ブログトップ
yuzuriha
kondomina.exblog.jp
<   2011年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
12月のスケジュール
早いもので明日より師走。
12月のスケジュールと、年末年始のお休みのお知らせです。

camiyamaemi のポストカードあります☆
c0217045_23335351.jpg



<12月のスケジュール>
〜12/24(土)まで camiyama emi イラスト展
            (最終日17:00まで)

12/9(金)〜 中目黒『のひのひ』ちいさなクリスマスギフト 
             出店
          
12/14(水)    『タニクボール』 work shop
                 in 森のゆりかご 

12/18(日)    モノツクルクル市 in 正定寺 (古河) 
                 出店   


※なお、都合上、タニクボール、クリスマスリース、お正月の飾りのワークショップ予定しておりましたが、個人的にご要望のみの受付になります。
ご希望の方は営業内のご希望日時をお知らせの上、ご相談くださいませ☆
お手数おかけしますが宜しくお願い致します。



<年末年始の予定>
12/24(土)17:00 まで、で今年の営業は終了いたします。

年明け初店開きは、1/12(木)です。


宜しくお願い致します☆




              
[PR]
by kondo-mina | 2011-11-30 23:34 | スケジュール | Comments(2)
「のひのひ&道」コラボお料理 in camiyamaemi オープニング
イラストレーターcamiyama emi  の『西洋料理店』イラスト展のオープニング☆
c0217045_10235857.jpg

遠方より、または通りがかり、またはご近所の皆様、ご参加いただきまして、ありがとうございました。お陰さまで、無事にオープンを迎えることができました。
c0217045_1027216.jpg

相席やお待たせしてしまったお客様のご協力もいただき、感謝しております。

イラスト展のベース短編小説『注文の多い料理店』
森の中を歩いてひとつのお料理やさんにはいります。そこが『西洋料理店』。

森のなかをはいる、ということで、シェフおふたりが忙しい中考えてくれたのが、

『森』をテーマに。

そして『西洋料理』らしいかんじ。

そして、えみちゃんの『綺麗な色使い』を考慮してカラフルに☆

c0217045_10282957.jpg

こちらはお皿模様あり
c0217045_10285215.jpg


最後の様子しか写真とれなかったのが残念ですが、お料理屋さん気分でとっても楽しい一日でした。
c0217045_10293350.jpg

協賛していただいた、ケータリングシーズンの園田さんにも、心から感謝申し上げます。

追記::
おやすみのところ、はるばるきていただいた中目黒の『のひのひ』さきっちょ、湯島の『道』キシモトちゃんのコラボのお料理。このコラボは、えみちゃんが働いている『のひのひ』そして大学の同級生キシモトちゃんが『道』の店長さんということで生まれました。

是非、お近くに行った際は尾立ち寄りくださいませ☆

のひのひ → http://nohinohi.exblog.jp/
道 → http://www.miti4.com/
camiyamaemi → http://camiyama.exblog.jp/


本当にありがとうございました☆

12/24(土)まで、イラスト展開催しております。期間中の木・金・土です。
宜しくお願い致します。
[PR]
by kondo-mina | 2011-11-28 10:31 | できごと | Comments(0)
いよいよ明日!!camiyama emi さんオープニングパーティー〜
アドマチック、みなさん観ましたか〜!古河をテレビを通してみるとまた違って見えるものです。
昔は参加していた提灯もみ(今年は12/3土)、久々に行きたくなりました!

さて、いよいよ明日『camiyamaemiさんイラスト展〜西洋料理店』オープニングパーティーです☆
ご本人と直接お話やご注文できます〜
c0217045_2337031.jpg

日曜日の14時から17時と通常オープンしていない日時ですのでお気をつけ下さい。

ご予約制でしたが、売り切れ次第終了で当日のお客様も受付ます。御持ち帰りも可!
(ご連絡有り以外は先着順)

寒くなってまいりましたので、温かい格好でおこしくださいませ。

※臨時駐車場ですが、明日以降は使用できません。
 ご了承ください。

宜しくお願い致します☆
[PR]
by kondo-mina | 2011-11-26 23:37 | お知らせ | Comments(0)
11/27(日)オープニングパーティー!!camiyama emi イラスト展
11/24(木)〜12/24(土)
camiyama emi 『西洋料理店』イラスト展
c0217045_188795.jpg

c0217045_9541820.jpg

camiyama emi 『西洋料理店』イラスト展は
中目黒の『のひのひ』から巡回展です!!


11/27(日) オープニングパーティー♪
『西洋料理店』


オープニングパーティー!!開催します!

2時からゆっくりのお昼に ”1日限定”でイラストにちなんだ「西洋料理』がゆずりはで楽しめます☆特別な日だけ営業の日曜日にオープニング♪

イラストレーターのえみちゃんがお手伝いしている中目黒の『のひのひ』店主と、えみちゃん友人の『道』の店長のコラボのケータリングです。

なかなかない、贅沢な組み合わせ☆

数の把握希望の為、まずは予約制になります。
早い者勝ち!臨時駐車場ございますので、お車のお越しの予定の方もご安心を〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

11/27(日) 14時〜17時
お一人様:1000円(お料理&1ドリンク)
(予約制)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご予約はこちらまで
yuzuriha.yori@gmail.com
090-9854-6233

※DMもそろそろできあがってきますが、ひとまず、こちらで告知させていただきます。
宜しくお願い致します。

camiyamaemi illustration →
のひのひ→
道→
[PR]
by kondo-mina | 2011-11-26 13:01 | お知らせ | Comments(0)
m-plus 新作☆ヘアクリップ
m-plusの新作へアクリップ 到着しました☆
c0217045_1258127.jpg

今回は布ではなく紙やレースを主に使用しています。
お子様のヘアクリップにとってもかわいい!!
胸元のブローチにも、髪留めのポイントにも。
ちいさなバックのアクセントにも!

c0217045_12591396.jpg

m+のお洋服のそばにあります。
いろいろに楽しく使える色のきれいなクリップです。
[PR]
by kondo-mina | 2011-11-26 12:59 | _作家さん:作品 | Comments(0)
COQUINE キッチブローブ 入荷☆
COQUINE

”たくさんの色を生活にとりいれおうちを楽しむ”がコンセプトのコキーヌ。
手が荒れてくる季節にたのしくゴム手袋=キッチングローブを使ってケアしましょ〜!
恩田綾ちゃんが立ち上げたブランドです。
c0217045_10142895.jpg

c0217045_10144375.jpg


COQUINEは恩田綾ちゃんが立ち上げたブランドです。
ネットでもお買い上げいただけますよ〜!
エルク

カラフルでほんとにたのしい☆
[PR]
by kondo-mina | 2011-11-20 10:19 | _作家さん:作品 | Comments(0)
niwa (にわ)ベイビーニット帽 入荷☆

niwa

庭を花で飾るように生活にも彩りを与えるような物を作っていきたい!と生まれてきた作品。
c0217045_1011214.jpg

c0217045_10112958.jpg



今やママになったayakaより、お待ちかねのかわいらしいニット帽が到着しました〜!
ハンドメイドの優しいなかにも、気持ちが明るくなるようなきれいな色がはいり、これからの寒い冬に活躍してくれること間違いなし!

ベイビーウールを使用しており、手洗いOK、ママのやさしさが伝わってきます。
[PR]
by kondo-mina | 2011-11-19 10:17 | _作家さん:作品 | Comments(0)
ハーブリース作り ワークショップ記録
10/16(水)福祉の森
よちよちクラブの分科会にて、『ハーブリースを作ろう』を企画してくださり、講師としてお伺いしました。
c0217045_13251248.jpg

30名様程のベイビー連れのママ達にお集まりいただき、泣くコや脱走するコの居る中、みなさん熱心に取り組んでくださり、ママのパワーに感動致しました。
ローズマリー、ラベンダー、オレガノ、タイム、セージ
c0217045_1338311.jpg

オレガノはお花が綺麗な種類を使用☆
これに、ペッパーベリーと麻ひもをつけ完成させました。

写真とる時間もなかったのですが、、今回企画してくださった阿部さんより作業している所のお写真いただきました。
c0217045_13164957.jpg

ハーブの香りでいっぱいの室内。

お子様用は、画用紙にハーブをちぎった葉をぺたぺたはり、草花の絵が出来るようにご用意しましたが、なかなか集中するわけもなく、、、

教えにいったものの、なんだか色々なことを勉強させていただき感謝しております。
企画してくださった阿部さんのご協力と、その班のみなさまにもお手伝いいただき、本当にありがとうございました。

※このリースはキッチンハーブとしての使用、さらにクリスマス用のリースに実等をプラスしてアレンジしてもご利用いただけます。アレンジ例はまたご案内致します☆
[PR]
by kondo-mina | 2011-11-17 09:33 | できごと | Comments(0)
takanotanpopo写真展終了&ワークショップ記録
takano tanpopoさんの写真展が土曜日無事に終了致しました。
沢山の方々が足をはこんでくださり、感謝しております。有り難うございました。
c0217045_841820.jpg


「絵じゃないの?」とおっしゃる方もいれば、「ラピュタの世界みたい」とか「なんだかエロさを感じる」「写真をみてこんな思いをしたのは初めて」という、それぞれ個々のご意見ご感想もいただきまして、私も一緒に楽しんできました。写真がなくなってしまってなんだか淋しい気持ちです。
本当に有り難うございました。

今回の作品をまとめたHPがありますので、是非ご覧くださいませ☆
takano tanpopo photography blog
takano tanpopo photography
なお、tanpopoさんの写真は土浦のカフェにて展示されておりますので、ご覧になりたい方がおりましたらご案内いたします!

そして、写真展の中「フェイスストレッチ」のワークショップ。
笑顔が素敵でフェイスラインがきゅっとされている牛山園子先生をお迎えして、みんなで楽しく「フェイスストレッチ」☆とても大好評でした!
c0217045_8462173.jpg

c0217045_8465393.jpg
丁寧なご説明
c0217045_8302262.jpg
金曜日は雨の中ありがとうございました〜(※夜のお写真撮り忘れてしまいました。。すみません)

土曜日はとても気もちいい日でした♪
c0217045_8311022.jpg
みなさん鏡をみながら動かしてます!
c0217045_8334038.jpg
お顔の筋肉図
c0217045_8341922.jpg
最後はみんなでお茶してまったりと〜

また、是非お願いします!といううれしい声をいただきました。
ストレッチの種類はまだまだ沢山あるようなので、お願いできたらと思っております。
またの機会を楽しみにしていてくださいね☆

牛山先生☆2日間にわたり、本当にありがとうございました。
[PR]
by kondo-mina | 2011-11-14 08:50 | できごと | Comments(0)
明日から2日間 ワークショップあります!
takano tanpopoさん写真展
開催中 〜11/12(土)まで 期間中:木金土のみ


明日より2日間のワークショプのご案内です☆

11/11(金)・12(土)
           
『秋の乾燥対策!フェイスストレッチングをしよう!』

 
c0217045_17404633.jpg


岩井眼鏡店さんが発行しております『waiwai』で紹介されておりました、笑顔が素敵なフェイスストレッチングインストラクターの牛山園子先生を講師にお迎えします。

牛山園子先生blog:『笑顔の彩り』
お顔の筋肉を普段は20〜30%しか使えていないそうなんです。そこからシワやたるみ、疲れ顔になる、、それは大変!筋肉はつかえば使うほど発達するので遅くはないんですって。
冊子をみながらより、実際に教えてもらってしまえば、あとはお家で空いた時間にできるものです。
へんな顔をするだけ☆どんな顔だかたのしみですね〜
おこさん連れでも楽しめそうですよ〜!

11/11  10:30〜11:00
       19:30〜20:00
11/12  13:00〜13:30

参加費:1000円(お茶代込)

お茶は近藤農園の無農薬ショウガをつかったレモンジンジャーティーとちょこっとお芋のお菓子です。身体ぽかぽか♪お顔ぽかぽか♪

まだ、空きがございます。ご応募お待ちしております☆

お申し込みは下記メール、またはお電話、店頭にて承ります。
ご参加お待ちしております。

yuzuriha.yori@gmail.com
090-9854-6233
[PR]
by kondo-mina | 2011-11-10 13:14 | お知らせ | Comments(0)