ブログトップ
yuzuriha
kondomina.exblog.jp
カテゴリ:WORK SHOP( 54 )
お茶碗の間接照明を作ろう  in 森のゆりかご
南栗橋にある『森のゆりかご』さんで、3/10(土)
yuzurihaオリジナル商品の『昔のお茶碗をつかった間接照明』のワークショップを行います。

お陰さまで満員御礼となりまして、ありがとうございます☆
※エステサロン『森のゆりかご』さんへお嫁に行ったライト達です。

c0217045_141334.jpg

c0217045_142136.jpg


昔のセトモノのデットストックのお茶碗は、おばあちゃんが『お茶とセトモノ 江原商店』を経営し始めてからのもので、昭和30年から60年代程までの、今は製造されていない貴重なお茶碗です。
お花や模様はもちろんのこと、色も形薄さがよく、しぶ〜い模様もとっても素敵です。

全種類を展示しておきたいな〜と思いただいま、並べております。
c0217045_1474042.jpg

[PR]
by kondo-mina | 2012-02-18 14:07 | WORK SHOP | Comments(0)
フェイスストレッチング 弟2段-その1.2終了
牛山園子先生のフェイスストレッチング 弟2段-その1.2終了致しました☆
ご参加くださった皆様寒い中お越しいただき、ありがとうございました。

今回は笑いの起こる変顔があり、とてもたのしそうな笑い声が何度も響くワークショップになり、
お家も喜んでいるようでした。
c0217045_102529100.jpg

c0217045_1023139.jpg


フェイスストレッチング 弟2段-その3

は、21日(土)13時半より行います。

ご参加御待ちしております☆

[PR]
by kondo-mina | 2012-01-14 10:26 | WORK SHOP | Comments(0)
書き初め 
昨日仕事初め☆

みなさんの書き初めにより気持ちを新たに始めることができました。

c0217045_1750347.jpg

c0217045_1749618.jpg

c0217045_17505184.jpg

c0217045_17582064.jpg

c0217045_18344923.jpg

c0217045_1804294.jpg

[PR]
by kondo-mina | 2012-01-13 18:35 | WORK SHOP | Comments(0)
11月work shop☆フェイスストレッチングをしよう!
11月のWORK SHOP☆


11/10(木) 『タニクを植えよう』
          10時〜/18時〜

11/11(金)・12(土)
           
『秋の乾燥対策!フェイスストレッチングをしよう!』
   

c0217045_17404633.jpg


岩井眼鏡店さんが発行しております『waiwai』で紹介されておりました、笑顔が素敵なフェイスストレッチングインストラクターの牛山園子先生を講師にお迎えします。

牛山園子先生blog:『笑顔の彩り』
お顔の筋肉を普段は20〜30%しか使えていないそうなんです。そこからシワやたるみ、疲れ顔になる、、それは大変!筋肉はつかえば使うほど発達するので遅くはないんですって。
冊子をみながらより、実際に教えてもらってしまえば、あとはお家で空いた時間にできるものです。
へんな顔をするだけ☆どんな顔だかたのしみですね〜
おこさん連れでも楽しめそうですよ〜!

※2週目は「多肉を植えよう!」ですが、木曜日のみです。
 ご了承ください。


お申し込みは下記メール、またはお電話、店頭にて承ります。
ご参加お待ちしております。

yuzuriha.yori@gmail.com
090-9854-6233
[PR]
by kondo-mina | 2011-10-29 17:36 | WORK SHOP | Comments(1)
お子様スペース あります☆
10/12(水)に行うワークショップ。

詳細→『fuki』こども服長袖Tシャツをつくってみよう!

小さなお子様がいて参加したいけどできない。。と断念している方〜!安心して、ご一緒にいらしてください。お子様スペースやお庭で一緒に遊びつつ、ママのお裁縫の応援します。
この子にはこれが必要〜というものがあれば是非お持ち下さい。

c0217045_051963.jpg

みんなこの場所が大好きです♪
c0217045_0522887.jpg

fukiさんの息子にモデルさんしていただきました。
c0217045_0532226.jpg

このパンツとっても形がよく、ちょっとこの写真だと見にくいですが、、おしりとポケットがなんともいえません。かわいい!
c0217045_0535895.jpg


ワークショップの締め切りは10日まで。まだ空きがございます。
お悩みの方はこの機会に是非!ご参加お待ちしております☆
※楽しいお茶会もありますよっ

[PR]
by kondo-mina | 2011-10-06 23:10 | WORK SHOP | Comments(0)
10月のタニクを植えよう!
毎月2週目に開催している
『タニクを植えよう!』
c0217045_22232159.jpg

今月は1週目は1日しかないので、紛らわしいのですが。。。
2週目6日より予定通り行います。

 10/6(木) 10時〜/18時〜
 10/7(金) 10時〜/18時〜
 10/8(土) 10時〜
 10/8(土) 13時半〜(毎月変わる特別授業)
      ☆今月は『タニクライト』と作ろう!です。
       参加費:3000円(材料費込)
c0217045_22175893.jpg

(※お写真送っていただいたものです。A さんありがとうございます。)
以前お客様と一緒に作ってとってもかわいかった、「タニク」と「ライト」が一緒になった優れもの。
リクエストがありましたので、早速みんなで一緒につくってみようと思います。
ひと月に一度、お水をあげれば大丈夫なタニクを使用しますので安心ください。
また、ライトはいらない、、けど、、タニクぶらりしたい!方も是非。

ご質問、ご参加、受け付けております。
お気軽にご連絡くださいませ☆
yuzuriha.yori@gmail.com/090-9854-6233

 

そして、今月は10/22(日)に中目黒のギャラリーで行うイベント内でも、
タニクのワークショップ致します。
(その他のワークショップもご覧下さい)
   ⇩
"NOMADIC CIRCUS" 

10/22(日)17:30 〜 19:30 
多肉植物ワークショップ 「盆栽タニクを作ろう」
c0217045_2244721.jpg

c0217045_22445995.jpg

c0217045_22452555.jpg


<講師> 西美奈(yuzuriha店主/minamoto)

<内容>
普段押し入れにしまわれているおもちゃや埃をかぶってしまったもの、
なんだかそろそろ新しいフュギュアが・・という方!
タニク植物で景色をつくり、居場所をつくってみませんか?
植物、おもちゃと共に命が吹き替えり物語が生まれます。
居場所を欲しがるご自分のおもちゃをご持参ください。
(おもちゃがないけど作りたい!な方の為にこちらでもご用意いたします。)

<参加費> ¥3000  
<定員> 6名

件名に参加ご希望のイベント名(例:10/22 ●●ワークショップ参加希望)を入れて、
下記内容をご明記の上 info@nomadic-circus.com までご連絡ください。
1)お名前(ふりがな)
2)当日連絡がつくお電話番号
3)参加人数(お子様同伴の場合は年齢もお知らせください)
4)生年月日(西暦/月/日) ※「すうじのワークショップ」に参加ご希望の方は必ずご明記ください
追って、詳細をご連絡させていただきます。


タニク以外のワークショップもなかなかないもので本当にオススメです。
お近くの方、ご興味ある方は是非、ご参加ください☆
[PR]
by kondo-mina | 2011-09-30 22:46 | WORK SHOP | Comments(0)
こども服;ロングTシャツをつくってみよう!
『 WORK SHOP 』 の日程が分かりやすいように、カテゴリに追加致しました。
ご参考になさってください☆

c0217045_2147534.jpg



10/12(水)  
          『子供服ロングTシャツをつくろう!』
          

          時間:10:00〜12:00
          参加費:2500円(材料費/お茶代込)
          定員:4名

ゆずりはに置かせていただいてますfukiのちあきさんを講師に迎え、お裁縫のワンランクアップのお手伝い致します。 
勿論、初心者の方も丁寧に教えられるよう、少人数制で丁寧に教えていただけます。
ご自宅のミシン持参も可。作りたい布のご持参も可。

お気軽にご応募、お問い合わせくださいませ☆
定員になり次第締め切りとさせていただきます。

yuzuriha.yori@gmail.com
c0217045_21305531.jpg

『fuki』のかわいい帽子も入荷しております。(頭サイズ;49cm/52cm)
こちらのブログにて、ご紹介しております→fukihandmade
[PR]
by kondo-mina | 2011-09-30 21:47 | WORK SHOP | Comments(0)
9月 WORK SHOP  のお知らせ
9月のワークショップの参加者募集致します。

9/17(土) 洋子さんの陶芸のワークショップ
c0217045_2151174.jpg

 7月に行いました陶芸ワークショップの第2回目です。

 ・13時半より

 ・先着6名様まで

 ・参加費(材料費)2000円

  ※今回は一人2点(カップ+ソーサー)です。

9/8(木)〜10(土) 『タニクを植えよう』

  ・10:00〜 /18:00〜 (1日2回) 
   
  ・参加費:300円(材料費別途)
           (タニク用の器持参:可)

※お子様と一緒のご参加も可能です。
※「タニクの調子が悪くて....」や「植え替えの仕方が...」など素朴な疑問、おつきあいの仕方な等々、お気軽にご相談ください。
※行けたら行きます〜の方も念のためご連絡くださいませ。

土曜日は『特別授業』
  
9/10(土)   『タニクボールを作ろう』

  ・13時半より

  ・先着6名様

  ・参加費(材料費込)1500円

c0217045_2155229.jpg


※写真のタニクボールの半分くらいの大きさです。

ご応募はこちら

090-9854-6233 
yuzuriha.yori@gmail.com
コメント欄より
店頭にて

ご質問などもお気軽にお問い合わせください。
[PR]
by kondo-mina | 2011-09-01 21:15 | WORK SHOP | Comments(0)
タニクを植えよう!
c0217045_0514917.jpg



お茶している時間がないかも?!。。な方もいらっしゃるということで、

料金設定等、変更致しました。

---------------------------------------------------------

7/7(木) 10時〜11時
       18時〜19時          
7/8(金) 10時〜11時
       18時〜19時
7/9(土) 10時〜  
   
※営業時間外で行いますのでご注意ください

今後 、毎月2週目に『タニクを植えよう』を行います。
※季節に寄って植え方や水やりの方法など変わりますので、その都度お教えいたします。

ご自分用に!プレゼントに!お子様と一緒に土に触れてみたり、ちょっと空いた時間を使っていかがですか?お一人様でも行います。

タニク用の器;ご持参 or お店の商品

参加費;300円(材料費別途)

-------------------------------------------------------------
ご応募はこちら⇩
yuzuriha.yori@gmail.com
090-9854-6233
店頭
[PR]
by kondo-mina | 2011-07-03 00:52 | WORK SHOP | Comments(0)
陶芸ワークショップのお知らせ☆
c0217045_1034469.jpg


yuzurihaでおなじみの

『朝倉洋子さんの陶芸ワークショップ』を行います!

7/15(金)13時より

参加費>2.000円(お茶スイーツ込み、材料費込み)
人数>10名様
持ち物>エプロン

yuzuriha(江原商店)で生まれ育った叔母、洋子サンが先生です。
一度使ってみたら手放せない!という噂の洋子さんの作品。

今回は手びねりでコーヒーカップ&ソーサー等を行う予定です。
秋冬にむけて自作のカップを作ってみませんか?

ご応募お待ちしております☆
c0217045_23572823.jpg


店頭、コメント、メール、お電話にて承ります。

yuzurha.yori@gmail.com
[PR]
by kondo-mina | 2011-06-25 00:33 | WORK SHOP | Comments(2)