ブログトップ
yuzuriha
kondomina.exblog.jp
<   2013年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧
明日は8/8(木)ヨウさんの木削りWORKSHOP
夏休み企画☆
c0217045_14391610.jpg

8/8(木)
「ヨウさんの木削りWORKSHOP」

あと、2〜3名可能ですー!
小学校〜中学生〜高校生〜大人まで幅広く楽しめます☆先着順!


自然を意識し、人間本来の姿を映し出す木削り

時間:13:30〜16:30
参加費:中学生まで/2000円
    高校生から/3000円
c0217045_14394243.jpg

木削りとは、、、
「自分がイメージするものをつくるのではなく、木を主体に木が望む形を作る事です。自分が作りたい形を作ろうとして木の固い部分にひっかかる。しかし引っかからないように心地よく削っていくと、その木の自然な形が現れてくるんです。』

木削り師である講師の滝本ヨウさんは、アメリカと日本を行き来しており、調度日本にいらっしゃるということで、その合間をぬって古河ゆずりはにいらしてくださいます。
海外でも人気でキャンセル待ちがでる程だそう。。

夏休みの体験に、是非子供達に参加してもらいたいとヨウさんは願っております。
ゲームやインターネットの時代に自然の木と対話することで、素直な自分に出会ってほしいと。。。


5歳〜20歳くらいまでが対象で、まずはお子様優先での募集です。
ご家族での参加は可能です。高校生から大学生も優先に入ります。

その後、大人参加枠が残っておりましたら、募集となります〜すみません。。
次回は大人向けも〜♪希望の方はご連絡くださいませ☆
c0217045_14465232.jpg



滝本ヨウさんHP
http://www.h6.dion.ne.jp/~kikezuri/

ご参加希望の方はコチラまで
あと、2〜3名可能ですー!
小学校〜中学生〜高校生〜大人まで幅広く楽しめます☆

090−9854−6233
yuzuriha.yori@gmail.com

この「木削り」知っていたものの、ご縁がありませんでしたが、今回yuzuriの陽子さんに教えていただき、久喜の自家焙煎コーヒーのお店「どんぐり」さんにて見学させていただきました。老若男女、それぞれ、またあったら参加したい!と最後おっしゃっていたのが印象的です。

陽子さん、どんぐりさんこの場をお借りして、素敵なご縁を有り難うございました。
[PR]
by kondo-mina | 2013-07-30 14:56 | WORK SHOP | Comments(0)
東京hietori会 満員御礼☆ありがとうございます
来る7/28(日)
『東京hietori会』ーby yuzuriha会 @Shoe lab 千駄ヶ谷
満員御礼となりました。
ご応募いただきありがとうございました☆


ちょっと最近元気でないな〜外出億劫だわ。。な方も
来てしまえば不思議と笑ざる終えない。。
そんな会ですよ♪

参加者のみなさま、お会いでいるのを楽しみに
心よりお待ちしております☆
c0217045_13381448.jpg


7/28(日)
時間/11:00〜14:30
会費/3000円
定員/10名
持ち物/記録するもの(メモできるよう)


初めに「折原陽子さん、naomiさん」の『hietori会』

その後「タケイ・A・サカエ」さんのカレー!!

折原さんのセレクトhietoriグッツ販売

naomiさんの冬至にむけたhietoriノートプレゼント

Ura.さんの展示、

eminaの展示

グリーンも少しだけ展示販売☆

いろんな出会いがありそうですよ

みんなで輪になって、わいわいしましょう〜♪

※hietoriの会に参加できないけど、hietoriノートがほしいー!!
 という方の為に少し多めに用意していただけるようです。
 ご希望の方はご連絡くださいませ☆

企画参加:折原陽子/naomi/Ura./Shoe lab大平由紀子/camiyamaemi/タケイ・A・サカエ/yuzuriha mina
[PR]
by kondo-mina | 2013-07-25 15:12 | お知らせ | Comments(0)
minamoto 写真立て
今週も始まりました☆
通常通り営業しております!今週末土曜日の17時からは、
おなじみ蓄音機の「くまの音楽会」です。
ぜひぜひお待ちしております♪


minamotoの唯一の写真立て。
c0217045_1052347.jpg

裏にちっさい花器がありますので、野の花など入れて楽しめます☆
[PR]
by kondo-mina | 2013-07-25 10:54 | _minamoto:作品 | Comments(0)
ご注文/焼き魚用のお皿 
ご注文いただきました、「朝倉洋子」作陶、焼き魚用の大きめのお皿 
とても素敵なものが仕上がってきました。

大変お待たせ致しました☆
c0217045_9374929.jpg

c0217045_938226.jpg

ほっけの開きがのるくらいの幅30cm以上のお皿。
一枚一枚同じようだけど違うラインで1点ものならではでの面白さを味わえます。

より美味しくいただけそうです☆


お待ちしております。

c0217045_9424014.jpg

[PR]
by kondo-mina | 2013-07-20 09:42 | _朝倉洋子:作品 | Comments(0)
本日多肉植物waorshop☆特別営業20時まで
本日は 特別営業の20時までです。    

☆workshop

多肉植物/サボテンの寄せ植えをしよう! 
         
第一回:16時〜18時
第2回:18時〜20時

特にご予約とっておりません。お気軽にお越し下さいませ☆
c0217045_13214528.jpg

[PR]
by kondo-mina | 2013-07-19 13:24 | WORK SHOP | Comments(0)
toritorinoki 王子さまのおやつ入荷☆
toritorinoki 王子さまのおやつ

入荷しました。

c0217045_12364187.jpg


身体にやさしい栄養パワー補給にぴったりのクッキーたちです。
この夏ついアイス等に手がのびてしまいますが、そのお供としてすごくいいですよ。
私も一日一枚、大切におやついただいてます。
この贅沢な気持ちでいただくのもこころとからだに効きそうです☆

『7/21(日)アパートメントいろは』にも少しお持ちします〜〜!
[PR]
by kondo-mina | 2013-07-19 12:39 | お知らせ | Comments(0)
本日/17:00~17:30 くまの音楽会(蓄音機)
先週はお休みしましたが、今週土曜日は『くまの音楽会』蓄音機で音楽を楽しもう
開催します。

入場無料参加自由、ご興味ある方は是非お越し下さいませー!

前回はスペインのギターやバイオリン、複雑な音色でとても臨場感ある情景の思い浮かぶような音楽でとっても素敵でした。すこしトリップ体験したい方オススメ☆

ご希望で自家製梅酒かき氷サービス♪
お待ちしております☆

c0217045_21474573.jpg

drowing by minamoto
[PR]
by kondo-mina | 2013-07-18 21:48 | お知らせ | Comments(0)
本日!!7/21(日)アパートメントいろは 参加します☆
涼しい風がふいてくる16時からの夜のワクワクイベント♪
ゆずりはは珍しい植物や朝倉洋子陶器、minamotoアクセサリーなど
c0217045_10594666.jpg

c0217045_1102448.jpg


場所は1階はランチ、ディナー(予約制) 2階はヨガやエステで人気のシロンスさんから、かわいいお花やさんコハル花店さんの間です。
夜のおさんぽ
よかったらふらりおたちよりくださいませ☆

c0217045_14344333.jpg

c0217045_14345911.jpg

[PR]
by kondo-mina | 2013-07-18 14:49 | お知らせ | Comments(0)
7/16 Good ALL 〜field×floor〜 @ENJOY HOUSE(恵比寿)
明日の夜はコチラのイベントに出ます〜!
多肉ボールのワークショップに加え、minamotoアクセサリー、minamoto×m+アクセサリーも少し販売致します☆
c0217045_0504729.jpg

c0217045_0393415.jpg

c0217045_0382727.jpg


お近くの方、またはご興味ある方、是非是非!
お店入ってすぐ目の前でお待ちしております♪♪

7/16 Good ALL 〜field×floor〜 @ENJOY HOUSE(恵比寿)


野フェス型空間PARTY


’’人と人が繋がるGood ALL’’

ぜひ足をお運びください

>music selector

19:00〜19:30 nabe
19:30〜20:00 kuro
20:00〜20:30 rui
20:30〜21:00 hide
21:00〜21:30 tera
21:30〜22:00 shotaro

22:00〜22:30 Live 粟屋一門(アワヤイチモン)

22:30〜23:00 chiconiq
23:00〜23:30 renge
23:30〜24:00 shotaro×chiconiq


>Hand made craft & works &paint

shu5 from SLUBS
taku from SLUBS
sae. skin art
chisa by YORTZ
mina from yuzuriha
keiko candle

c0217045_040571.jpg

お店入ってすぐ目の前、ここでお待ちしております♪♪
多肉ボールワークショップは予約なしで、その場で参加可能です☆
20〜30分程ですぐできます。
一度に出来る人数は4名程まで。

楽しみです☆
[PR]
by kondo-mina | 2013-07-16 00:52 | お知らせ | Comments(0)
本日営業 /16時まで
本日は都合により、16時までとさせていただきます。
(私は13時半くらいまで)
大変ご迷惑おかけしますが宜しくお願いします☆

今週はお休みですが、
来週は土曜日17時より、蓄音機をかけていただきますよ〜
c0217045_1314454.jpg

[PR]
by kondo-mina | 2013-07-13 13:01 | お知らせ | Comments(0)