ブログトップ
yuzuriha
kondomina.exblog.jp
<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
朝倉洋子 作品展示のお知らせ
叔母朝倉洋子が賞をいただき、新宿の「損保ジャパン東郷青児美術館』にて展示されますので、
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ☆
c0217045_10201819.jpg

第31回 損保ジャパン美術財団 選抜奨励展
3/3(土)〜4/1(日)

古河の『街角美術館』にて『第17回古河美術協会展』
2/1(水)〜2/5(日)
c0217045_1023347.jpg

[PR]
by kondo-mina | 2012-01-30 10:41 | お知らせ | Comments(0)
能 謡本 の中より☆
大変遅くなりましたが、先日はフェイスストレッチングご参加いただきましてありがとうございました☆

「フェイスストレッチング」は顔の筋肉を感じ、エステなどで感じる気持ち良さとはまた違う、自分のできる一つの財産になるように思います。今後もどんどん、多くの方に知っていただけたらな〜と思います。
今回お世話になりました、牛山先生はご自宅でもお教室されていらっしゃいますので、ご興味のある方は是非是非ご連絡してみてくださいね!
c0217045_2240990.jpg

第2弾のその2で、ご参加いただいたご夫婦の旦那さんが能の謡い本にご興味もってくださり、ぱらぱら何冊かみていたところ、素敵な物が発見されました。
c0217045_22244574.jpg

その本のこのページにアスパラガスのしおりが挿まれていたのです!!
c0217045_22234542.jpg

c0217045_2229333.jpg

とっても感動しました。大正時代のものでしょうか?
長い長い間、本に挿まれていたアスパラガスが今、この時代に空気に触れた、という事と、会ったこともない曾祖母を想像しすごく会いたいという気持ちと、その曾祖母の思い出に出会えた感動と、、、いろんな複雑な気持ちが生まれました。

父の妹夫婦が大切に保管していたからこそ、今あるもの。譲り受けたことに感謝です。
この場をお借りしまして、ありがとうございました☆

そしていつもお世話になっているそのご夫婦にも感謝です。
発見していただき、ありがとうございました!
[PR]
by kondo-mina | 2012-01-24 22:30 | できごと | Comments(2)
『fuki』 ネックウォーマー、パンツ等 新作☆
モノツクルクル市にて、大好評でした、

『fuki』の子供服

お問い合わせも多かったネックウォーマー届いてます。
c0217045_239294.jpg

c0217045_2395727.jpg


その他、かわいいパンツ
c0217045_23102392.jpg

お色違いの後ろ姿♪
c0217045_23104190.jpg


さらに、長いパンツもございます。

そして、ブラウス!
c0217045_23123254.jpg

こちらは、オーダーでお作りになった、ワンピース。とってもかわいい☆
c0217045_23125970.jpg

c0217045_23131155.jpg


→fukiさんオーダーについて
現在やや混み合っているため、オーダーをうけてからお時間いただいております。
ご了承の上、ご連絡先をこちらからお教え致します。
ご希望の方は下記メールまでご連絡くださいませ☆
宜しくお願い致します。

yuzuriha.yori@gmail.com

『fuki』のちあきさん。実はこのブランド名はおばあちゃんのお名前なんです。
お針子さんだったおばあちゃんの血を受け継ぎ、生まれました。
愛息子とともに☆
[PR]
by kondo-mina | 2012-01-16 23:15 | _作家さん:作品 | Comments(0)
フェイスストレッチング 第二弾その3
c0217045_1230513.jpg

ご好評いただいております
フェイスストレッチング !
その1、その2は終了致しましたが、その3が来週の土曜日にございます。

1/21(土) 13時半より!
参加費;1500円(お茶お菓子込)
時間;45分+お茶会
持ち物:特にありません

第1弾とは別の変顔でさらにバリエーションプラス☆
まだまだご参加募集しております。
お気軽にご連絡くださいませ☆
yuzuriha.yori@gmail.com

※また、お車でお越しの方は事前にご連絡くださいませ。
[PR]
by kondo-mina | 2012-01-15 23:28 | お知らせ | Comments(0)
本日営業時間
誠に勝ってながら、本日は17時までの営業とさせていただきます。
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願い致します☆

c0217045_10292085.jpg

いただいたグリッシーニ。大好きなチーズ入りっ♪

いつもいつもありがとうございます☆
[PR]
by kondo-mina | 2012-01-14 10:31 | お知らせ | Comments(0)
フェイスストレッチング 弟2段-その1.2終了
牛山園子先生のフェイスストレッチング 弟2段-その1.2終了致しました☆
ご参加くださった皆様寒い中お越しいただき、ありがとうございました。

今回は笑いの起こる変顔があり、とてもたのしそうな笑い声が何度も響くワークショップになり、
お家も喜んでいるようでした。
c0217045_102529100.jpg

c0217045_1023139.jpg


フェイスストレッチング 弟2段-その3

は、21日(土)13時半より行います。

ご参加御待ちしております☆

[PR]
by kondo-mina | 2012-01-14 10:26 | WORK SHOP | Comments(0)
書き初め 
昨日仕事初め☆

みなさんの書き初めにより気持ちを新たに始めることができました。

c0217045_1750347.jpg

c0217045_1749618.jpg

c0217045_17505184.jpg

c0217045_17582064.jpg

c0217045_18344923.jpg

c0217045_1804294.jpg

[PR]
by kondo-mina | 2012-01-13 18:35 | WORK SHOP | Comments(0)
営業開始です☆
本日より通常どおり11時より、営業開始致します。


昭和のデットストック益子焼、有田焼、九谷焼、硝子食器、
おばあちゃんの作品、すべて1点ものの叔母の作品、minamoto、どんぐりトトロ、
新しい作家さんの作品、お洋服、石鹸、キャンドル、キッチングローブ、木のアロマyuica
絵本、ポストカード等等。
そしてグリーン達。。

本日は仕事はじめとして、『書き初め』をしようとおもっております。
今年の目標を書いて気持ちを引き締めましょう!

15時より!!

ご希望の方はご自由にお越しくださいませ☆
こちらでご用意しますので持ち物は特にありません。

食器等、片付けておきますので、お子様と一緒にも是非ご参加ください。

ではでは、改めて、本年もどうぞ宜しくお願い致します。
c0217045_14272154.jpg


※看板やさん井桁さんに新たにつけていただきました。
 寒い中ありがとうございました☆
[PR]
by kondo-mina | 2012-01-12 10:08 | お知らせ | Comments(0)
1月2月スケジュール
おそくなりましたが、
あけましておめでとうございます☆
c0217045_15295577.jpg


昨年はいろいろな出来事がありましたが、それぞれの希望をこめて、新たな気持ちで新年を迎えられたことと思います。良き一年になりますようお祈り申し上げます。

<1月のスケジュール>
1/12(木)営業開始
1/12(木)『書き初め』15:00〜
       参加費 無料
       
1/13(金)『フェイスストレッチング』
        講師:牛山園子先生
       1)13:30〜45分 その後お茶会
       2)19:30〜45分 その後お茶会
       参加費:1500円
      ※参加者募集中です☆
1/14(土)通常営業 

1/19(木)、20(金)通常営業

1/21(土)『フェイスストレッチング』
        講師:牛山園子先生
       3)13:30〜45分 その後お茶会
       参加費:1500円
        ※参加者募集中です☆
ワークショップ参加希望の方は下記メール、電話までご連絡ください。
yuzuriha.yori@gamil.com
090-9854-6233

<2月のスケジュール>

2/10(金)11(土) 臨時休業
※大変ご迷惑おかけ致しますが、都合により2日間お休みいただきます。
宜しくお願い致します。


2/25(土) 映画みながら一日喫茶
        『東京物語』

       詳細はこちらまで→



何のお店?と聞かれることが多かった昨年。
その疑問を持つ前に、とにかくお店にいってみたい!っとおもえるようなお店にして行きたいと思っております。昨年やりきれなかったことをしっかりがんばります!

そして私事ですが、2月の初めまではゆっくりめの通常営業+ちょっとワークショップのみ、とさせていただきます。
梅や桃、桜の咲くころから、気合いを入れてイベント企画できたらと思っておりますので、
今後ともどうぞ、宜しくお願い致します。

ひきつづき、まだ寒い日がつづきますので、ご自愛くださいませ☆
c0217045_1542570.jpg

[PR]
by kondo-mina | 2012-01-03 15:33 | スケジュール | Comments(1)