ブログトップ
yuzuriha
kondomina.exblog.jp
<   2011年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧
GW の営業日
ゴールデンウイークの営業日のお知らせです。
といっても通常通り、

木金土のみ(5/5.6.7)の営業です。。すみません。

が、5/1(日)は15時くらいまでおります。
ご希望の方は是非おこしくださいませ☆

宜しくお願いします。

本日は、カリンバや風鈴など、音のでるものたちが??の仲間に入りました!
蛇使いの笛(ブーンキー)までご披露いただき、楽しかったです。
明日は舘野泉サンのリサイタルがあるそうです。野木らへんで♪
いつもありがとうございます☆


あったかくなると音楽イベントが盛り上がってきて楽しいですね〜
明日のマリンバがどんな風にゆずりはに響くのか、、とっても楽しみです☆
[PR]
by kondo-mina | 2011-04-29 23:37 | お知らせ | Comments(0)
茶托 いろいろ
茶托

c0217045_8134323.jpg


余り使い慣れないものだったけれど、何マイかあるととっても重宝します。

和菓子、洋菓子、なんでも!
湯のみでもコーヒーカップ、またはコップでも!
c0217045_8141382.jpg


プラスチックのものから漆のものまで、15種類くらいあります。
[PR]
by kondo-mina | 2011-04-28 08:15 | _デッドストック | Comments(0)
スイセンプロジェクト!
柳生真吾さんの呼びかけにより進んでるプロジェクト。
「スイセンプロジェクト」

八ヶ岳倶楽部

素敵なプロジェクトなので是非参加協力していきたいと思っております。
皆さんも是非是非、参加してください☆

c0217045_13415197.jpg

そんなプロジェクトを知ってからの長野の木曽福島。
まだまだスイセンが綺麗に咲いていました!ここぞと写真パチパチ!

30(土)高野綾サンマリンバコンサート
定員になりましたので、締め切らせていただきます。
ありがとうございます☆

 
[PR]
by kondo-mina | 2011-04-27 17:52 | できごと | Comments(0)
守谷の森より

30日(土)高野綾さんマリンバコンサート
あと少し余裕あります!


なかなか聞くチャンスのない、マリンバ。
素敵なマリンバの音が??に響く日☆
是非是非お待ちしております。

この日は特別に少しだけ守谷で活躍している「くろねこかしや」さんのクッキーも販売します☆

昨日、yo-koさんの住む守谷の森からお裾分のアケビたち。
c0217045_12545931.jpg

c0217045_12552561.jpg

捨てられてしまった山のもの。山の香り。
生きている山のものの力はすごい。
�ききているk
[PR]
by kondo-mina | 2011-04-23 13:01 | できごと | Comments(0)
多肉植物・観葉植物 ご紹介
c0217045_1245333.jpg
c0217045_1242621.jpg
c0217045_124065.jpg

c0217045_12273152.jpg

c0217045_1228358.jpg
[PR]
by kondo-mina | 2011-04-23 12:28 | _緑(タニク/食虫/観葉) | Comments(0)
トトロきました☆
お待たせしました!

c0217045_22313691.jpg


トトロ沢山きましたよ☆
同じものがひとつとないので、じっ〜くり選んでください。

そして、また新たな実を持ってきてくれました。

ムクロジの実
c0217045_22483827.jpg


羽子板の羽根つきの黒い玉はコレ!
そして昔は石鹸にも使われていたそうですよ。植物の石鹸☆
ムクロジの紹介

ayaちゃんありがとう〜!
[PR]
by kondo-mina | 2011-04-21 22:52 | _作家さん:作品 | Comments(0)
多肉のお花の咲く季節
そしてタニクちゃんの華やかな季節がやってきました。

<白牡丹>
c0217045_2242377.jpg

<花うらら>
c0217045_224684.jpg


<月美人>タニクではこの花が一番好きです。
c0217045_2304980.jpg


<秋麗>
c0217045_2314087.jpg



ハオルチアもぴょーんと蕾がのびてきてます。
[PR]
by kondo-mina | 2011-04-20 23:33 | _緑(タニク/食虫/観葉) | Comments(0)
こんどう農園より 春
恒例になった苗販売。
サンチュが加わりました。

c0217045_22242045.jpg

ベランダやお庭に少しあると、とっても便利です。

そして畑も春めいてきました。
かぶや小松菜の菜の花は柔らかくておいしい〜
c0217045_2293110.jpg

こちらも恒例ルッコラの花。これはエディブルフラワーにかわいい☆
c0217045_223535100.jpg

今年はいなくなっちゃったかも。。。
と心配していたルバーブ。しっかりひつつだけ生き残ってました!つよいっ!すばらしい!
c0217045_225798.jpg

父にお願いして、色々ハーブの種類も増やしてます。
ベニバナ/ボリジ
c0217045_22253047.jpg

アーティチョーク
c0217045_2226885.jpg

チャイブ 
c0217045_22281847.jpg

芽が出た時が一番うれしい☆
ベルガモット
c0217045_2227093.jpg

フィーバーフュー
c0217045_22274432.jpg


他にも
レモングラス、コリアンダー、ニゲラ、ディル、カモミール、パセリ、ラベンダー、、、
どーなることやら、

楽しみです☆
[PR]
by kondo-mina | 2011-04-20 22:38 | 近藤農園より | Comments(0)
LINDEN / POPCON さん
LINDENさん


先週、
母と桜めぐりにお雀神社から野木らへんへぐるりとしてきました。

やっとこやっとこ、行けたLINDENさん。
c0217045_21403254.jpg

白いモデルハウスと並ぶ、シンプルでかわいいお店☆
c0217045_21215319.jpg


北欧の物や、itonowa さんのジャム、季刊サルビア 、等セレクトがとっても良いのです。


プレゼント用に一式揃いました。こんな近くにこんなお店。うれしいです。

5月には素敵な企画イベントもあるそうです。楽しみ☆

古河のひとつ先の駅です。車でもすぐ!



そして野木には古着屋さん
POPCONさん

もあります。店主のセンスで揃う数々のヨーロッパ古着など、、、
先日はPOPCONEマーケットがあったんです。行けず残念でしたが、またこちらもあるはず!!


いろいろと楽しみです☆
[PR]
by kondo-mina | 2011-04-18 21:42 | できごと | Comments(2)
常滑焼 
常滑焼 の ツボ(蓋つき) 大・小

うめぼし や みそ や ぬか漬け など。

もったり感がなんともかわいい☆

鉢カバーにもなりますよ!

そして昔のセトモノ鉢

c0217045_19222444.jpg

[PR]
by kondo-mina | 2011-04-18 21:05 | _デッドストック | Comments(0)