ブログトップ
yuzuriha
kondomina.exblog.jp
<   2011年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧
子猫の時間 vol.2
「ORIGINAL FLAVOR」さんでの2回目☆
c0217045_15532328.jpg

お天気にも恵まれ、お外でもみんなでゆっくりできるようなとても気持ちの良い日!
北欧。北欧。。と思いながらも、また少し雰囲気をかえての今回。

ORIGINAL FLAVORさんは通常通りの素敵な品揃えに加え、マリメッコ商品ハギレやムーミン等もあり!
c0217045_1529168.jpg

Mar^cheさんまたまた行列!
c0217045_15283720.jpg

コハルさんのみどりもお花もうれしそうで♪
c0217045_15312297.jpg

c0217045_15315235.jpg

シロンスさんのちゃばとママンスのお弁当とスープもかわいく!
c0217045_1535986.jpg

c0217045_1532219.jpg


ゆずりはスペース☆
c0217045_15353937.jpg

c0217045_15361232.jpg


穏やかだけどにぎやかなたのしいひとときでした!
お忙しい中、足を運んでくださいまして本当に有り難うございました☆
[PR]
by kondo-mina | 2011-02-28 15:55 | できごと | Comments(0)
レポート
2/25 おじいちゃんの誕生日。

墨のお話、木の観察、半紙に自由に趣くまま描いて、最後はみんなでひとつのおおきな作品を仕上げました。とっても素敵な作品に仕上がりました☆
話しながら、笑いながら、時にはシーンと真剣に。楽しかったですね〜
c0217045_0253017.jpg
c0217045_0245711.jpg
c0217045_0265036.jpg

c0217045_026985.jpg

御陰さまでおじいちゃん徳重さんの墨をまた生かすことができました。
ご参加のみなさま、有り難うございました☆
しばらく飾らせていただきます。

c0217045_0272674.jpg

お庭のふきのとうそえ☆
[PR]
by kondo-mina | 2011-02-26 00:31 | できごと | Comments(2)
「七字 由布」さんの絵本とハガキ☆
gg(ジジ)様より出版されている絵本とハガキが到着しました☆
その名も

「シニッカさんどうしたの?」
    絵・文 七字 由布(ジジ文庫)
c0217045_9372757.jpg

今公演中のフィンランドの映画「ヤコブへの手紙」のサイドストーリーです。
この絵本を読んで、大切なことを教えてもらったような、ほっこりあたたかな気持ちになりました。勿論お子様にもよいのですが、大人絵本でもあり、とてもオススメです☆

gg様に出会ったのもこの本と出会ったのも何かのご縁☆
「北欧を夢見て」へも一緒に参加します!

ポストカード8種類
c0217045_23272524.jpg



HP⇩
イラストレーター..............七字 由布(シチジユウ)さん
出版(アートプロデュース等々).........gg
[PR]
by kondo-mina | 2011-02-24 23:34 | _作家さん:作品 | Comments(0)
m-plus 新作☆入荷
m-plusのかわいいボンボン達が届きました!!ありがとうございます〜!
このコたちは27日の子猫の時間へゆきます。
c0217045_22403945.jpg


どれもかわいくて目移りしてしまいます。
以前お客様より、帽子につけたいとのご要望より、素敵な2通り使いのものを作ってくださいました。こだわりの金具。流石かわいい!!そして、リバティプリントのかわいらしい「お散歩バック」も♪春ですね〜!

→m-plusのブログにて素敵にご紹介されてます★

m-plusの子供服が 「nina's3月号」でご紹介されたようですよ!是非ご覧下さい☆
[PR]
by kondo-mina | 2011-02-23 22:56 | _作家さん:作品 | Comments(0)
「hibi」さん Renewrl open!!
昨日、古河の雑貨やさん、「hibi」さんがリニューアルオープンだったので、コハル花店さん、シロンスさんとのコハルさんのお花と共にいってきました☆

今までのお店とはまた雰囲気が変わり、より、選び抜かれたセレクトの品々が際立ちギャラリーのような品格がありました。素敵です☆
店内お写真のせてしまうのももったいないので、是非行ってみてください!
→hibi
c0217045_9501575.jpg

[PR]
by kondo-mina | 2011-02-23 09:53 | できごと | Comments(2)
エアープランツ!
今日の夕日みました?
すごく大きくて、赤くて、ほんっと疑うほど綺麗でした。
観葉植物、多肉植物、エアープランツがやってきました。

エアープランツのご紹介☆
(隊長さん、お待たせしました!)
しかもボス的存在の想像より大きい方なのでビックリ。ひとまずいままでのボスの隣に☆
c0217045_2157573.jpg

その他にもお家に連れて行けるようなサイズもあります。
c0217045_2211455.jpg

名前がやたらブサイクっぽくてかわいい。。
ブッツィーやら、フックシーやら、
c0217045_2215257.jpg

またまた何処かの姫か?おまじないか?!な
カプトメ.ドゥーサエやら。。

垂れ下がるタイプのチランジア/ウスネオイデスも♪
c0217045_2211373.jpg

オーナメント的に色んな所にぶら下げて楽しめます。
[PR]
by kondo-mina | 2011-02-22 22:13 | _緑(タニク/食虫/観葉) | Comments(2)
2/25(金)workshop について
2/25(金)墨で木をかこう

墨で木を?水墨画ですか?
などのご質問もありましたので、いま一度ご説明。
c0217045_228225.jpg

墨を使いますが、水墨画のような基礎をはぶいて、鉛筆やペンを使うように。気張らず墨や筆や紙、葉っぱを使って、半紙に描いたり、大きな模造紙に描いたりします。
c0217045_2285539.jpg
(写真;洋子さんの中国のコレクションより)

木を観察して、墨のご説明して何となく書いてみて、、墨に馴染んだところでイザ!!な具合に行いますのでご心配なく。

みんなでひとつの絵も描きたいと思っております。

作品は「ゆずりは」で2月いっぱい飾らせていただきます!
白い壁用意しておきます。

そして、恒例のお茶会。です。

※なお、作品は好きなだけお持ち帰りください☆

+++----------------------------------------
 2/25(金)
<ちっちゃいwork shop>

「 墨で木をかこう!」

時間;13:30〜 
参加費;500yen(お茶代込)
-------------------------------------------++
お申し込みは電話メール、お店にて承ります。
yuzuriha.yori@gmail.com
090-9854-6233

突然参加ありです〜 が
できるだけご連絡くださいませ☆
[PR]
by kondo-mina | 2011-02-21 22:13 | お知らせ | Comments(0)
天真庵のコーヒーカップ
ちょっと前にかわいらしい小包が届きました☆

c0217045_21341587.jpg

押上の天真庵で置いている白いコーヒーカップ。
「久保忠廣」さん の作品。
ちっちゃくてちょいと贅沢な一服にぴったり。
iーsan ありがと〜〜♪

押上のそば&カフェ「天真庵」も素敵です。
スカイツリーも楽しみながら是非☆☆
→天真庵
[PR]
by kondo-mina | 2011-02-21 21:37 | できごと | Comments(0)
ハンカチレター
いつも気の利いたお手紙をくれるhちゃん☆

ん?
c0217045_21141743.jpg

お〜
c0217045_21144640.jpg

わあ!
c0217045_21152560.jpg

きゃ♡
c0217045_211608.jpg

な〜るほど〜!
c0217045_21164593.jpg


素敵な本とかわいいハンカチがうまい具合に折り込んでありました☆
ありがと〜♪
大切にします。
[PR]
by kondo-mina | 2011-02-21 21:20 | できごと | Comments(0)
「翌檜」あすなろ
バタバタで。。
まず一段落。。。

木のお話☆

ひょんなことから、すぐ「木」の話になることの多いこのごろ。
先週の出来事。
「あすなろ」ってよく名前に使われていたりしますが、あんまり意識したことはありませんでした。
が、またまたあることから正体発覚。ヒバのような葉でこんな木なんです。
c0217045_2143928.jpg

そしてなぜ翌日の「翌」に「檜(ひのき)」であすなろとよぶか。。。

それは「あすにはひのきのような大きい木になろう」という希望の気持ちが込められているそうです。
その詩をコピーして持ってきてくださいました。
とても前むきな歌詞ですてきです。
-----------------------------------------
あすなろ あすなろ あすはなろう
おやまの だれにも まけぬほど
ふもとの むらでも みえるほど 
おおきな ひのきに あすはなろう

あすなろ あすなろ あすはなろう
あめにも かぜにも まけないで
ぐんと そらまで とどくほど
おおきな ひのきに あすはなろう

あすなろ あすなろ あすはばろう
とうげを こえる ひとたちの
ひるは ひかげに なるような
おおきな ひのきに あすはなろう

坂口 淳 作詞
-----------------------------------------

よし、がんばろう!


c0217045_2165850.jpg

ウリ坊美味しかったです〜!
この木の素敵な話とパンと☆本当にいつもありがとうございます♪
[PR]
by kondo-mina | 2011-02-21 21:09 | できごと | Comments(0)