ブログトップ
yuzuriha
kondomina.exblog.jp
<   2013年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧
m+さん tocotoco×creacoコラボ企画!!!
ゆずりはに置かせていただいたり、オーダーを受けてくださったり、、
minamoto×m+でもとーーってもお世話になっている「m+」さん 

お知らせが遅くなりましたが、、、
m+さんのtocotoco×creacoコラボ企画!!!誕生しております☆
c0217045_13115471.jpg

とっても可愛らしい記事で次女のnicoちゃんがまたモデルでかわいい〜
このページを見る度うれしくなるので、何回も見ています♪

かわいいビクシー帽bebeエプロンベストが購入できます!

HPネットショップ→tocotoco×creaco

お祝いや、お子様にちょこっとオシャレポイントに!カラフル楽しい気分になりますよ〜!

勿論、ご自分用のワンピースなども、オーダーできます〜!
春の楽しいお出かけに♪
[PR]
by kondo-mina | 2013-02-28 13:17 | _作家さん:作品 | Comments(0)
emina 誕生☆

『emina』

emiとminaのコラボレーション作品が誕生しました!

c0217045_2244992.jpg



emi.............camiyama emi  イラストレーター
mina...........nishi mina minamoto作家/yuzuriha店主

野菜等取り扱う仕事にて、共に野菜の作る形、色、効能や不思議、、全てにおいて魅了され、それぞれの作品への影響をあたえてくれている自然のものたち。

c0217045_22445164.jpg

今回は「ゆずりは」での展示なのでゆずりはのお庭にある植物で染めました。(20種類程)
その植物達のイラストはもちろんcamiyama emi 作☆

c0217045_22532964.jpg


その素材での表現を温めつづけ、先日の「足のポケット」にて初めてほんの少し発表させていただきました。この機会をくださった、うらさんやyuzuri折原陽子さんに感謝です。
c0217045_22534625.jpg
c0217045_22541330.jpg

c0217045_22551056.jpg


まだまだこれからです。
今後色々な作品展開を予定しております♪
楽しくて止まりません!笑

c0217045_22553591.jpg

展示はもう少ししておりますので、ご興味のある方は是非お越し下さいませ☆
[PR]
by kondo-mina | 2013-02-26 22:57 | _作家さん:作品 | Comments(0)
『POKET』ありがとうございました☆
遅くなりましたが、昨日を持ちまして、Ura.さんの展示「POKET」も無事に終了致しました。
遠方より、またはお忙しい中、足をお運びいただきまして、本当にありがとうございました。

改めて、Ura.さんの人柄とその愛こもった仲間達のパワーに驚く毎日でした。
お陰さまで、いつも寒々しく好きでなかった2月も、楽しい明るい日々を過ごす事ができ感謝しております。

まず、お店に入ると「この中に動物達が7匹おりますので、探してみてください!」とUra.さん。
c0217045_2226012.jpg

みんな、どこだどこだ?
c0217045_22302927.jpg

中にはもうブログなどで見てきてくれていて、あの子はどこだ?なんて、、、
c0217045_22304752.jpg

こんな展示の楽しみ方があったんだーと思うような
まるでジャングルの中の動物探し!
『いたー!』って、お子様たちも沢山よろこんでくれました。
c0217045_22321231.jpg


c0217045_2233511.jpg

c0217045_22391215.jpg

コチラのコアラちゃんは「ウエルカムちゃん」という名があったんですって!


こんなに大きいなんて!と言う声や
どのくらいの時間かけて?!など、 

想像以上の大きさに皆さんびっくりされていたのが印象的です。

お花ブローチも大人気☆
c0217045_22341951.jpg
c0217045_2234660.jpg
c0217045_22334639.jpg

c0217045_22343994.jpg

c0217045_22345580.jpg

c0217045_22374551.jpg
c0217045_22373126.jpg
c0217045_22371550.jpg


c0217045_22415840.jpg

コチラは見つけてない方も多いのでは?!今年の干支もひそかに。。

相棒のロールちゃんもおつかれさまです!
c0217045_22443317.jpg

こっそり「fuki」さんのキャップをかぶせてみましたよ♪

羊毛フェルトの可愛らしい世界とは別格のまさに魂こもったまさに「生きた作品」でした。

笑顔と、元気と、驚きと、発見と、沢山の笑いと、、、
命のパワーをいただきました。ほんとーにありがとうございました☆

撤去の時間が近づくとともに、気持ちはそわそわ。。

時間よとまれー!

でもやはり、時は流れるもの。


お店の振り子時計とともに6時の鐘がなり、終了しました。


ちょこっとしんみりした後に、気持ちを切り替え、どんどん捕獲(笑)されてゆきました。
c0217045_2250316.jpg

今度の日の目を浴びるまで、、、と袋にしまわれてゆく彼らをなんとか見届けました。
また、いつか!



※ブローチや動物のオーダーいただいたお客様へ。
お時間のご了承いただきありがとうございます。どうぞ、ごゆるりお待ちくださいませ〜。
もし、まだお悩みの方も、きっとご連絡すれば相談にのってくれますよ〜
「これをこんなおおきさで〜」という形でご希望をお教えくださいませ。


この2月はよく笑い、よくしゃべり、よく出会いました。


中目黒のひのひの展示から、「ゆずりは」という語ひとつで、こんなにも広がったこと。
沢山の感謝の気持ちでいっぱいです。

まだまだ未熟なお店ですが、皆様のご意見を大切に日々成長していけたらと心より思っております。
どうぞ、今後とも宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by kondo-mina | 2013-02-24 22:45 | できごと | Comments(0)
本日から3日間でUra.さんの展示終了。。
本日から、3日間で展示が終了してしまいますよー!
c0217045_10213313.jpg


とってもほっこり愛情たっぷりの笑顔でUra.さんの仲間達がお待ちしております。

お見逃しなく!
ワークショップも最後まで開催してくれます☆


多肉植物チクチクを作ろう!
22(金)、23(土)

11〜18時 

参加費:1200円(おちょこ、お皿別途)


営業時間内いつでもどうぞー
(40分から2時間、時間はご自身次第です)

ご予約してきても、その場で決めても!
先週の寒い中参加してくださった方の作品です。
みなさんそれぞれかわいい〜コが仕上がりました☆

c0217045_10161246.jpg

c0217045_10165720.jpg


お待ちしております♪
c0217045_10253569.jpg

[PR]
by kondo-mina | 2013-02-21 10:19 | お知らせ | Comments(0)
2/23(土)アートX+Y 朝倉洋子 出展

守谷のアーカスプロジェクト主催

『アートX+Y』展
in モリヤイーストキャスト vol.5

c0217045_1741886.jpg

c0217045_1743275.jpg


朝倉洋子参加の展示です。

お近くの方、または調度御用のある方、またはこの機会にちょこっと小旅行で〜!
守谷はとても素敵なところですので、1日遊べますよーっ  是非☆
[PR]
by kondo-mina | 2013-02-20 17:12 | お知らせ | Comments(0)
2月、3月のスケジュール☆
<2月のスケジュール>
2/1(金) 通常営業 11−18時 
       トゥルナージユさんの「玄米チョコドーナツ販売」
       2/10(日)まで☆

  2(土) 通常営業 11−18時

2/3(日)『POKET』羊毛造形家Ura.さんの展示open!
       openingカレーパーティー12時より
       ☆カレーのご予約承ります。詳細コチラ

2/4(月) 特別営業 11−18時
            ☆ Ura.さん在廊・ワークショップ有

2/7(木) 通常営業 11−18時 
            ☆バンタインオリジナルチョコ販売!
            ☆百豆(ももず)さんのコーヒー豆販売!

  8(金) 通常営業 11−18時
            ☆バレンタインにむけて
             (木を掘ってin多肉植物)
              for グリーン男子へプレゼント作り 

  9(土) 通常営業 11−18時
            ☆ Ura.さん在廊・ワークショップ有
            
2/10(日)apertmentいろは&サラダボールマーケット 出展
       お店:特別営業 Ura.さん在廊・ワークショップ有


2/14(木) 通常営業 11−18時
         ☆お買い上げの男性のお客様にはお土産あり!
  15(金) 通常営業 11−18時    
            ☆Ura.さん在廊・ワークショップ有

2/16(土) 『足のPOKET』コラボ企画
         yuzuriの折原陽子さんがいらっしゃいます☆
         カレーランチ有
詳細はコチラ

2/21(木) 通常営業 11−18時 
  22(金) 通常営業 11−18時

  23(土) 通常営業 11−18時 展示最終日☆
            ☆Ura.さん在廊・ワークショップ有

2/28(木) 通常営業 11−18時 

<3月>

3/1(金)通常営業 11−18時 
  2(土)通常営業 11−18時 

3/7(木)通常営業 11−18時 
  8(金)通常営業 11−18時   
  9(土)通常営業 11−18時  

3/10(日)〜3/17(日)
       
朝倉陽子、西美奈二人展
        ギャラリー「いさら」in 恵比寿  
 
        詳細はコチラ→

3/14(木)通常営業 11−18時 
  15(金)通常営業 11−18時   
  16(土)通常営業 11−18時 

3/21(木)通常営業 11−18時 
  22(金)通常営業 11−18時   
  23(土)通常営業 11−18時 

3/28(木)通常営業 11−18時 
  29(金)通常営業 11−18時   
  30(土)通常営業 11−18時
[PR]
by kondo-mina | 2013-02-20 13:51 | スケジュール | Comments(0)
2/16「足のポケット」ーhietoriー
無事にイベントが終了し、私の身体は好転反応真っさだ中でした。。
身をもって私もお話出来るようになるのかなあなんて思いながら、耐え復帰。
何だか今はすっきりしております。

遅くなり申し訳ございませんが、ミラクルデイのレポートです。
Ura.さんの展示開催の中のサブイベントでしたが、濃密でした。

2/16(土)足のポケットーhietoriー

風の冷たい中、皆様寒い中お越しいただき有り難うございました。

まずはカレーを召し上がっていただいてから☆ということで、テーブルを囲んでお食事〜
タケイ・A・サカエさんプレゼンツ、からだポカポカ計画!特製小豆カレー 

c0217045_14483787.jpg

漢方や薬膳に詳しい方タケイさんのご友人アンさんから、「小豆にはナツメが合う!」ということで、
ナツメを添えたスペシャルセットになりました。美味しかった〜初体験でした。

その後、yuzuri折原陽子さん、詩やイラストの特別ゲスト、ナオミさんの二人のhietoriのお話が少しづつ始まりました。途中で質問があったり、最後は経験談を話し合ったり、序々にお互いの緊張もほぐれ和やかムードでのほっこりした会だったな〜と思います。
c0217045_1552922.jpg

陽子さんの言葉で印象的だったのは、
『自分が変わったのを見て、子供や旦那さんもやってみよう!と思って冷えとりを自ら始めた。そうしたら、みんな風邪もひかず、なんでも話す明るい家庭になった!』

また、陽子さんからリスニングして書き下ろしでくれた、なおみさんの「冷えとりノート」とyuzuri陽子さんの好きな香りでブレンドしてくれた岩塩とハーブのバスソルトをお土産でいただきました☆
c0217045_15355391.jpg


冷えとりノートはこの日(2/16)から夏至の日までの自分記録の為のノートで、いろいろな思いの詰まったもの。そこへ自分の日々の思い、出来事、体調なんでもプラスしていきます。

また、最後の開きには、ひとりひとり匿名あてに送られた言葉(詩)が贈られました。
それぞれ発表していただきましたが、何故かそれぞれにぴったりの言葉でミラクル現象!
とっても感動しました。

ちなみに私はこの言葉。
c0217045_15345382.jpg

すごくすごくうれしかった。なおみちゃんありがとうー

また「ラ」の音がとても良い純粋な自らが持つ音として、お教えくださり、お客様でもあった森さんがみなさんの音をティンシャも添えて、声をだしてそれぞれの「ラ」の音が店内に響き渡るという、これまた不思議な現象が起こりました。

最後は冷えとりグッツをお買い物!
オススメの商品なだけにどれもこれも目移りでしたが、、やはり、私はまだまだ基本を〜と靴下を!(駄目もとで夫の分も!)購入致しました。
c0217045_15584564.jpg


そして、いろいろなお話をしている中で、冷えとりノートの終わりの日は「夏至の日」

蜜蝋キャンドルを作るペケルチセのみおちゃんも来てくれていたのもあり、夏至の日といえば、『キャンドルナイト!!』

ではでは「夏至の日」は、「ゆずりは」で「蜜蝋キャンドルのワークショップ」と「キャンドルナイト」をしてしまおうではないか!と、イベントが決定致しました。

うまくつながっているものです。

皆々様、夏至の日6/22(土)開けておいてくださいね☆
ちょっと気がはやいかなぁ.....♪また追ってご連絡します。

しっかり参加出来ていないのも有り、内容の紹介は詳しく出来ませんが、終えてから、みなさんが今日から始めよう、やっぱりよかった!と笑顔でいってくださったのが何よりもよかったな〜と思います。

あ!そしてそして!!
Ura.さんの展示/eminaの展示もみなさんの目に入っておりましたでしょうか?
あまり意見きかぬままで終えてしまいましたので、、もう少し展示させていただきますね〜!

あらためて後ほどご紹介します☆

☆今週の木・金・土にてUra.さんの展示が最終週になります。
 お忙しいことと思いますが、合間をぬって是非是非お越し下さいませ!!

[PR]
by kondo-mina | 2013-02-19 16:03 | ??月yuzurihatuki | Comments(0)
Ura.さんのワークショップ 詳細☆
羊毛造形家Ura.さんの展示「POKET」ついに始まりました!
c0217045_037422.jpg

☆写真は早速HPにUPしてくださった、
 osanpophotoさんのお写真お借りしました!
 いつもありがとうございます。コチラでご覧いただけます。

蓄音機の音流れるとっても贅沢なオープニング☆
(オガワのくまさん、素敵な音色、ありがとうございます!!)
遠方より、またはお忙しい中、いつもいつもお世話になっている方々
足をお運びいただきまして、本当に有り難うございました。

明日からのワークショップのご案内です。
c0217045_9572221.jpg

Ura.inゆずりは WORKSHOP
『多肉植物サボテンちくちくを作ろう!』


参加費:1200円(お猪口別売り150円〜)

c0217045_9575953.jpg

お時間のある方はお店の多肉植物などを見本に選びお作りいただけます。

☆お好きなお時間に参加できます。
 ご予約も可能です。

WORK SHOP 開催日
2/4(月)、9(土)、10(日)、15(金)、23(土)の5日間です。

☆明日4(月)はDMに臨時駐車場有りと明記しておりますが、誤りです。
 大変恐れ入りますが、通常営業日の駐車場にてお願い致します。



どうぞ、宜しくお願い致します。

☆2/16(土)『足のPOKET』ご予約受付中です。
こちらも贅沢な企画です!詳細はコチラ
c0217045_104144.jpg

[PR]
by kondo-mina | 2013-02-14 19:53 | お知らせ | Comments(2)
特製バレンタイントリュフ3種 BY mai dream design
mai dream design の特製トリュフ3種です!

2/14(木)

ギリギリ当日ですが、、オリジナルのプレゼントご相談承ります☆
c0217045_1401786.jpg

c0217045_1403244.jpg


ひとつから販売可能です。

ブランドのお菓子など手がけるmai dream designの特製トリュフは洋酒のきいた贅沢な一品です。
この機会に是非!

グリーンの好きな彼、コーヒー好きな彼、あの人へ、、、いつもお世話になってるあの人へ☆

c0217045_1432616.jpg

kuksa(ククサ)とともに、エアープランツを入れてプレゼントもとっても素敵です。


kuksa(ククサ)とは、もらうと幸せになるというフィンランドの伝統のカップ。
大切な人へとってもあったかい贈り物。

yuzurihaでは、他より少しお買い得なんですよー!

yuzurihashopにてお買い物できます。
[PR]
by kondo-mina | 2013-02-12 14:13 | お知らせ | Comments(0)
古河は都内の良いとこが ギュギュギュ!
2/10(日)サラダボールマーケット、apertmentいろは、オリオン市、皆様お越しいただきましてありがとうございました!良いお天気に恵まれ、笑いのたえないとっても楽しい一日でした。


今回yuzurihaはソーイング教室「class」さんで出展させていただきました。
いつもよりシンプルに、こじんまりと♪Ura.さんと一緒に♪
c0217045_11445357.jpg

タスマニアデビルちゃんも応援に駆けつけてくれたのですが、ゆずりはに戻った後の写真。
残念〜
でもでも、osanpophotoさんがお写真を早速アップしてくださいました。コチラ☆


実は始めましてのclassさん。
とっても気持ちのよい光がはいり、心地の良い空気の流れるお部屋で素敵な空間でした。

一緒だった江連判子店さん
c0217045_11452438.jpg


classさん
c0217045_11455939.jpg

c0217045_11461837.jpg

少し分かりづらい場所だったのにも関わらず、みなさま靴を脱いでお部屋にあがってくださり、
とっても感謝。ありがとうございました!!

上からの下の長めがすごくよく、落ち着いた頃、あ〜なんだかいい街だね〜なんて。。
c0217045_11463567.jpg


東京から駆けつけてくれた、「東京スコーン」さんが都内より、レベルが高い!なんてお褒めの言葉をいただき、、一緒にお手伝いしてくれた現在展示中の「Ura.」さんは、古河は都内の良い所がギュギュギュ!と詰まったすごく素敵なところ!とおっしゃってくれて、、、

もしかしたら、私にまだ見えていないものが、うらさんや近郊の町や都内から足を運んでくださる方には見えているのかもしれないな〜〜と思いました。

このイベントを主催していたシロンスさん、コハルさん、オチャノバさん、そして、なんといってもオリオン商店街のみなさま、一緒に参加して居た皆様、沢山パワーをいただきました。
ありがとうございました。感謝!!!

osanpophotoさんがお写真を早速アップしてくださいました。
[PR]
by kondo-mina | 2013-02-12 11:53 | できごと | Comments(0)