ブログトップ
yuzuriha
kondomina.exblog.jp
<   2011年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
朝倉洋子作陶☆ ボタン
c0217045_21233959.jpg


朝倉洋子 「陶のボタン」

リバーシブルで、色々に使える洋子さんの特長が凝縮されたオシャレボタン☆

先日「相馬芸術文化村」というところでもクラフトバザールに出品しておりました。
とても素晴らしい建物で、気持ちがすっっとしました。

お近くに起しの際は是非お立ち寄りくださいませ☆
骨董市等もしているようです。
[PR]
by kondo-mina | 2011-05-31 21:35 | _朝倉洋子:作品 | Comments(0)
昔の「みそ器」
昔のみそ器です。
正式な名称は分かりませんが、調べてみると「みそきり機」とか「みそつぶし機」とか様々。
c0217045_12223097.jpg

ちょっと前に洋子サンが見つけてきました。ちゃんと動くのでみそをつくってもよし、ディスプレイでもよし、グリーンの鉢代わりもよし☆
今はトックリランのお家になってます。

※こちらは販売可能です。
[PR]
by kondo-mina | 2011-05-31 12:21 | できごと | Comments(0)
ビアホップ根が出た宣言!
お土産ビアホップくんより根がでたよ〜〜と写真とともに報告いただきました☆
第一号かな?!
c0217045_18133887.jpg

こんな感じになったらあとは小さな鉢(器)にまず植えて(土を増やすだけです)
あげてください!
お水表面が乾いたらあげてくださいね!
[PR]
by kondo-mina | 2011-05-30 18:14 | できごと | Comments(2)
灰皿ライト
c0217045_16231187.jpg

昔のアルミの灰皿をライトにしました。
軽いのでなんとなく安心☆
[PR]
by kondo-mina | 2011-05-29 16:23 | _生まれ変わったモノたち | Comments(0)
Green Days ☆ mina ブース
入り口の男爵
c0217045_21595948.jpg

オアシス
c0217045_2159680.jpg

キリンの木とともに
c0217045_2205990.jpg

タニクの城
c0217045_2232530.jpg

エアーアンプ
c0217045_2243355.jpg

アンプ音
c0217045_2253182.jpg

つぶつぶアクセサリー達
c0217045_22143163.jpg

アクセサリー達は変身後、またご紹介します☆
[PR]
by kondo-mina | 2011-05-28 22:18 | _minamoto:作品 | Comments(2)
大きなネペンテス(ウツボカズラ)
大きなネペンテス(ウツボカズラ)食虫植物がきました!!
c0217045_17413029.jpg

何度みても不思議!
見る価値ありです☆
[PR]
by kondo-mina | 2011-05-28 17:42 | _緑(タニク/食虫/観葉) | Comments(3)
ピンポンの木の花
c0217045_12433628.jpg

気付かなかったけど、、
沢山咲いていた!!
ここでは難しいかな〜と思っていただけに、すごくうれしい〓
[PR]
by kondo-mina | 2011-05-28 12:43 | Comments(0)
もこもこ ビアホップ玉 
お庭に展示させてもらったビアホップ玉。
c0217045_11322872.jpg



もこもこが元気をくれます。

もこもこ。もりもり。

今日もがんばりましょ!!

今回展示にお越しの皆様には、ビアホップの葉2〜3つぶをお土産にしました。
種から育てるのと同じように、自分が目をかけて育てた緑は本当にかわいいものです。


さてさて、誰が一番先に芽を出すことができるでしょうか!!
楽しみですね〜!
そして、そして、それぞれの場所で育ったビアホップさんからまたさらに2、3つぶいただいて、今度は被災地へ送りたいな〜と、展示しながら思いつきました。

自分が育てたものから、パワーを分けることができるのって素敵だな!と。

詳細はまた、ご連絡します☆
どんどん増える、グリーン!育てるの簡単なグリーングリーン!まだまだつづくGreen days!!

せっかくなので、ビアホップお土産もまだありますので、??にお越しの皆様にも今週土曜日からなくなるまで、プレゼントいたします。
そして是非、被災地に送る時にご協力をお願いします☆
[PR]
by kondo-mina | 2011-05-27 11:52 | _緑(タニク/食虫/観葉) | Comments(0)
GreenDays その後。。。
随分と日が経ってしまいました。
yuzurihaのお庭も緑がもりもりと元気いっぱいです。

「Green days@in ギャラリー門」無事終了致しました。
足を運んでくださった皆様、連絡をくださった皆様、本当にありがとうございました☆

タニクになぜ??と疑問に思われた方も、その「なぜ?」を、「たしかに!」になってくださったことがなによりもうれしく、「育てる」こと、「命」を感じてくれたこと、本当に私にとっても沢山学んだ貴重な日々が過ごせました。

本当にありがとうございました☆
c0217045_12212949.jpg

成長日記と共に実際に育つ様子をみていただきました。

c0217045_12221161.jpg

Art For Lives のブース。色々なことを学びました☆

c0217045_12241987.jpg

展示で使用した「ジャカランダ」
お店に帰ってきました。
他にも大きめの観葉植物入荷しております。

展示風景はまた後ほど。
さらに新作や新入荷もまた、ご紹介いたします。


それでは、、、
ほっとひといき。。お待ちしております☆
[PR]
by kondo-mina | 2011-05-26 12:31 | できごと | Comments(0)
Green days 展示会中のお店の予定
Greendays

緑と活きよう

5/15(日)〜5/22(日) 


詳細こちら→Greendays展示のお知らせ

☆木曜以外は在廊予定です。変更ありましたらまたお知らせ致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今週、来週のお店の予定ですが、お店は通常通り営業しております。
私がいない時もありますが、母達がおります。
是非いらしてくださいませ☆

今週金曜日に、守谷の焼き菓子やさん「くろねこかしや」のクッキーが届きます。
さくさくのメレンゲや麦こがし、チャイやチョコなど、、とっても人気ですよ☆
ちょっとしたお土産、プレゼントにも!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
c0217045_1125545.jpg

[PR]
by kondo-mina | 2011-05-11 11:29 | お知らせ | Comments(2)