ブログトップ
yuzuriha
kondomina.exblog.jp
カテゴリ:ウエディング( 8 )
ドライディスプレイ @KIKY
ちょっとづつお仕事にさせていただいている、ウエディングの会場装飾や店舗ディスプレイ。

学生の頃から空間ディスプレイのお仕事に携わってきていたこともあり、通常の脳とはまた違う血がさわぐお仕事として、やはり少しづつですが出来たらいいなあ〜と思っております。

そんな中、いつもいつもお世話になっている 

ジュエリーデザイナーのKIKY

のアトリエの一部の空間を飾りました。
c0217045_2230656.jpg


ブログにてご紹介していただきました。ありがとうございます!!!

KIKY ブログ


お伺いする度に、素敵にパワーアップしているこのアトリエ。
最初はユーカリのドライを、次にユーカリとハーブの鉢を、そして、、ちょこちょこエアプランツなど植物を増やしてくださり、久々に会った植物もみんな居心地よさそう♪
本当にいつもお手伝いができてとても光栄です。
c0217045_22292767.jpg

c0217045_22295160.jpg



KIKY HP はコチラ → 

世界にひとつだけの自分のジュエリーを!!
または、とっても素敵なコレクションより!ほんとうに女性らしい純粋で素直な、、センス抜群のアクセサリーです。

いつも慌ただしくて落ち着いてお願いできていないので、私も早くオーダーしなくちゃ☆

yuzuriha HP では、ディスプレイのご紹介もしております。
ご要望ございましたら、お気軽にご相談くださいませ。

yuzuriha HP グリーンディスプレイ

HPの更新も未だ進んでおりませんが、、
頑張ります。どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by kondo-mina | 2014-07-01 23:08 | ウエディング | Comments(2)
ウエディング4周年目 お手伝い/花冠
結婚式をあげてない、でも4周年目の結婚祝いでお祝いしたい!という方よりご相談いただき、お手伝いさせていただきました。

式をあげていないと、なんとなーくどこかで心残りになるもの。

ご両親、身近な友人、お世話になった方々、何よりも奥さんに感謝の気持ちを込めて.....

なんかの形にしたい、という思いを実際に実現したんですね☆素敵です。

そのお手伝いをしている方から、「生花でなくていいので、なんか花冠みたいなものできますか?」と

ザ、ウエディング!という華やかなものではありませんが、自然な雰囲気で作ってみました。
c0217045_1085842.jpg

エアプランツ/ハートカヅラ(多肉植物)/タイム/レース/ドライ花各種

雰囲気が分かるよう、かぶってみました。。
c0217045_1093040.jpg


ブートニア/ラベンダー入り(ドライブローチ仕立て)
c0217045_10162628.jpg


そして指輪交換もしていない、というお話がありましたので、即席指輪☆
c0217045_10173673.jpg

c0217045_10175175.jpg

お料理をする旦那さんへはローズマリーの指輪
それを支える奥さんには、ユーカリの蕾とアジサイのドライ

教会のような式では、このような指輪はないかもしれませんが、アットホームなパーティーだったら、とても素敵です。

この花冠でしたら、3000円~ お作りできます。
(パーティー後もドライのまま残しておく事ができます☆)

ウエディングや、パーティー等、何かご相談がありましたら、ご連絡くださいませ。

yuzuriha.yori@gamil.com
[PR]
by kondo-mina | 2012-10-02 10:21 | ウエディング | Comments(0)
ウエディング 花冠
c0217045_1124466.jpg

c0217045_1124456.jpg

幸せのウエディングの幸せなお手伝い、ブーケ、ブートニア、花冠を作りました☆
----
やさしい声の可愛らしいちいさな女の子。ゆずりはで扱っております、「niwa」の作家で、おおらかな2才の女の子の母でもあり、細やかな気遣いが素晴らしい立派な母なんです。

花のイメージと新婦の好みが一致して、甘い雰囲気に☆

私が作らせていただいた中でも一番甘いイメージで作りながら、ドキドキしてしまいましたが、すごくお似合いで一安心でした。

素敵な庭園で有名な八芳園での式。びっくりどっきりな見事な演出もあり、しあわせはっぴーな、あったかい一日。

改めて、本当におめでとうございます!これからも幸せにね☆

自分だけのオリジナル、ウエディングブーケ、ブートニア、。ご希望があればお手伝い致します。ご連絡くださいませ〜☆
[PR]
by kondo-mina | 2012-09-25 11:24 | ウエディング | Comments(2)
教会wedding 婚約式のお手伝い
c0217045_850699.jpg

とても気持ちよいお天気ぬ恵まれた先週土曜日、永福南キリスト教会にて、婚約式の装花を致しました。

c0217045_8492818.jpg

新婦のイメージがまさしく紫陽花のムラサキ色で、調度季節の為、いいグラデーションのお色味が揃いました。
c0217045_8494083.jpg

案の定写真をあまり撮れてませんが、とってもあたたかな式でとっても感動でした。

c0217045_8503013.jpg

[PR]
by kondo-mina | 2012-05-29 11:07 | ウエディング | Comments(0)
ヘッドドレス maiko 作
つづいて、
ヘッドドレス☆ maiko作

ゆずりは にあるドライ達を使用して作っていただきました〜

c0217045_179334.jpg



もうひとつは多肉植物のヘッドドレス

c0217045_17124971.jpg

c0217045_1713558.jpg


長年育ててきたひとつ。エケベリア の「花うらら」をレースでつけてみました。
多肉好きとしては大満足でした☆

もし、ヘッドドレスなど、ご相談ありましたら協力させていただきますので、お気軽にご相談くださいませ☆
yuzuriha.yori@gmail.com
[PR]
by kondo-mina | 2012-03-14 17:15 | ウエディング | Comments(0)
Wedding dress  ☆ m+ 作
『手作りウエディング』2011.02.11 明日館 にて
私事ではありますが、作っていただいた作家さんのご紹介させていただきたく、この場をかりてご紹介いたします。

お仕立てやさんの『m+』マイさん作の ウエディングドレス☆
c0217045_10222773.jpg

マイさんのブログでも紹介してくださいました!→http://mplus.exblog.jp/17460109/

色々な注文にも関わらず、忙しい中丁寧に対応していただき、本当に感謝してます。
お陰さまで大好評!本当にありがとうございました〜!

ちなみに挙式ブーケはミドリで☆
こちらもまた詳細はのちほど。。。

m+ マイさんの  HP  はこちら→http://m-plus2005.com/
         ブログ はこちら→http://mplus.exblog.jp/
[PR]
by kondo-mina | 2012-03-14 10:49 | ウエディング | Comments(0)
Wedding welcome bord  ☆ camiyama emi 作
イラストレーターcamiyama emi さん の ウエディングウエルカムボード 
c0217045_1122381.jpg

c0217045_11183851.jpg

ゆるくほっこりあったかいemiちゃんのイラスト。
描いていただけて本当にうれしく感動でした。
宝物☆大切にします。

招待状に合わせて、こういうのが好きなんだろうな〜と想像しながら描いたという、えみちゃんの素敵センスな作品。見ていると奥深く、たまにぽーっと見てしまいます。

自分を描いてもらう機会はなかなかないので、とってもとってもとってもうれしかったです。

プレゼントや結婚式など、お悩みの方は是非お気軽に相談してみてくださいね☆

camiyama emi →http://camiyama.exblog.jp/i6

お店では、camiyama emi イラストのポストカードありますっ!
[PR]
by kondo-mina | 2012-03-12 11:22 | ウエディング | Comments(0)
wedding ブーケ
先日、本当に私には欠かせない友の、結婚式がありブーケを作らせていただきました。

本当に本当に幸せいっぱいで、そのお手伝いが少しでも出来たこと、本当にうれしく思います。

「おめでとう〜!!」とたくさんの「ありがと〜!!」と込めて。。。☆

c0217045_22555836.jpg
c0217045_22562822.jpg

彼女のブーケイメージは

昔のヨーロピアン〜重厚だけど華奢、気品あるシャビースタイル

彼女の視線の写真をみると、そこには錆びた缶が雑草と光とともにあったり、枯れた葉が綺麗に映っていたりしました。または彼女のすきな色やもの、花の好みよりできあがったもの。
やはり、ぴったり!!本当に幸せそうで、本当に幸せでした☆
c0217045_2315520.jpg

[PR]
by kondo-mina | 2011-01-24 23:16 | ウエディング | Comments(0)