ブログトップ
yuzuriha
kondomina.exblog.jp
<   2010年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
江連ハンコ店
以前から紹介しようと、、、遅くなりました。
ここらへんではご存知のかたも多い「江連ハンコ店」さん。
カードがかわいい☆
「江連ハンコ店」



c0217045_10253966.jpg

[PR]
by kondo-mina | 2010-11-27 10:27 | _作家さん:作品 | Comments(0)
冬:ベビー用品 新入り
お天気のいい日、通りがかりの可愛らしい女の子が大きいべいびーつれてひょっこり現れ、いいですね〜ってとっても気に入ってくれました。そしてその子の着る服は大きいから自分でつくるんですよ〜とちらりちらり見せていただいたら、ちょっと気の利いたやわらかナチュラルタイプでかわいい!m+に加えて「fuki」の商品並びました。

ちょっと置いていただきました☆

冬にむけてベビーカーにのせる際足が寒そうで、、、と用意してくれた布ブーツ☆
かわいい!大人の服よりリメイク品もあり、今後ワークショップ等の展開も考えております。

fuki 

c0217045_10133926.jpg

c0217045_10145137.jpg

c0217045_10152145.jpg
c0217045_10173368.jpg

[PR]
by kondo-mina | 2010-11-27 10:22 | _作家さん:作品 | Comments(0)
シュトーレンのお届けもの
アート、文化、諸々家族ぐるみで楽しんでいるお客様より、素敵なお届けもの☆
いつもいつもありがとうございます!
c0217045_9554956.jpg


ドイツではシュトーレンを作り、クリスマスまで一切れづつ食べ楽しみに待つ。という昔からの習慣があります。いただいたシュトーレンはパン風に仕上げているので、ドライフルーツの重たい感じが苦手な方も抵抗なくいただけます。
ミルクティーと一緒に♪美味しかった〜

器:朝倉洋子 作陶
[PR]
by kondo-mina | 2010-11-27 10:00 | できごと | Comments(0)
出張します☆
ちょっと先ですが、日が経つのは早い!
お知らせです。

12/4(土)  ギャラリー間 in 恵比寿

ゆずりはの商品、一部ですが恵比寿のプライベートギャラリーに出品させていただきます。
また詳細が決まりましたら、またお知らせします☆
[PR]
by kondo-mina | 2010-11-18 23:13 | お知らせ | Comments(0)
mina作ークリスマスギフト向け?!
まだまだ、連続今日書いてしまえ。

ちょっと前にsayaにお願いしてもらった写真♪
c0217045_2352332.jpg

ホワイトクリスマスに〜!
c0217045_22573490.jpg

c0217045_22575263.jpg

c0217045_22581463.jpg



今日ギフト用にお包みしてたら楽しくなって絵を書いてまきまき包んで、鳥の巣梱包しました〜
お得意のローリエ使いっ
c0217045_2303339.jpg

c0217045_2305024.jpg


もしよかったら..絵つきお包みします。
[PR]
by kondo-mina | 2010-11-18 23:08 | _minamoto:作品 | Comments(0)
お庭より
コキアがだいぶ紅葉してきました。
c0217045_22423727.jpg

見ていると気持ちも高ぶってきそうな...笑 そんなきれーな色してます。

母の三姉妹の一番うえのカヨチはお庭をがとっても好きでとっても大切にしてきました。
そして、ここのお庭が今こうして、木々が元気なのは、カヨチをはじめ三姉妹で手入れしてきたからこそあるものです。その大切なお庭をすこしアレンジさせてもらえたのも、すごく感謝してます。私の思う庭にはまだまだ届かないけれど、少しづつ大切にしてきたものに楽しい発見をプラスした、居心地のいい場にできたらな〜と夢はふくらむばかり。

ちゃんとちゃんとピラカンサの実も赤くなりましたよ〜
c0217045_22421354.jpg

いつも咲く菊も太陽形にかわいく!
c0217045_22441349.jpg


日に日に変わるお庭が楽しいけど、なかなかゆっくりしていられず、、なんだか慌ただしく師走のよう...おかしいな。。たくさんやりたいことがあるのにー!

トイレもコウヨウ。

c0217045_22455821.jpg
もこもこのかわいいセージ

c0217045_22462659.jpg
畑のラベンダーとむかしのオイルランプ
[PR]
by kondo-mina | 2010-11-18 22:48 | _緑(タニク/食虫/観葉) | Comments(0)
つづいていくもの
11/15にち
c0217045_21575680.jpg

火鉢を囲んでの映画。なんだか不思議空間でとてもよかった〜★
皆様ありがとうございました。
そして温かいご意見、ご感想もいただき心強いです。参考にさせていただきまた第二回へと続けて行きたい!お楽しみに〜
みんな楽しくて大成功で〜って笑顔の井桁さん、人生の楽しみ方をいつも学びます。本当にお世話になりました。

黄色いハンカチにちなんで黄色い旗をつけてのゆずりは。とても明るくてなんだかいいな〜と、このままこの気分で残して、ちょろっと模様替え。今年は黄色いクリスマスにしようかな!!ちと画像があらいけど....
c0217045_22492317.jpg
c0217045_22494378.jpg

[PR]
by kondo-mina | 2010-11-18 22:02 | できごと | Comments(0)
11/15 映画会について
もう、明後日となりましたが、まだまだ定員に満たしておりません!
ぜひぜひ、ご都合のつく方とあわせて遊びにきてくださいね。

もし、映画には間に合わないけど、、お茶を〜〜という方もアリ!映画の合間に〜〜!という方もアリのおかたい感じではありませんので、、

連絡が間に合わなくてもケーキの有無は保証できませんが、、
お気軽にどうぞ
c0217045_23314218.jpg


11/15(月)
pm15:00~
『幸福の黄色いハンカチ』

お申し込みはここのコメント、またはmail、電話にて
お名前、人数、ご連絡先をお願いします。
yuzuriha.yori@gmail.com
090-9854-6233
[PR]
by kondo-mina | 2010-11-13 23:32 | お知らせ | Comments(0)
おふろin食虫植物
久々改装録☆

高温多湿好きな食虫達と、コウモリラン用にお風呂温室を作りました。
木造でなので外気がたくさん入る為、まずビニールを張り、さらにポリダンで上から留め、植物用の暖房機を購入して出来上がり!またしても父が色々と進めてくれたので助かりました☆
c0217045_222530100.jpg
c0217045_22251161.jpg
c0217045_22255518.jpg


以前持ってきていたお風呂用ライト(昔家で使用していたもの)を父が付け替えてくれたので、照明もしっかりしました。

これで、ひとつスッキリ。
[PR]
by kondo-mina | 2010-11-12 22:28 | _緑(タニク/食虫/観葉) | Comments(0)
八重山黒島の貝殻inタニク
c0217045_2126635.jpg

以前お店に来てくださったお客様より、ディスプレイ商品で気に入ってくださった、貝殻inタニク。

すごくすごく気に入ってくださいましたが、どーしてもどーしても手放せない子でした。
沖縄本島、八重山を旅したころの思い出の貝殻。黒島のだれもいない海にただひとり。贅沢だけど何かが起こりそうでちょっと怖い、、と思いながらも大きい貝殻がごっそり見え、いけない。。とおもいながらもほおっておけなくて少々お持ち帰りしてきました。

そして、そこにタニクを植えて、早5年.....タニクちゃんが2,3度死にかけましたが、どーにかこーにか養生し生き延び、今に至ります。一緒に成長してきたので、思い入れが強く何回も押してくださったけれど、、本当にすみませんデス。

そして、貝殻はまだ残ってましたので、似た者をお作りしてお渡ししました!
c0217045_2126476.jpg

綺麗なコができてよかった〜 足を運んでいただきありがとうございました☆

そして上品なお菓子のおすそ分け♪ありがとうございました。
c0217045_21343664.jpg
c0217045_2134571.jpg
有名な会津葵の和三盆
絵がまたかわいかった〜
[PR]
by kondo-mina | 2010-11-12 21:45 | _緑(タニク/食虫/観葉) | Comments(0)