ブログトップ
yuzuriha
kondomina.exblog.jp
<   2010年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ふたたび宣伝!
8/29(日)
モノツクルクル市に出品します。
c0217045_21585635.jpg

ゆずりは、器+@では
minaのグリーン、iitomoのサマーおやつ、そして、??(ゆずりは)ロゴ等のデザインをしていただいたnishi designerの皮小物がそれぞれ器とコラボします☆
よかったら是非あそびにきてください〜!!

お寺の雰囲気もよく、高い木のもと木陰がきもちいい〜はず。
雨天中止ですが、、、、ダイジョブそうな♪

詳細が掲載されてる主催者さんのブログです
ムトゥウセッカさん


宜しくお願いします☆
[PR]
by kondo-mina | 2010-08-24 22:34 | お知らせ | Comments(1)
プライベートギャラリーopen☆
恵比寿にプライベートギャラリーがオープンしました!

私のいとこの奥さんのご実家です。
前のお家を知っていたので、びっくり!こんなにも変わるんだな、とつくづく。
私はいままで迎える側だったので第三者からの目で見ることが新鮮で、いろいろ改装関係の質問ばかり、してしまって。。着工してほぼひと月でできたそうです。
おばあちゃんちと似たようなガラス戸や天井、縁側があり和の空間とアートがピッタリの場です。
c0217045_223889.jpg


今週土曜日まで「小さな家小さなアート展」を行ってます。
絵と書と写真。夫婦のはじめてのコラボ作品もあり、とってもぴったりあっていました。

フレーミングアドバイスもしていて、使わなくなったフレーム等の使い方の提案をされています。悩んでるかたは是非いかがでしょうか??

通常はお家なのでプライベート空間な為、紹介のみになります。
土曜日まで、日もあまりありませんが気になる方は、ご案内します。
こちらまで⇩連絡ください☆
daichi_ua@mac.com
[PR]
by kondo-mina | 2010-08-22 15:40 | できごと | Comments(0)
くるくるりんの
jyunkoさんが遊びにきて下さいました。

叔母が守谷のアーカスで知り合いさらに紹介していただいた、会えば分るそのまんまの素敵な方です。
「農家のおやつくるくるりん」⇩
 http://crucrurin.seesaa.net/
ご実家はこんどう農園とは違い、本格的な農家でそこで採れたものや、お知り合いの畑よりできた小麦を使って素朴で美味しいもちっとしたおまんじゅうやケーキを作っていらっしゃいます。

はやく皆さんのお口にゆくように☆ 

c0217045_2351636.jpg

c0217045_2371364.jpg

jyunkoさんありがとうございました〜
[PR]
by kondo-mina | 2010-08-21 23:15 | _作家さん:作品 | Comments(0)
近藤農園より
モリゾーになってるコキア。
このコキアの種は先日他界してしまった園芸学校の先生からいただいたもの。
こちらは先生のパワー引き継ぎ、元気ですよ〜〜!温室をぐるっとひとまわり、守ってくれております。
ご冥福をお祈りします。。
今年も種をとって毎年続けたい。
c0217045_19374619.jpg

c0217045_19383846.jpg


カボチャユ〜ホ〜〜
c0217045_1923473.jpg


透き通るオクラの花
c0217045_19242495.jpg


オシャレアイテムむかご
c0217045_19252475.jpg


c0217045_1926778.jpg


まさに缶詰の絵にある形!イタリアントマト
c0217045_19264179.jpg


おっきいクモ久々にみたのでじっくり観察
c0217045_192741100.jpg

[PR]
by kondo-mina | 2010-08-20 19:41 | _緑(タニク/食虫/観葉) | Comments(0)
吊り鉢
ずっと、思い描いていたことの中のひとつ。
ドイツでみたフンデルトワッサーの建築のカフェの天井が植物でいっぱいで本当に素敵だった。
yoshioちゃんと、も〜それはそれは夢のような気分で。。。

んが、日本の吊り鉢はまったくもって可愛いものがない。
プラスチック製品や、金物のアールデコ調だったり、せっかくのかわいいぐりーん達がどうもぐんと格が下がってしまう。もっともっとなじむものを求めて。
やはりこれかな!というのが、使わなくなった金物系のやかん、お鍋、大きい缶かん、蛍光灯の電気器具。最近は植木鉢として色々なものを使われているけれど、まだまだ進化できるはず。
陶器やガラスより軽く、プラスチックより加工しやすく、針金や鎖等のつなぎとも相性がよい。
c0217045_22233836.jpg

c0217045_22361856.jpg


c0217045_22365199.jpg


グリーンと合う鉢をみつけるのも楽しみのひとつ♪
さらに吊っていきたいな〜 〜 
[PR]
by kondo-mina | 2010-08-18 22:50 | _緑(タニク/食虫/観葉) | Comments(0)
カクテルグラス
ひとつひとつ、似ているのに微妙〜にちがうカクテルグラス。
並べたらかわいかったので収穫したミニトマトぽんぽん入れて撮ってみました。
けっこうあるのでこのグラスを使ったカクテルパーティー等、もろもろもやりたいな〜と思ってます。
が、勿論、販売もしております。

c0217045_23464873.jpg

c0217045_233547.jpg


<アデリア>
カクテルグラス/矢来カット/現行品
@¥750.-(税込)
c0217045_23514559.jpg


味のあるカクテルグラス。食卓におつまみやソース入れにも!

紹介している商品は全て購入可能です。
ご購入の希望が在る方は daichi_ua@mac.com までご連絡ください。
※送料は別途かかります。
[PR]
by kondo-mina | 2010-08-17 23:42 | _デッドストック | Comments(0)
改めて、、ご紹介☆
そしてこけ玉の背景にあるのは、Yo叔母こと、朝倉洋子さんの作品。

朝倉洋子という作家の実家。これも??の自慢です。

紹介するのにこれが第一弾目?!っていわれてしまうかもですが、見えてしまっているのでこれは紹介せねば!!なので、ひとまず。第一弾のまえの序弾。。

これがディジュリルみたいに「ぼぉんぼぉん」といい音を出す楽器なんです。
太鼓ふうに叩いて出します。たのしいですよ!

c0217045_0542481.jpg


楽しい音を作り出す器。
まさに楽器。
遊びにきた際はぜひ、楽しんでください☆

また今後ご紹介ののちにまとめて見れるよう、「朝倉洋子作品」をカテゴリにプラス致しました。
宜しくお願いします。
[PR]
by kondo-mina | 2010-08-14 01:06 | _朝倉洋子:作品 | Comments(0)
食虫増殖
ウツボカズラは伸びすぎると袋がつかない!?!ということで、
水苔にさし木しました。
2ヶ月くらいで根がでてくるそうです。

食虫のこけ玉みたいでこの状態もなかなか☆
c0217045_0392454.jpg
c0217045_0373322.jpg


c0217045_038301.jpg



ちっさいかわいい花も咲きました☆
c0217045_0402341.jpg


c0217045_0404863.jpg

[PR]
by kondo-mina | 2010-08-14 00:41 | _緑(タニク/食虫/観葉) | Comments(0)
おむかえ
おじいちゃんおばあちゃんをお迎えにお寺に行ってきました。

お庭にあるミソハギと紫式部と玉珊瑚をもって。
キュウリは馬。ナスは牛?!(ちょっとみえないけど。。)キュウリにはドライディルのしっぽ、ナスにはシュロのしっぽ。
本当はとうもろこしの髭のしっぽのはずだったけど、、採るのをわすれ、、それぞれ違うもので代用です。んま、バランス的にはあっててかわいいからきっと喜んでくれるはず!
c0217045_013472.jpg
c0217045_031572.jpg

とても綺麗に手入れされ、花木すべて立派なお寺。行くのが楽しみなお寺です。
鉄棒、ブランコもあり、その一面には葉っぱや実がちらほら。
青い栗の実かと思いきや、かわいい楓(ふう)の実。
楓(かえで)の種類だけどこの種類は(ふう)と呼ぶらしいです。
お家にぷらり〜
c0217045_04922.jpg

c0217045_013155.jpg

[PR]
by kondo-mina | 2010-08-14 00:29 | 改装録 | Comments(0)
お嫁入り
本日嫁入り商品
c0217045_23354886.jpg

各¥650.-
益子焼のコーヒーカップ

後ろの着ている服にぴったりの友の元へ。
ゆるくてとても好きなカップで、友の元へ行ったと思うとすごくうれしい。

友の友が実はもうすでに友で。。。
というつながりで今日は、その子供も含め遊びにきてくれました。

c0217045_23585121.jpg

油粘土であそんだりお茶のんでお喋りしたり、、、みんなで蚊をとったり?!
やはりそういう自由空間が似合う場だな〜とおもいつつ楽しめました。

そしてやっときていただけたbuuさんにも沢山褒めて頂いて、
お祝いまでいただきまして、本当に有難うございました〜☆
建築インテリア関係の方の意見がきけてよかったです。
[PR]
by kondo-mina | 2010-08-11 00:06 | _デッドストック | Comments(0)