ブログトップ
yuzuriha
kondomina.exblog.jp
<   2013年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
「坂長」さん下見 5/6(月・祝)モノツクルクル市に向けて
5/6(月)の「モノツクルクル市 vol.7〜greenの会〜」

大切な友人の結婚式の日で、出展できないーと思っておりましたが、どーにか時間をつくって、また父母、叔母の協力のもと出展出来る事になり、下見に行って参りました。
c0217045_10481221.jpg

情緒ありつつも、綺麗でしっかりそこに建つ姿が美しい蔵でした。
「これは活用しないともったいない!」
c0217045_10351072.jpg

c0217045_10352957.jpg

c0217045_10524873.jpg

c0217045_10531398.jpg

c0217045_10365437.jpg

c0217045_10363922.jpg

いつもバタバタしている気持ちが、すーっとした空気と、凛としたほどよい緊張感によりここはどこだろう。。と思わせる期待感が生まれ、、ほっと一息、穏やかになりました。

ゆずりはブースはこの石蔵のステージ脇です!
c0217045_10335456.jpg

c0217045_10342234.jpg


この通りは昔から木々生命力が強く、石畳と坂の雰囲気、水を感じる素敵な通りです。
古河の良い所、たくさん知っていただける機会になったらいいな〜と思います。
c0217045_10391443.jpg

米銀さんでお弁当買って、お茶やさん、神社、美術館などくるっと。
c0217045_10432896.jpg

c0217045_10371634.jpg

c0217045_1103789.jpg

c0217045_10394550.jpg



「モノツクツクツ市」5/6(月・祝)はグリーンと多肉植物、minamoto作品、朝倉陽子作陶作品、お茶碗ライト等の昔のお茶わん達を出展予定です。

お待ちしております☆
私(mina)はお昼くらいまでおります。
[PR]
by kondo-mina | 2013-04-30 10:55 | できごと | Comments(0)
採れたて野菜販売
c0217045_7591357.jpg

c0217045_7591398.jpg

本日採れたての野菜を少し販売します〜
[PR]
by kondo-mina | 2013-04-27 07:59 | Comments(0)
m+さんのお洋服&omusubiネクタイ
c0217045_1033040.jpg

c0217045_1033092.jpg

今日から少しの間、販売してますー!!
[PR]
by kondo-mina | 2013-04-22 10:33 | Comments(0)
本日 特別営業「育てる靴のワークショップ&カレーランチ』
本日は月曜日ですが、営業しております☆

『育てる靴のワークショップ』初日。フィッティングデイ!
c0217045_8272733.jpg

そしてランチは本日限りの「季節の野菜をつかった2種のカレー』です。
c0217045_8342165.jpg


※写真はイメージです
ご予約外でも先着でご用意できます〜!
ご連絡一報いただけると助かります。
090−9854−6233

どうぞ、春のお散歩にお立ち寄りくださいませ☆
[PR]
by kondo-mina | 2013-04-22 08:36 | お知らせ | Comments(0)
育てるポット/白モスポット 
明日は都合により、夕方17時までの営業とさせていただきます。
どうぞ、宜しくお願い致します。


「育てるシリーズ」

同じ言葉だからって勝手にシリーズにしちゃいました!笑

今回は「鉢」

植物とともに変化を楽しめる鉢。
今や人気のモスポット。リーズナブルでオシャレ。

自然の苔のようにじわじわじわとその場に応じた鉢に変化してゆきます。

白モスポット
c0217045_2161159.jpg

コンクリ色モスポット
c0217045_2164990.jpg

[PR]
by kondo-mina | 2013-04-19 14:08 | _緑(タニク/食虫/観葉) | Comments(0)
エアプランツ いちごちゃん
c0217045_15235015.jpg

c0217045_15235081.jpg

「いちごちゃん」というニックネームのエアプランツ入りました!ボールにしてブラブラさせても、枝につけて置いても楽しみ方いっぱい〜
[PR]
by kondo-mina | 2013-04-18 15:23 | _緑(タニク/食虫/観葉) | Comments(0)
minamoto×m+ 図形ピアス 
c0217045_9465474.jpg

「NOMADIC CIRCUS vol.3」のために
m+(エムプラス)のマイさん『minamoto×m+』のアクセサリー登場します。

普段着にもちょっとお出かけ、パーティーにも!!
すべて1点物です♪

そして今回は『minamoto』多肉植物の器、アクセサリーに加え、フレームも参加☆
写真立てや小さな額。大切な写真やお気に入りを飾る時に〜!

c0217045_9571462.jpg


自由が丘/Taneru にてお待ちしております☆
[PR]
by kondo-mina | 2013-04-18 09:46 | _minamoto:作品 | Comments(2)
育てるシューズby shoe-labo さんのワークショップ
羊毛造形作家Ura.さんyuzurihaで展示してくださった際に、
経歴を見て納得の方も沢山いらっしゃることと思いますが、Ura.さんはかつては靴職人を目指していたことがありました。
その際に出会ったという、現在『手作り靴工房』をひらいているshoe-labo大平先生をご紹介いただきました。
c0217045_2258249.gif

また、展示期間中に行われた『足のポケットーhietori』
hietoriには五本指靴下を絹と綿(ウール)と重ね履きするので、靴のサイズも少し大きくなってきます。

そんなことから、Ura.さんが提案素敵な企画を生み出してくれたのです!
shoe-labo大平さんを呼んで是非ゆずりはでワークショップしましょう!と。。

大平先生も快く引き受けてくださり、実現致しました。

お教室で大人気の自分でつくる、自分の足の為の

『ソダテルシューズWORKSHOP!!!』

『作りたい!という気持ちがあれば絶対出来る!!』
自分の足に合わせるので、疲れにくい、本当に歩きやすいミラクルシューズを自分で作れちゃうんです。勿論hietoriしてない人でも老若男女誰でも参加可能です。気持ちがあれば!

今回は一番簡単で、これからの季節にもってこいの『Tストラップシューズ』です。

======================================

『ソダテルシューズWORKSHOP!!』

講師:shoe labo 大平由紀子 先生 /  Ura.さん
靴の種類: Tストラップシューズ
靴の色:  8色より選択
日程:   全3回
      4/22(月) 12時〜 カレーランチ 〜その後フィッティング
      5/13(月) 13時〜19時 作成開始
      6/3 (月) 13時〜19時 完成予定
参加費:23000円(全三回)
場所:ゆずりは
定員:6名様(今回は満員御礼となりました)
c0217045_22571956.jpg


カレーのみ、または見学お話したい。。見てみたい。。等等、是非お越し下さいませー!

カレーはもうおなじみの!あの!タケイ・A・サカエさん×近藤農園コラボ特製カレー!また違う種類のこの日の為のカレーをご用意してくださいます♪

カレーはご予約なしでも13時より受付致しますが、なくなり次第終了致します。
ご希望の方は大変お手数ですがご予約くださいませ。


090-9854-6233
yuzuriha.yori@gmail.com

※平日の為駐車場は通常通りの3台までとなりますので、念のためお車でお越しの方はご連絡くださると助かります。

どうぞ、宜しくお願い致します☆

さっそく私は当日作れないので作ってきました〜!
c0217045_230741.jpg

ルンルンです♪
[PR]
by kondo-mina | 2013-04-12 23:29 | WORK SHOP | Comments(0)
セレクト古本「cometpaper」ご紹介
紹介が遅くなりました。。

ゆずりはのセレクト古本とは??

どんなものなんですか〜の質問に

「私をよく知る、古本をよく知る、そんな人がセレクトしてくれた大切な本なんですよ〜」
と私はお答えしています。

どれをとっても、いーでしょう〜!とお客様と一緒にみては楽しませていただいています。

c0217045_142997.jpg


cometpaper HP
ブログでは素敵に本の紹介をしているので、是非ごらんください☆
sayaは写真やさんで働いているので写真がとっても綺麗!(ちょこっと借りました。。)
[PR]
by kondo-mina | 2013-04-12 14:31 | お知らせ | Comments(0)
『fuki』さんの 子供服 ☆
『fuki』さんのかわい〜ハンドメイドのこども服。

おんなのこのワンピースや羽織、かぶり、ちっちゃな巾着が
届いております!

森を歩いていたり、、しそうな。。森ガール?!緑ガールか!な
おんなのこに是非☆
c0217045_1347621.jpg
c0217045_13464264.jpg

c0217045_13472479.jpg

c0217045_13474243.jpg

c0217045_1348456.jpg


つい大人のサイズでほし〜と言ってしまいます。。
ほしいなぁ。

ミニ巾着もとっーてもかわいい。
c0217045_13482782.jpg

荷物少なめのおでかけに☆
c0217045_13492737.jpg

是非☆

fukiさんブログ→
[PR]
by kondo-mina | 2013-04-12 13:54 | _作家さん:作品 | Comments(0)