ブログトップ
yuzuriha
kondomina.exblog.jp
<   2011年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧
大晦日!おそば『昇平』さん
c0217045_189325.jpg

ご無沙汰してしまいました。。

そろそろ年越しそばを召し上がる方も多いのではないでしょうか?!

ちょっと前に古河東口のベイシアのお隣にあるおそばやさん、

『昇平』さん
知っとこネット→http://www.e-koga.info/detail/hyoushi.php?KOTEN_NO=152

こちらのお正月のお飾りを作らせていただきました。
c0217045_1893771.jpg

いただいた、そば茶は煮だすととっても香ばしくて美味しい〜
c0217045_1810725.jpg


おそば、まだの方は是非!

最後の夕日きれいでしたね〜
皆様よいお年をお迎えください☆
[PR]
by kondo-mina | 2011-12-31 18:14 | _デッドストック | Comments(0)
年末年始の営業のお知らせ
<年末年始の予定>
12/24(土)本年の営業は終了いたしました。

年明け初店開きは、1/12(木)です。

宜しくお願い致します☆

お正月に!それぞれあるだけのデットストックものです。
c0217045_1346718.jpg

c0217045_13472535.jpg

他にも九谷焼、有田焼、セトモノ、漆器。。益子焼、硝子食器

今後ショップカートでもお買い物していただけるようになりました。
まだまだ、商品少ないですが、出来るだけアップしていきますので、是非ご覧くださいませ→
yuzuriha
[PR]
by kondo-mina | 2011-12-25 13:49 | お知らせ | Comments(0)
メリークリスマス☆
園芸ビジネス学校でお隣だった緑川さんから久しぶりのお便り。
c0217045_18413742.jpg

とってもあったかい気持ちになりました。ありがとうございます。
お元気そうでほんとよかった!お返事しますね。

元気かな〜という思いも葉書などで気持ちがとっても伝わるものです。
メールの時代ですが、たまに『お葉書、お手紙する、年賀状を出す』ということはとっても大切にしたい日本人の心。と、言いつつも、私もなかなか書けずで、、さらっと出来る人になりたいな〜と思います。これからがんばらなきゃ!

今日はイヴということで、この間モノツクルクル市で購入した『Sunny Side Kitchenさん』のシュトーレンをサービス致しました。そして、そして、ゆずりはの『ゆずりは』もおまけ☆
c0217045_18481759.jpg

切ってみたらかわいい形で中には色とりどりの木の実やドライフルーツがぎっしり!
ほっこり贅沢な気分になりました☆
c0217045_1849528.jpg

美味しかった〜!

本日、展示も無事に終了いたしました。
足を運んでくださった皆々様、本当に有り難うございました。

そして、皆様のおかげで、無事に本年の営業、終了致しました。
感謝の気持ちを込めて、、、
素敵なクリスマスを〜♪
c0217045_1851271.jpg

c0217045_18513232.jpg


お店は営業終了いたしましたが、引きつづきブログでのご紹介、ネットでのご注文承りますので、たまにご覧くださいませ☆
宜しくお願いいたします。

寒いので、どうぞどうぞ、ご自愛くださいませ。
[PR]
by kondo-mina | 2011-12-24 19:04 | できごと | Comments(0)
camiyamaemi イラスト展 開催中☆明日最終日!!
展示終了までこのページがトップです。明日が最終日!!
日々の更新は次のページよりです。宜しくおねがいします☆

minamoto とm+とのコラボアクセ、
NISHI JUNICHIROの革小物は、現在『のひのひ』にて「クリスマスにあげたいおくりもの展」に出品中です☆

c0217045_1229747.jpg

〜12/24(土)まで camiyama emi イラスト展 開催中☆
 
期間中:木 金 土  11:00〜18:00           
(最終日17:00
まで)

同時に『ちょこっと喫茶』しております!
22日〜24日までは、ガトーショコラ等ケータリングシーズンからのお裾分けが召し上がれます☆


ほっとひといき。。

おまちしてます〜☆

c0217045_1464261.jpg

お子様はクリスマスツリーの中に!
c0217045_1472828.jpg


蜜蝋キャンドルもご好評いただいております!
お早めにどうぞ〜☆
[PR]
by kondo-mina | 2011-12-23 19:02 | お知らせ | Comments(0)
ゆずりはのゆずりはいりお正月飾り☆
c0217045_18433894.jpg

「ゆずりは」にあるシンボルツリー「ゆずりは」の葉っぱを使ってお正月飾り作りました。

通常「ゆずりは」は鏡餅の下にひいて飾りますが、飾りに使用しても意味は同じです。家系が絶えることなく続いていくことを意味し、大変縁起がよい木とされています。


家系にとどまらず、人類も、多くのものを譲受け、この世に生まれ、また次の世代に譲っていく営みを繰り返してきました。
譲る心と譲られる心、その心が果てしない人類のドラマを支えているのではないでしょうか。
(美人の日本語より引用)
[PR]
by kondo-mina | 2011-12-23 15:45 | Comments(0)
minamoto オーナメントにもなるペンダント☆
クリスマスのオーナメントにグリーンととてもお似合い☆
c0217045_918815.jpg

c0217045_9183250.jpg


そしてクリスマスが終わったらそのままペンダントとしておしゃれのお供にしてくださいね!
[PR]
by kondo-mina | 2011-12-21 09:19 | _minamoto:作品 | Comments(0)
朝倉 洋子 作陶(大地の詩)1点ものボタン
朝倉 洋子 作陶(大地の詩)1点ものボタン 

c0217045_9303994.jpg

全部ちがう、リバーシブルのボタン。
セーターやコート、帽子に鞄、ワンポイントにとても素敵ですよ☆
[PR]
by kondo-mina | 2011-12-21 09:12 | _朝倉洋子:作品 | Comments(0)
モノツクルクル市 にて
先日の正定寺でのモノツクルクル市。
c0217045_850115.jpg

とても気持ちのよいお寺で、おだやかな気持ちになりました。
昔よく参加していたお囃子がなりひびき、懐かしい気持ちにも。。ぴったりでしたね〜
カフェやお食事、パン、お菓子にショッピング、展示など、盛りだくさんで沢山の方がいらしてくださいました。様子の写真撮れずでしたが、、
ゆずりはでは、こんな感じ。
いつもと違うぶら下がるものを☆
c0217045_8331442.jpg

商品紹介↓
c0217045_836587.jpg

c0217045_838027.jpg

c0217045_8382236.jpg

c0217045_8385660.jpg

お隣では、ゆずりはで扱っております『fuki』さんの子供服。
もう随分なくなってしまってから写真とってないことに気づき、この状態。。
c0217045_8361942.jpg

とっても大人気でなんだか自分のことのようにうれしかったです。

ボランティアで参加していただいた高校生達にも大変お世話になりました〜☆
c0217045_911611.jpg


寒い中、本当にありがとうございました〜!
[PR]
by kondo-mina | 2011-12-21 09:01 | できごと | Comments(0)
Peker Chise (ペケルチセ)蜜蝋キャンドル 到着しました☆ 
きました〜!

Peker Chise』〜蜜蝋キャンドル

c0217045_13595473.jpg

no.0/no.1/no.2/no.11/no.22
c0217045_1403239.jpg

ゆずりはでも焚いておりましたが、とてもご好評だったキャンドル。
手作りの蜜蝋キャンドルで、それぞれとってもいい香り☆
ナンバーがついており、それぞれのキャンドルの香りに、数字に与えられた力を加え、心の面からの浄化、癒しを与えてくれます。

『数字の力』こちらもすごいんです!
こちらのご紹介も櫻子ちゃんの力を借りて是非皆様に知っていただきたい!と思ってます。


Peker Chise ご紹介

大内美生・智生  

Peker(ペケル)はアイヌ語で明るい、澄む、清らかという意。Chise(チセ)は家という意。
アイヌの "チセ"(=家)は、炉を中心として暮らし、炉の灯は "アペフチカムイ"(=火の神)と呼ばれ、"チセコロカムイ"(=家を守護する神)とともに、人々の暮らしを見守る神として、とても大切な存在とされている。

蜜蝋は、燃焼時に空気を浄化するマイナスイオンを発生し、
天然の抗菌作用によって室内の臭いやウイルスなどを軽減し、空気を正常化へと導きます。
自然の変化がもたらす恵みに感謝を込めて、巡り来る季節のすがたをアロマの香りで表しました。
深いリラックスをもたらせ、空間を安らぎの場へと変えてくれる蜜蝋キャンドルです。
[PR]
by kondo-mina | 2011-12-16 14:03 | _作家さん:作品 | Comments(0)
SAVON de MARSEILLE  NEW!!
NOMADIC CIRCUS でも大人気だった

うえだちづるさんの 
マルセイユ石鹸

『SAVON de MARSEILLE 』

さらに進化したNEW商品がはいりました。
作者も納得のできばえで、滑らかさがほんと素敵です!!

c0217045_12365952.jpg

「Benzoin &basil」 800yen

とてもいい油を何種類か使用しているので、とてもこの価格ではお求めいただけません。

3つ、早い者勝ちです!

作家さんのご紹介☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
うえだちづる

4歳になる長男の出産を期に始めた手作り石鹸。
100%植物性オイル、ナッツ、スパイス、ハチミツなど食材や自然の産物を材料にコールドプロセス法で制作。
天然のグリセリンや余剰油脂によって洗い心地はマイルド。
合成保存料、合成界面活性剤、酸化防止剤、合成着色料等の添加物は使用しておりません。
天然素材100%で作られた手作り石鹸はバクテリアによって24時間ほどで水と炭酸ガスに分解されるため、
海や川をひどく汚すことはありません。美味しそうな材料で作った家族とチキュウに優しい石鹸です。
(手作り石鹸は薬事法上は医薬品、医薬部外品、化粧品ではありません。)
[PR]
by kondo-mina | 2011-12-15 12:00 | _作家さん:作品 | Comments(0)