ブログトップ
yuzuriha
kondomina.exblog.jp
<   2012年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧
11月の予定
<11月>

11月は都合により、お休みをいただく日や、営業時間の変更がございます。
ご迷惑おかけしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

11/1(木) お休み
11/2(金) 通常営業(叔母/母)※17時まで
11/3(土) お休み

11/8(木) お休み
11/9(金) 通常営業(叔母/母)※17時まで
11/10(土) 通常営業(叔母/母)※17時まで


11/15(木).16(金) 通常営業

11/17(土) 多肉を愛でる会 vol.3

『多肉を愛でつつ、お肉を食べて楽しみましょうー!』の会

詳細はコチラ→


11/22(木) 羊毛造形家 Ura. の羊毛あそびワークショップ☆
         
『アタマちゃんチクチクを作ろう!』

詳細はコチラ→

11/23(金).24(土) 通常営業

11/末頃。。  comet peper セレクト古本 はじまります〜!

お問い合わせフォーム→yuzuriha

[PR]
by kondo-mina | 2012-10-28 09:59 | お知らせ | Comments(0)
11/17 (土) 多肉を愛でる会 vol.3
ご好評いただいてます、『多肉を愛でる会』

三回目の愛でる会は、『多い肉』だと間違えたユニークなお客様のご希望にお答えしまして、

多肉植物を愛でつつ、みんなで、お肉をいっぱい食べましょう!の会です。

食欲の秋、サボテンステーキと共に、お肉三昧?!

どーなることやらですが、、ご応募おまちしております☆

11/17(土)
12時より

参加費;2000yen(小学生以下500yen)
持ち物;MY LOVE TA・NI・KU☆


c0217045_9443055.jpg


お問い合わせフォーム→☆☆☆
[PR]
by kondo-mina | 2012-10-28 01:21 | WORK SHOP | Comments(0)
洋子さんの陶芸ワークショップ vol.2
昨日は、
『洋子さんの陶芸ワークショップ vol.2』

みっちり3時間かけて、皆さん大作を作りました。

どんなお料理を盛るか想像しながら、つくるお皿たち。
いつもの発想の逆で創作するものは、格段と気合いがはいったようです。

c0217045_1374687.jpg
c0217045_1372168.jpg

c0217045_13885.jpg


こちらは苔玉用だそうです。
c0217045_1384714.jpg


ろくろでそれぞれ、湯のみ作りも☆
c0217045_1394622.jpg


その後、お抹茶お菓子で一服。
もう終わりのころに、あー!って写真ぱちゃり。
c0217045_13111554.jpg

ザクロのおまけつき♪



これから洋子さんの守谷の窯で、素焼き、釉がけ、本焼きとなり、11月中〜末頃、お渡しになります。

ご参加ありがとうございました!
どんなふうに出来上がってくるか楽しみですね〜

火の神様、素敵にお願いします☆

今回ご都合が合わずご参加出来なかった皆様へ。

次回は来年になりますが、『土曜日』に開催致します。

ご案内のご希望の方は、メールorお電話 にて、「次回陶芸ワークショップ希望」
を添え、ご連絡くださいませ。

090-9854-6233
yuzuriha.yori@gmail.com

宜しくお願い致します。
[PR]
by kondo-mina | 2012-10-27 13:19 | WORK SHOP | Comments(0)
結い市 第二弾/作品紹介★

テーブル順に〜

マニマニムーン(ガラスオーナメント)
c0217045_15195721.jpg

ペケルチセ
c0217045_14502585.jpg

サボンドマルセイユ
c0217045_1524894.jpg

ミーナクシーデザイン
c0217045_1513530.jpg

ニワ
c0217045_1532179.jpg

カミヤマエミ
c0217045_15142622.jpg

c0217045_15145222.jpg

エムプラス
c0217045_15164936.jpg

革小物
c0217045_1564531.jpg

ミナモト
c0217045_157158.jpg

c0217045_1571762.jpg


引き続き、お店にて、お取り扱いしております★

残り1着!!エムプラス タックワンピース

c0217045_1541504.jpg


新作ペケルチセ 数字の蜜蝋キャンドル 
お誕生日のプレゼントにもぴったりですね〜
c0217045_1543351.jpg

秋の夜長に蜜蝋キャンドルをたいて......♪
no.1,2,11入荷しております。

人気のno.5のしましま石鹸 他
これからの乾燥肌を助けてくれるマルセイユ石鹸★

c0217045_15454026.jpg


そろそろ元気かな〜のお便りに☆
camiyamaemi ポストカード

c0217045_1550272.jpg

[PR]
by kondo-mina | 2012-10-26 15:51 | できごと | Comments(0)
結い市 第一弾/ありがとうございました★
PCの充電を忘れ、自宅に戻ってしまったため、更新できずでした。
常に大荷物で移動しているので、何かしら忘れてしまう。どーにかしたいっ

大変遅くなりましたが、結い市に足をお運びいただきまして、ありがとうございました。
お陰さまで、お天気にも恵まれ、気持ちのよい風、キンモクセイの香りただよう贅沢なお祭りとなりました。

「ゆずりは」はややメイン会場より離れていたため、ゆっくりペースでしたが、お店を構えているかのような気分で、とにかく場所のここちよさに大満足。

時折聴こえる織り機の『音』、ゆずりはから持っていった楽器の『音』が胸にひびき、どこか遠くにきたかのような気分にさせてくれました。


c0217045_1217477.jpg

c0217045_12364929.jpg

c0217045_12372267.jpg

朝倉洋子 作陶
c0217045_12375081.jpg

c0217045_12382440.jpg


明日は『洋子さんの陶芸ワークショップ』です!
まだ参加可能です!
詳細はコチラ→陶芸ワークショップ詳細
ご連絡くださいませ。

☆明日は、結い市、第2弾『作家さんの作品』をご紹介します。

11月半ば頃まで、お休みをいただく日にち、時間変更、店主不在など「スケジュール」にてお知らせしております。
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願い致します。
※グリーンのご相談などもしかねます。ご了承くださいませ。

[PR]
by kondo-mina | 2012-10-25 12:47 | できごと | Comments(0)
結い市/ゆずりはinつむぎの館/アコーディオン中止のお詫び
本日は遠い所、またはお忙しい中、「結い市」にお越しいただきましてありがとうございました☆
つむぎの館/中庭では、緑のじゅーたんにごろごろしたり、駆け回ったりしているおちびちゃんたちの笑顔で癒されました。


明日の「結い市」ゆずりはブースについて。

展示させていただいている「つむぎの館」に明日は、アコーディオンの「北島華子さん」が演奏していただける予定でしたが、諸事情によりまして、急遽中止となりました。北島さんもとっても楽しみにしておりましたが、、なくなくなんです。ご了承くださいませ☆

楽しみにしていてくださった皆様、大変申し訳ございません!!

また演奏していただける機会をみつけ皆様にお届けしたいと思っております。


明日もまた、沢山のお越しを楽しみにしております★

※ゆずりはの展示場所ですが、奥順さん(番号でいうと20番)の入り口、「弐の倉」の手前の入り口を入り、奥へ奥へ進んでいただけると、広々な芝生が登場します。そこの左手に織り機のある手前で展示しております。

宜しくね願い致します!!
[PR]
by kondo-mina | 2012-10-20 20:53 | お知らせ | Comments(0)
結い市/yuzurihaに出展する作家さんご紹介☆追加あり!
※結い市まで、この記事をトップにさせていただきます。次のページより更新記事ご覧くださいませ☆
結い市の地図や詳細も結い市のブログにアップされたようですので、そちらも是非ご覧くださいませ

10/20(土)、21(日)

結い市/奥順さん『つむぎの館』の中庭にて

yuzuriha出展

yuzurihaでお世話になっている作家さんも出品してくださいます☆

....作家さんご紹介............................

<うえだちづる>
○マルセイユ石鹸
c0217045_20402482.jpg


<camiyama emi>
○イラストレーション
http://camiyama.exblog.jp/
c0217045_20473412.jpg


<m+(エムプラス)>
○大人用ワンピース
c0217045_12341436.jpg


<manimanimoon>
○ガラスオーナメント
c0217045_20435055.jpg


<meenacxy design>
○エアプランツホルダー
http://www.meenaxy.com/
c0217045_2053171.jpg


<pecker chise>
○蜜蝋キャンドル
http://peker-chise.com
c0217045_20585256.jpg


<niwa>
○編み物
c0217045_2104522.jpg


<谷匡子(atelier doux.ce/フラワースタイリスト)
○花のポストカード
東北関東大震災 後方支援 チャリティ品 収益のすべてを東北関東大震災の後方支援金として「あしなが育英会」へ寄付させていただきます。
c0217045_21361165.jpg


○革小物
c0217045_2101443.jpg


○おばあちゃんのスケッチブックより ポストカード
c0217045_21392784.jpg


そして、『音』がテーマということで、今回は中庭を使って『アコーディオンの演奏』をしていただく事になっております☆

『緑』の中に、朝倉洋子、minamoto、の『器』と作家皆様の『アート』そしてアコーディオン弾き語りの『音』。

c0217045_21322734.jpg

c0217045_21415755.jpg


他にも楽器をもってきておきます♪
みんなで風にのって素敵なハーモニーを奏でに遊びにいらしてください。
[PR]
by kondo-mina | 2012-10-18 22:45 | お知らせ | Comments(0)
『m+』お仕立て屋さん  雑誌掲載のお知らせ☆
いつもいつも、ほんとにいつもお世話になっている、m+のマイマイ。

ベビー雑誌『tocotoco Vol,20』

「tocotocoマザー12人の
ベビーと楽しむ、暮らしの中の手づくり」の中で紹介されております!

c0217045_1546766.jpg


今までの作品やブルーマースの作り方、その他のアイデア作品かわいい物達、そして、なんといっても、ママに抱かれた娘の笑顔がとってもカワイイ☆

c0217045_1611745.jpg


『minamoto×m+』
m+のマイさんとコラボしているアクセサリーもしっかり紹介していただいて感謝★

m+「HP」→
m+「BLOG」→

実は結い市用にも制作してくださり、ほんの少し(早い者勝ち!!)
で、出品していただきます☆ブログでも紹介していただいております!ありがとう!!

気になっている方はこの機会に是非「ゆずりは」in 奥順「つむぎの館」へお越し下さいませ。

また、m+お仕立てのオーダー方法についてはこちら→★★

月始めに受付がはじまります。
※締め切り早いので、早めのご注文をオススメします。

c0217045_16103083.jpg


ワンピースはこのタイプのお色違いとドロップショルダーワンピースえお出しますよー!!
[PR]
by kondo-mina | 2012-10-18 16:13 | メディア | Comments(0)
桑の葉シリアルバー/オレンジティースコーン
c0217045_194532.jpg
先週ご好評だった、トゥルナージュさんの天然酵母のパンや、マフィンに加えて、シリアルバーや、スコーンが少し加わり今週も置いております☆

・デトックス!竹炭食パン
・デトックス!竹炭丸ぱん
・抹茶豆五種マフィン
・ブルーベリーいっぱいマフィン
・チョコ玄米焼きドーナツ
・オレンジティースコーン
・桑の葉バー

すべて、卵、牛乳、バター使用してません。

数に限りがございます。
ご了承くださいませ☆
[PR]
by kondo-mina | 2012-10-18 01:08 | お知らせ | Comments(0)
ザクロ収穫第一段!
c0217045_17535074.jpg

c0217045_17535039.jpg

今年豊作のザクロ。
天と自然のお恵み☆

女性にはとってもいいんですよねっ♪

今年はお酒、ジャムつくろうかなー
[PR]
by kondo-mina | 2012-10-12 17:53 | Comments(1)