ブログトップ
yuzuriha
kondomina.exblog.jp
<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
藍/バジル/セイヨウヨモギ/ワイルドストロベリーの苗
今日の朝テレビで「藍(アイ)が紹介されていて、おお!と思い便乗して紹介です。

父が種から育てた苗。

簡単な藍の染め方等あったので、夏休みの宿題にもよさそうですよ☆


藍(アイ)
c0217045_11554134.jpg


バジル
c0217045_11561199.jpg


セイヨウヨモギ
c0217045_11582015.jpg


ワイルドストロベリー
c0217045_11563779.jpg



近藤農園は今の季節くらいから雑草との戦いです。
フェンネル、ルバーブ、いちご、じゃがいも、タマネギ、インゲン、ナス、ピーマン、きゅうり、、夏野菜
色々できて来てますが、販売できるものはフェンネルとルバーブでしょうか。。

また近々、ご紹介しますね☆

今日も一日、がんばりましょう〜〜!
[PR]
by kondo-mina | 2014-06-27 12:03 | 近藤農園より | Comments(0)
takano tanpopo 『SHUN-NE春根』写真 ご紹介☆ 
最近ブログの更新が気まますぎて反省です。。

4月から6月まで5カ所を巡回してきた『SHUN-NE春根』
もう随分前のような気さえしますが、まだまだ最近の出来事。
皆様本当に有り難うございました。

展示期間中、「ゆずりは」「のひのひ」にて展示でご好評いただきておりました
写真家「takano tanpopo」さんの作品のご紹介です。

c0217045_2212778.jpg
c0217045_2211030.jpg

c0217045_2214314.jpg



「春根」にふさわしい標本のような押し花のような、そして華奢で可憐な写真。
それなのにどこか逞しく、強いのは根の力でしょうか。。
動きがあるのに静かで落ち着く、、、
お部屋にひとつ二つ、、いくつか欲しくなる写真です。

展示をよりよいものへとお互いの効果絶大でした。

気になっている方、ご購入を考えている方、もっと色々知りたい方、、
たくさん声をいただきました。
こちらで改めて少しご紹介致します。

『as is 001~010』まで全10枚

『as is 』※転記コピーはご遠慮くださいませ。


001
c0217045_2231337.jpg

003
c0217045_2150164.jpg

005
c0217045_21501470.jpg

007
c0217045_2251689.jpg

009
c0217045_2253369.jpg


『as is 001~010』まで全10枚(他5枚は省略/ご希望の方はご連絡にて)

大)¥25000+tax
小)¥15000+tax

お買い求めやご質問,詳細、
tanpopoさんへ直接ご依頼したい場合などございましたら、
一度こちらまでご連絡くださいませ☆
yuzuriha.yori@gmail.com
宜しくお願いします。

takanotanpopo HP はコチラ → takano tanpopo photography

tanpopoさんありがとうございました☆☆☆
[PR]
by kondo-mina | 2014-06-23 22:16 | _作家さん:作品 | Comments(0)
MIDORIKABAN ご紹介
ちょっと前に入荷しました、素敵なかばんのご紹介です。
「緑 」を扱うお店なのでぴったりなブランド名、MIDORIKABA(みどりかばん)さん

最初会ったときから何だか身近に感じてしまいました!名前だけなのに、、笑

MIDORIKABAN
c0217045_10174762.jpg


すべて1点ものの組み合わせ。
ソフアーなどのフォブリック生地を使用した、何色ものカラフルな色より、MIDORIKABANさんのセンスで生まれた組み合わせで、ちょっと目を惹く、そしてとっても使いやすいひとつひとつ丁寧に作られた素敵なかばんです。

色見本もございますので、オリジナルの配色も可能。(オーダーになります)

大きさもいろいろ。
形もいろいろ。
でもいろいろすぎない厳選された使いやすい大きさ形のものばかり。
c0217045_10214654.jpg

c0217045_10222557.jpg

是非お手に取って合わせてみてください☆
[PR]
by kondo-mina | 2014-06-19 10:27 | _作家さん:作品 | Comments(0)
6/14(土)多肉を愛でる会 vol.8
6/14 (土)13時から
「多肉を愛でる会 vol.8」
会費1000円

久々に開催しますよ☆

NHKドラマ【植物男子ベランダー】
1分で判る「多肉 愛の劇場」って知ってますか??
私は先日お客様に教えていただき、なんとも情報の遅さにいつもながら感心しちゃいました。今度ぜひ見なくては!と思っております。

多肉植物大好き、集まれー!!

みんなでワイワイ多肉を可愛がる日。
自分のご自慢のコを見せ合ったり、
交換会したり、悩みの相談や、情報交換。

今回のメインは写真です。
自分の多肉の美しい写真を取りましょう!
綺麗に撮って良い写真を残してあげたい多肉さんをお持ちくださいませ。

ご参加お待ちしております☆
ご予約はコチラ
yuzuriha.yori@gmail.com
c0217045_1964011.jpg

[PR]
by kondo-mina | 2014-06-07 19:07 | お知らせ | Comments(0)
6月 スケジュール
6月に入ってしまいました。一年の真ん中の月。
早いような長かったような。。。
c0217045_105278.jpg

始まっておりますが、、6月のスケジュールです。
「MIDORIKABAN」さんのBAGを始め新商品も届いております。
どうぞ、お立ち寄りくださいませ。

<6月>

6/5(木)通常営業  11〜18時
  5(木)19時〜
      多肉植物講座 第1回 @古河サークル館

  6(金)通常営業  11〜18時
  6(金)SHUN-NE @蔵前 
       06/06(金)13:00〜20:00
       06/07(土)13:00〜19:00
             ☆クロージング
              19:00~22:00

  7(土)通常営業  11〜18時

6/12(木)通常営業  11〜18時
  13(金)通常営業  11〜18時 
  14(土)通常営業  11〜18時
  14(土)『 多肉を愛でる会 vol . 8 』 
        詳細は後ほど☆

6/19(木)通常営業  11〜18時
  19(木)19時〜
       多肉植物講座 第2回 @古河サークル館 

  20(金)通常営業  11〜18時 
  21(土)通常営業  11〜16時
  21(土)夏至の日 yuzurihatuki楽団☆キャンドルナイト
            @つくば
            ※メンバーのみ

6/26(木)通常営業  11〜18時
  27(金)通常営業  11〜18時 
  28(土)通常営業  11〜18時
  
ゆずりはのお庭も緑でいっぱい、夏に向かってお花も交代の季節。
昨年思い切って切った紫陽花もいつもより大きくなったような、、
植物のパワーに圧倒です。
c0217045_10522661.jpg

c0217045_10532984.jpg


昨年からはここは『パワースポット』なんじゃと思う程不思議なつながりや発見が産まれる場となりました。そしてグリーンディスプレイ、ウエディングもさせていただいたりなど、新しい活動も今後積極的にできたらよいな〜と思っております。

できることがあれば☆
グリーンのちからを最大限に☆☆☆

お気軽にご相談くださいませ

ゆずりはのHPはコチラ

yuzuriha HP
[PR]
by kondo-mina | 2014-06-03 10:55 | スケジュール | Comments(0)
minamoto×m+ 新作 webshopにアップ☆
minamoto ×m+の新作アップしました☆
どれも1点モノです。
c0217045_108235.jpg


これからの季節の楽しみに〜!!

yuzuriha web shop

おし立て屋さん 「m+」の facebook にてもご紹介いただきました☆

minamoto facebook
yuzuriha facebook

こちらも『イイネ!』宜しくお願いします☆
[PR]
by kondo-mina | 2014-06-03 10:08 | minamoto×m+ | Comments(0)
6月 SHUN-NE 春根 観測地その5 最終週です!!
ついについに!!4月から巡回して参りました「春根」
今週の、金、土のあと2日間でラストを迎えます。

根っこの絵を描いたりもしていた私。
色々と感慨深い展示となりました。

Vision glassさんのショールームとなる蔵前の時間、クロージングパーティーなど
詳細です。私は最後の日、お店終了してから駆けつけます!!!!

みなさまと素敵なクロージング迎えたい!!と思っております。

どうぞ、みなさまお誘い合わせの上、一緒に巡回してくださった方のフィナーレとともに素敵な『春根』観察しながら、盛り上がっていきましょう☆


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
水耕栽培を通じ、植物の可能性をアッピールするボタニカル実験ユニットSHUN-NE[春 根] 。
巡回展最後の会場、VISION GLASS LABORATORY(蔵前) にやって参りました。
c0217045_212532.jpg


【開催日】
05/25(日)13:00〜19:00
05/30(金)13:00〜20:00
05/31(土)13:00〜19:00
06/01(日)13:00〜19:00
06/06(金)13:00〜20:00
06/07(土)13:00〜19:00
     (22:00までクロージングパーティー)


【場所】
VISION GLASS 倉庫
台東区蔵前4-20-12 クラマエビル4B
(都営浅草線/蔵前駅より徒歩3分)



【ワークショップ】
 06/07(土)「春根実験室」
VISION GLASS:炊飯観察実験
10¹² TERRA:葉脈採取実験&フレーム作り
ご予約・お問い合わせはshunne.info@gmail.com



【クロージングパーティー】
06/07(土)19:00〜22:00
これまでにSHUNNEに関わった料理関係者一同による
VISION GLASS フードとドリンクをご用意致します。
モコメシ/夏井景子/タケイ・A・サカエ/キシモト食堂
予約不要です。お気軽にどうぞ。



////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


SHUN-NEのこれまでの巡回展(古河、国立、中目黒、湯島)観測地の様子はこちら
https://www.facebook.com/events/1379412149003121/?fref=ts



VISION GLASS JP
[PR]
by kondo-mina | 2014-06-02 21:06 | お知らせ | Comments(0)