一部に。。

「カレンドラ」この種は、
古河の美肌名人パーコさんから教えていただいた「カレンダー」の由来となる植物。
それ以来、気になっていたら、二人からオススメの種ありませんか?と質問があり、速攻で「カレンドラ」オススメしました☆

オススメです。
[PR]
by kondo-mina | 2014-10-16 10:51 | お知らせ | Comments(0)
16、17日 臨時休業
おはようございます!

本日と明後日都合により臨時休業致します。18日土曜日は17時まで営業しております。

お越しの予定でした方々には大変ご迷惑おかけしますが、
どうぞご了承くださいませ。

c0217045_973765.jpg

今週末、来週末と結婚式装花です。
そんな季節ですね〜。

一生で一度の大切な日、、、素敵な日になりますよう
心をこめて制作して参ります。

どうか晴れますように☆

上の写真の全貌はこちら。
c0217045_971957.jpg

ゆずりはの庭のゆずの木にからんでいた山芋(むかご)のツタを綺麗に外してみたらちょっと素敵だったので店内に入れてみました。

華奢なツタも線が細いわりにとっても生命力の強さを感じます。自分なりに決めた道を進んだらそのまま突き進む。植物には見習うところが沢山詰まってますね。

ヨシ!!がんばろう!

うちから見える富士山も今朝、白くなりました。
皆様朝晩寒くなって参りますので、温かくして大切にしてくださいね。
[PR]
by kondo-mina | 2014-10-16 09:26 | お知らせ | Comments(0)
ソダテルシューズ WORKSHOP
先週のワークショップ第2弾

10/5 (日)
Shoe lab 大平先生を迎えて ソダテルシューズの「Tストラップシューズ」
という予定でしたが、今回はご要望により「サイドゴアブーツ」をつくる方、ペンケースを作る方など、、、色々先生が対応してくださった御陰で、革のお教室みたいな形で進みました。

雨の中の作業でしたが、それがまたとても心地良く。。

シロンスさんのお弁当をみんなで食べたり、、お客様のシフォンケーキを食べたり、、りんご食べたり、、コーヒー飲んだり、、子猫ちゃんと戯れてみたり。。
c0217045_23361651.jpg


靴は!?!
靴もちゃんとやりました☆笑
c0217045_2343333.jpg

ペンケースも仕上がりました!!
c0217045_23431582.jpg


やはり自分の使うものを自分で作るって大事。
やっぱりすごくいいなあと思いました。

c0217045_23435079.jpg


次回は11/9に行います。

もしかしたら次から参加したいー!!という方おりましたらご相談くださいね☆
[PR]
by kondo-mina | 2014-10-10 23:47 | できごと | Comments(0)
m+ヘアバンド&親子でヘアアクセサリー workshop
先週のワークショップの様子です。

10/4(土)
お仕立て屋さん「m+ カナザワマイ」さんとアシスタントのミトちゃん(マイさん娘)が古河ゆずりはに来てくださいました☆

c0217045_16475814.jpg
c0217045_1648417.jpg

c0217045_1656314.jpg



フレックス制という予約なしでできる自由なワークショップは、小さなお子様のいるママにはありがたい設定!

畳のうえでかけまわる子供たち、ミシンが久しぶりでドキドキしているママ、出来上がって喜ぶ姿、もっともっと作りたいーとはまってしまったコ、、お話して、遊お茶飲んでお菓子と柿をたべて。。。♪
c0217045_1744253.jpg

c0217045_1752482.jpg

みなさま時間差で出来上がるので、すっかりできあがり集合写真が撮れませんでしたが、、それぞれぴったりの素敵なヘアバンドが出来上がりました☆

そうそう、今回は贅沢にも「プチ受注会」まで開いてくださいました。
もう帰らなくちゃな時間まで受けつけてくれてありがとうございました!!!
c0217045_16504014.jpg

リネン、リネンウール、ウール、秋冬のブラウスやワンピース、コートに素敵な生地をイロイロ☆私も早く頼まなくちゃ!!!

エムプラスさんのお洋服を来てきてくださって会えるのを楽しみにしていてくれた方が沢山☆

あっという間のとても楽しい一日でした。

遠いけど、、みなさんの強いご希望です。
また来てくださいね☆

本当にありがとうございました!!
[PR]
by kondo-mina | 2014-10-09 17:10 | できごと | Comments(2)
2014/10/11 (土)
今週の土曜日は丁度「ゆずりは」の4周年となります。
早いものですね〜
どーなる事やら、、といってなんとか、お客様を始め友人、家族、お店の方々、お陰でここまでこれたと感謝の気持ちでいっぱいです。

みなさまへ日頃の感謝を込めて☆

4周年にちなんで「4割」といいたいところですが、植物すべて「2割引き」に致します。
気になっているけど、、お値段的になやんでたんだ〜と言う方も是非、この日にご利用くださいませ。

c0217045_17163622.jpg

c0217045_1717396.jpg

[PR]
by kondo-mina | 2014-10-07 17:16 | お知らせ | Comments(0)
ソダテルシューズWORKSHOP vol.3 追記変更有り
ソダテルシューズWORKSHOP!! 

大変長らくお待たせ致しました☆
春の予定が秋の開催となりましたが、お待ちかねのみなさま是非この機会にご参加くださいませ。

『作りたい!という気持ちがあれば絶対出来る!!』
革の靴が自分でつくれちゃううれしい企画。

自分の足に合わせるので、疲れにくい、本当に歩きやすいミラクルシューズを自分で作れちゃう!
はきながら自分の足になじませていくそれが「育てるシューズ」です。

『Tストラップシューズ』をつくります。

c0217045_15392558.jpg



講師:shoe labo 大平由紀子 先生
靴の種類: Tストラップシューズ
靴の色:  8色より選択
日程:   全3回
      9/14(日) 13時〜 フィッティング(希望者のみランチあり)
             ※フィッティング後、お時間有る方はボタン作りできちゃいます♪

      10/5(日) 11時〜18時 作成開始 (サイドゴアブーツフィッティング有り)
      11/9(日) 11時〜17時 完成予定

参加費:24000円(全三回)※ブーツはさらに+4000円です
場所:ゆずりは
定員:8名様


c0217045_15395492.jpg



同時に10/5(日)または11/9(日)はその次の会のフィッティングを行います。
詳細決まり次第お知らせ致します。


ご予約はコチラまで
yuzuriha.yori@gmail.com
090-9854-6233
店頭にて
[PR]
by kondo-mina | 2014-10-05 01:01 | WORK SHOP | Comments(0)