ブログトップ
yuzuriha
kondomina.exblog.jp
<   2012年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧
minamoto ×m+  新作 ☆
『minamoto ×m+ 』

陶パーツの『minamoto』..........powerの源になりますようにの願いをこめて
お仕立て屋さんの『m+』..........私とあなたでつくる

二人のコラボ作品。パーツが出来たら「m+」のマイさんにお願いして仕上がってきます☆

ひとつひとつ表情がちがうものなので、出来上がったコ(パーツ)に似合うお洋服を着せていただいているような、そんな気分で、子供のお洋服をお仕立てしてもらっているような、私が毎回楽しみにしているものです。

つい、嫁にだしたくなくなる。。ん〜〜いけないいけない。。と毎回葛藤です(笑

前置きが長くなりましたが、今回はそんな気分がものすごくあったので、私の気持ちを書いてみました。

新作ブローチ☆
「つぶつぶまわってがったい!」
大きめなので、コートなどに
c0217045_22471353.jpg


「つぶつぶまわってがったい−2」
ちいさめなので、ブラウスなどに
c0217045_2248218.jpg


m+さんのブログにても紹介していただいております☆

Web shop よりもご購入いただけます。
お問い合わせはコチラ☆

m+さんのお仕立てのお洋服は着やすくyuzurihaの制服のように活用させていただいております☆
c0217045_2252455.jpg

※マルセイユ石鹸のちっちからいただいた写真をマイマイが加工して送ってくれました!
ありがとうございます〜☆

只今、yuzuriha用にこのワンピース発注中です☆到着をお楽しみに〜♪
[PR]
by kondo-mina | 2012-09-28 23:04 | _minamoto:作品 | Comments(0)
朝倉洋子 人気作陶品☆1点モノ湯のみ「森ファーム」さんへ
朝倉洋子
人気作陶品☆1点モノ湯のみ

持ちやすく、やさしく、リピーターさんが沢山いるご好評のお湯呑み。
底中には鳥や花がのみ終わったあとにほっこり顔をだしてくれて、癒しを与えてくれます。
c0217045_115062.jpg

c0217045_1163632.jpg


そんな湯呑みが「森ファーム」さんへたくさんお嫁にゆきました☆

『森ファーム』さんは、古河では有名な「渡辺徹さん」が命名したどぶろく『雪桃水』や「仁志敏久さん」が命名したどぶろく『古河の誇り』ほかにも、永井路子さんや樋口真嗣さんが命名したどぶろく、そば作りやお米、お味噌、オリジナルの商品がお求めいただけます。

とっても広い敷地で色々なイベントも開催され、小さなお子様連れの方のいるご家族み-んなでお楽しみいただけるスポットです。

ありがとうございました!
[PR]
by kondo-mina | 2012-09-28 01:18 | _朝倉洋子:作品 | Comments(0)
シャビーな植木鉢/ツートン鉢
c0217045_101077.jpg

c0217045_101074.jpg

植物に一番的した通気性のよい素焼きで、尚且つ雰囲気あるシャビーおしゃれ鉢。

人は新しい洋服で、気分が変わり、ウキウキしてお出掛けが楽しくなるものです。

植物も同じ!!

鉢を変えるだけで、別の雰囲気になりみんなにオシャレね〜なんて褒めていただけたら、がんばってしまうものです。

そして、鉢を変えてオシャレになると、お部屋も一気に雰囲気が変わるものです。

ずっと一緒に生きていくグリーンに、いつもありがとう!を込めて☆

カラーのものや、コンクリのような角柱、円柱ツートンの鉢もございます。
[PR]
by kondo-mina | 2012-09-27 10:10 | _緑(タニク/食虫/観葉) | Comments(0)
お汁椀 蓋付
c0217045_16351511.jpg

c0217045_16351577.jpg

たまには蓋付のお汁椀でいかがでしょう〜

昭和のデットストックです。

数や種類など、お気軽にお問い合わせください☆
[PR]
by kondo-mina | 2012-09-26 16:35 | _デッドストック | Comments(0)
ウエディング 花冠
c0217045_1124466.jpg

c0217045_1124456.jpg

幸せのウエディングの幸せなお手伝い、ブーケ、ブートニア、花冠を作りました☆
----
やさしい声の可愛らしいちいさな女の子。ゆずりはで扱っております、「niwa」の作家で、おおらかな2才の女の子の母でもあり、細やかな気遣いが素晴らしい立派な母なんです。

花のイメージと新婦の好みが一致して、甘い雰囲気に☆

私が作らせていただいた中でも一番甘いイメージで作りながら、ドキドキしてしまいましたが、すごくお似合いで一安心でした。

素敵な庭園で有名な八芳園での式。びっくりどっきりな見事な演出もあり、しあわせはっぴーな、あったかい一日。

改めて、本当におめでとうございます!これからも幸せにね☆

自分だけのオリジナル、ウエディングブーケ、ブートニア、。ご希望があればお手伝い致します。ご連絡くださいませ〜☆
[PR]
by kondo-mina | 2012-09-25 11:24 | ウエディング | Comments(2)
「結い市」の下見 
やっとこ「結い市」の下見に結城へ行って参りました。

結城の商工会の方より、奥順さんはどうですか?とオススメしてくださいましたが、何となく遠いようなイメージだったので、不安があり少し悩んでおりました。

しかし、なんの心配もなく、それぞれの見世蔵、神社ともに近く、歩いて楽しめる場所で、素敵な街でした。全然知らなかった結城。

結城紬の歴史、「奥順」さんの歴史、立派な建物。

c0217045_13192091.jpg

向かいには壱の倉カフェがあります。

表からも裏からも入れます☆
反対側からの入り口
c0217045_13252492.jpg


ここが主な「ゆずりは」の展示場所。
c0217045_13203984.jpg

c0217045_13185387.jpg


本当にとっても気持ちよい空気が流れていて、ふっと心が落ち着く

ちょっとゆっくりしていこうか、と

そこに居たくなるような

素敵な場。

入り口の立派な赤松。
c0217045_13175688.jpg


撮影などにも使われていて、結城で一番由緒ある建物、奥順さん。
「つむぎの館」
c0217045_13264328.jpg

c0217045_13214751.jpg

織の体験、結城紬の展示、等もご覧いただけて、さらに当日はスタンプラリーの場にもなるようです。

はやく知っていればよかったー

ここの場に来るだけで、とっても価値のあるものになりそうですよ。


そして結城の街はあちらこちらに見世蔵があり、小さいけれど歴史と雰囲気とあったかさとなんだか魅力的なところ。見所いっぱいです。

ここで、たくさんのお店、作家さん、アーティストさんが集まり、地域の方々、地方の方々、都内の方々がみんな混じり合って、できあがるまつり「結い市」

楽しみです☆

駐車場も十分にあるようです。駅からも十分歩けます。
是非是非ご都合合わせの上、お越し下さいませ☆

詳しくは
コチラ→「結い市」


おまけに、感動した図書館。
駅からすぐにこんなに立派な図書館あったらいいですね〜

c0217045_1329347.jpg

c0217045_13305472.jpg


結城商工会noguchiさん、忙しい中結城案内していただき本当にありがとうございました☆
[PR]
by kondo-mina | 2012-09-22 13:31 | できごと | Comments(0)
minamoto ブログ
c0217045_2052854.jpg


minamotoの作品に関することだけのページを開設していたのをすっかり忘れておりました。

「minamoto」←こちら

開設してから更新もせずで、、、

もう少しがんばって素敵に見えるようにできたらいいな〜と思いながらも、、、

もう少しこちらで、宜しくお願いします☆

今度の窯入れ、早まりましたので、もし、ピアス/イヤリング/ブローチ/ネックレス等、オーダー希望の方がおりましたら、お早めにお問い合わせください☆

yuzuriha お問い合わせ☆
yuzuriha webshop
[PR]
by kondo-mina | 2012-09-21 20:53 | _minamoto:作品 | Comments(0)
緑に関する本....ファーブル植物記/木の実のなるころ/木
「ファーブルの植物記」は読んだことなかったので、すごく気になって購入。
今、すこしづつ読んでます。
c0217045_1339096.jpg


お店に置いてある本は自由にお読みいただけます。

c0217045_1340538.jpg

しぶーいけど、「たての木よこの木」という目次が気になりました。

c0217045_13402587.jpg

かわいい絵でほっこり☆
ジム・バークレム作の「のばらの村のものがたり」のなかの1冊。

c0217045_13405476.jpg

中の絵に感動!
ミジンコ、微生物好きの頃の気持ちがふつふつ。

c0217045_13412129.jpg

食虫植物の育て方が詳しく載っています。

他にも、「植物」に関する本あります。
植物の気持ちがわかるようになるかもしれません♪

ゆずりはの本はお買い求めいただけるものもございます。
お声掛けください☆
[PR]
by kondo-mina | 2012-09-21 13:58 | _緑(タニク/食虫/観葉) | Comments(0)
minamoto in グリーンドラム(緑の太鼓)
c0217045_10462094.jpg

c0217045_10462165.jpg

中目黒のひのひにて、展示の際ご注文いただき、随分とお待たせしてしまいましたが、無事お嫁にいきました☆


----
ありがとうがざいました♪
[PR]
by kondo-mina | 2012-09-20 10:46 | _minamoto:作品 | Comments(0)
レモンユーカリ、モリンガ、ティーツリー、の苗
c0217045_944086.jpg

私は「種」好きで、私の父は「種から芽を出す」のが好き。

レモンの香りがほのかに香る、レモンユーカリの苗もずいぶん成長してきました。

もう少し育てていくと、リースやポプリ、ハーブティーなど、でも楽しめます。

防虫効果もあるようです。

花や実までつくようになったら楽しいなー
[PR]
by kondo-mina | 2012-09-20 09:44 | _緑(タニク/食虫/観葉) | Comments(0)