ブログトップ
yuzuriha
kondomina.exblog.jp
<   2012年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
常滑/盆栽鉢 落款有
c0217045_929996.jpg

c0217045_929981.jpg

祖父母が「お茶とセトモノ、江原商店」として始める前、肥料がとても貴重なころ、肥料をガラスケース(現在ゆずりはではアクセサリーケース)で販売していたそうです。

そしてその頃から盆栽鉢も扱っていたのです。

これから盆栽始めたい方、多肉盆栽に興味ある方、盆栽のプロ、アマ問わず、何かお探しものありましたら、ご相談ください。

今から?!という感じですが、有名な落款入は何万円とするのを知り、これからお勉強です。

c0217045_1018836.jpg

c0217045_10204186.jpg

[PR]
by kondo-mina | 2012-07-31 09:29 | _デッドストック | Comments(0)
niwa×fuki 子供服
c0217045_19225092.jpg

ゆずりはの小さなお客様。出会ったころは2才だったのに、もうこんなに大きくなったらなんて!感動です。

フキさんのサロペットとニワの帽子でオテンバ娘の出来上がり♪

モデルさんありがとうー!
----
陰ながら成長を楽しみにしております☆
[PR]
by kondo-mina | 2012-07-30 19:22 | _作家さん:作品 | Comments(0)
今日もまたチョウチョ♪
c0217045_2111315.jpg

今日もまた、蝶がお庭にいらっしゃいました。
チョウチョはあんまり好きじゃなかったけど、きれいだったな〜

一匹かな〜と思ったらいつのまにか二匹に!ラブラブコールしてる風でちょっとドキドキしました。

二匹の瞬間は写真に撮れずでザンネン。
[PR]
by kondo-mina | 2012-07-28 21:11 | Comments(0)
niwa 麦わら風帽子
c0217045_1565370.jpg

c0217045_1565329.jpg

お庭にお花が咲くように暮らしに彩りを!
「niwa」の手製お子様用の帽子が到着しました☆

つばもしっかりあるので、この暑い日差しにはちょうどいいですね〜

スリーサイズ。
46〜48cm程(手寸)
[PR]
by kondo-mina | 2012-07-28 15:06 | _作家さん:作品 | Comments(0)
モリンガの苗
c0217045_10141919.jpg

c0217045_10141991.jpg

かわいい丸い葉のモリンガの苗が元気に育ちました。
お店で扱っております、モリンガハーブティー。

奇跡の木と呼ばれる木。
インドのアーユルヴェーダでも貴重な木。
和名はワサビの木。

小さいうち、冬は落葉しますが、とっても涼しげで可愛らしいですよ〜
[PR]
by kondo-mina | 2012-07-28 10:14 | Comments(0)
迷いこんだ黒蝶
ひらひらと黒いチョウチョが迷い込んできました。

しばらくお店のどこかにいて調度閉めるころにまた、現れ何か助けを求められたような。。
捕まえてといっているかのような。。
c0217045_23213378.jpg

そうしたらすんなり捕まった!

急いでお店の外へ逃がし、またひらひらひら。。

短い命のきっと長い時間、、お店にいてくれました。
ミステリアスな黒蝶。気に入ってくれたのかな〜
ありがとう☆

暑い日が続きます。涼む場所にはなりがたいですが、グリーンや昔の風鈴などで涼し気に?!なっておりますよー

明日明後日は古河のお祭り!

どうぞ、気が向いたらお立ち寄り下さいませ☆
[PR]
by kondo-mina | 2012-07-27 23:27 | できごと | Comments(0)
多肉植物 ☆お持込の器に植え込み
お持ち込みの器に多肉植物や食虫植物のご注文いただきました。

お客様より、素敵に棚に飾ったお写真いただきました。
c0217045_21362043.jpg

ありがとうございました☆
[PR]
by kondo-mina | 2012-07-27 12:00 | Comments(0)
8/18(土)モノツクルクル市inお雀神社
8.18(土)
モノツクルクル市<縁日>
c0217045_104922.jpg

出展させていただきます☆

昔からお参りしているお雀神社。
土手をのぼるととてもいい景色で毎年ここで記念撮影をしていました。

その思い入れのある神社で、出展できるなんてとてもうれしい〜〜!

おばあちゃんの浴衣きて、minamoto身につけて出よう思います。

c0217045_1001019.jpg

浴衣にも相性いいんです。

その前に!!!

8/4(土)は古河の花火大会!!

これはオススメです。
古河の花火大会は本当にオススメなんです。
気になるけどまだ古河未体験の方もこの機会に是非☆

お店も営業してますので、ついでに寄ってくださいね〜〜!
[PR]
by kondo-mina | 2012-07-26 09:58 | お知らせ | Comments(0)
チクチクホルン
c0217045_22373968.jpg

c0217045_22373993.jpg

消しゴムハンコのワークショップや多肉ハンコでお世話になっております、江連判子店さんのコラボ展へおじゃましてきました。

とってもきれいに透き通った印象の涼しげな作品が並んでおりました。

古河の方にもばったり!!
いつも不思議な縁を招く江連さん。
楽しい時間をありがとうございました〜!
[PR]
by kondo-mina | 2012-07-25 22:37 | Comments(0)
ゆずりはの動物園☆
c0217045_22293464.jpg

c0217045_22293436.jpg

夏休みに入ったことですし、

お子様に人気の動物たちが到着!

ゆずりはのどこかに動物が潜んでおります。

小さな小さなゆずりは動物園。
[PR]
by kondo-mina | 2012-07-25 22:29 | _緑(タニク/食虫/観葉) | Comments(0)