ブログトップ
yuzuriha
kondomina.exblog.jp
<   2010年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧
「いい映画をみよう!の会」のお知らせ☆
秋です。寒いけど、、まだまだ秋を楽しまなくちゃ!!
ということで、文化の秋、「いい映画をみよう!の会」開きます。
ものすごく単純ですが、懐かしい雰囲気の「ゆずりは」にて、懐かしい70年代の笑いあり涙ありのオススメ映画と、ご希望で温かいお飲物とケーキをご用意してお待ちしております☆

11/15(月)
pm15:00~
『幸福の黄色いハンカチ』

先着30名様

お申し込みはここのコメント、またはmail、電話にて
お名前、人数、ご連絡先をお願いします。
yuzuriha.yori@gmail.com
090-9854-6233

c0217045_22153347.jpg

[PR]
by kondo-mina | 2010-10-31 21:00 | お知らせ | Comments(0)
湯のみ in タニク
玉葉
c0217045_1442335.jpg


左)紫麗
右)シルバースター
c0217045_14414135.jpg


左)花イカダ
右)花司
c0217045_1441149.jpg


各.....500円
[PR]
by kondo-mina | 2010-10-31 14:46 | _生まれ変わったモノたち | Comments(0)
湯のみ *デッドストック
寒くなってきて、すっかり冷たい飲み物を飲まなくなってきました。
そーいえば、おうちに湯のみがない!!っていう話を最近よく聞いたので、そんなことなら!と昔のセトモノの湯のみ出しました。
益子焼の湯のみもありますが、またちょっと口当たりが薄めで和が苦手な方も
抵抗なく使える、ような気がします。

昔のとは思えない素敵な柄発見☆

スマートな形シリーズ............各)¥450
c0217045_14281391.jpg


蒼.........各)¥550
c0217045_1430595.jpg


秋/もみじ.........各)¥400
c0217045_14324435.jpg


定番/水玉......各)¥600 
c0217045_14333145.jpg



デッドストックの為あまり数がありません。ご了承ください☆
[PR]
by kondo-mina | 2010-10-31 14:38 | _デッドストック | Comments(0)
おとどけもの
朝、すてきなおとどけもの。
おいしそうに可愛く並んだスイートポテトたち☆
ぜんぶしっかり割れずにとどきましたよ〜
手作りの心こもったお菓子はやっぱりほっこりやさしいお味。
緑川さん!ありがとうございました!
c0217045_10152838.jpg
c0217045_1015058.jpg


そして、ちょうど洋子サンがくる日でそれを知らずに来てくれた洋子サンのお友達。
てててとつくる☆こももちゃん
おかあさまお手製のブルーベリージャムを持ってきてくれました!
c0217045_10211833.jpg
c0217045_10204532.jpg

ブルーベリー園があるとか!!
そして彼女はハンコをつくっていて、とてもかわいらしいんです。

ハンコを作りたい方は彼女に是非☆
てててとつくる☆
[PR]
by kondo-mina | 2010-10-30 09:52 | できごと | Comments(0)
ハオルチア/センペルビウム 新入り
秋を通り越し冬がやってきてしまいました。
今日は懐かしのストーブをつけてやかんを上に、、一足早い冬スタイルしました♪
寒い中お越しいただき有り難うございました☆

冬にむけて火鉢をいくつか出しました!
明日アップします。。

今週入ってきたタニク君のご紹介
c0217045_21374116.jpg
オブツーサ.....800円

食べれるタニクで紹介してきました、ハオルチアの中のひとつ。
光をあてるとより透き通ってガラスのようで綺麗☆


c0217045_21384466.jpg

巻絹.....700円
(センペルビウム)
タニクの中でもセダムと同じくらい寒さに強い。


c0217045_21573459.jpg

ミニ盆栽鉢入りセンペルビウム.......左300円 右400
奥)おちょこタニクちょこっと大.....700円


c0217045_2157101.jpg

禁煙パパに。。。灰皿inハオルチア 
...........1900円
[PR]
by kondo-mina | 2010-10-28 22:11 | _緑(タニク/食虫/観葉) | Comments(0)
夫婦ランプ
c0217045_22154819.jpg
c0217045_22152165.jpg


夫婦お茶碗ランプ☆

小山の素敵なオシャレ夫婦の元へお揃いでゆきました。
この赤、ミドリのお揃いのランプもご注文があったからこそ、作りましたが、作ってみるとすごくかわいい!模様が綺麗に透けて、赤、みどりもやさしく光ります。一点モノ、オリジナルですね!
本当にありがとうございました。
[PR]
by kondo-mina | 2010-10-27 22:26 | _生まれ変わったモノたち | Comments(2)
洋子サン作品☆三世代展〜
c0217045_22472453.jpg
(売約済み)
c0217045_2246125.jpg


c0217045_225165.jpg
c0217045_22501315.jpg
c0217045_2249337.jpg
c0217045_2249090.jpg
c0217045_22481162.jpg
c0217045_2251396.jpg

[PR]
by kondo-mina | 2010-10-22 22:56 | _朝倉洋子:作品 | Comments(0)
古河ネット☆
昨日からお店からお店、人から人のつながりがより濃く、びっくりしています。

昨日お店の合間に寄ってくれたblancさん。
とにかく感動してくれて、なんだかすごく会ったことがあるような自然な方で、何やら美容室を7月にオープンしたばかりということでした。しろくて素敵なお家で是非近々行ってみようと思います。

そして本日、そのお客様がきてくださり、さらにblancさんのお家を建てたオークヴィルホームズさん達が
ぞろり。またまた感動してくれて、も〜なんせすごくパワーがあってビックリ、古河にこんなネットワークがあるとは、、まだまだ知らないこと沢山の発見日でした。

そして、耳に入ってきていましたが、まだ足を踏み入れていないリンデンさん。北欧雑貨等を置いているそうです。こちらもオークヴィルホームズさんが経営?!すごくすごくパワフルなんだと、確信しました☆
今度とも宜しくお願いします☆

ochano-baさん、コハル花店さん、シロンスさんからDMみてきてくださった方も多く、
とても感謝してます。ありがとうございます☆
[PR]
by kondo-mina | 2010-10-22 22:20 | できごと | Comments(0)
エピソード
c0217045_230789.jpg


まだしっかりと設置してませんが、洋子さんからお店へともってきてくれたもの。
洋子さんの作品の特長でもある縁部分をポイントに、黒がとてもきれいです。

今回これを紹介した訳は、、

またまた素敵なできごとがありました。

先日お店に「お手洗いの洗面台を作っていただいたりで出来るのかしら〜」と連絡が!

その方は、おじいちゃんおばあちゃんの時代からお店をよく知る方で、おばあちゃんはいっつもにこにこで、ほんとよくしてもらった。と、ものすごく、感慨深く話されていました。
調度おけを探している時にこのお店がオープンし、来て下さったようです。

おばあちゃんの時代から、人がつながっている感じを改めて実感する日々です。

そして、洋子さんから先程、今話しておかなくちゃ!と連絡が入り、
その方と直接お話をした後、思ったことを話してくれました。

また胸の奥がきゅーっぅっふは〜と 涙じんわり

それは、私になにができるか、したいか、そしてどうなりたいか....洋子サンがおばあちゃんと共に過ごし愛した、心からのお話でした。

なんだかすごくうれしかった。
そんな電話をしてくれる洋子さんが、とっても人らしくて素敵だな〜と思います。直で、分りやすく、メール時代の今、生の声をきくことは大切だな〜と改めて感じました。
洋子さん、ありがとう☆
[PR]
by kondo-mina | 2010-10-22 00:00 | _朝倉洋子:作品 | Comments(0)
ペンダントヘッド
c0217045_2343189.jpg


かわいく変身した写真が送られてきて感動☆

うちからそとへ.........つぶつぶこつぶ



c0217045_23501968.jpg


今日、お包みしました。明日発送します!

うちからそとへ.........つぶつぶまわる
[PR]
by kondo-mina | 2010-10-21 00:01 | _minamoto:作品 | Comments(3)