ブログトップ
yuzuriha
kondomina.exblog.jp
カテゴリ:WORK SHOP( 54 )
3/1(土)ヨウさんの木削りworkshop
「ヨウさんの木削りWORKSHOP」
c0217045_21495859.jpg

〜自然を意識し、人間本来の姿を映し出す木削り〜

☆ホワイトデイのお返しにも!ぐっとくるプレゼントが出来ちゃいますよ!
 

日にち:3/1(土)
時間 :13:00〜16:00
参加費(飲物付):中学生まで/2000円
         高校生から/3000円

場所:ゆずりは
c0217045_14391610.jpg

c0217045_14394243.jpg

木削りとは、、、
「自分がイメージするものをつくるのではなく、木を主体に木が望む形を作る事です。
自分が作りたい形を作ろうとして木の固い部分にひっかかる。
しかし引っかからないように心地よく削っていくと、その木の自然な形が現れてくるんです。」

木と向き合い、素直な気持ちに、そして何かを得るきっかけに☆

木削り師である講師の滝本ヨウさん、今回のアメリカでの旅のお話も楽しみです。
海外でも人気でキャンセル待ちがでる程の「木削り」

是非「子供達に参加してもらいたい!」とヨウさんは願っております。

ゲームやインターネットの時代に自然の木と対話することで、素直な自分に出会ってほしいと。。。

5歳〜20歳くらいまでが対象で、まずはお子様優先での募集です。
大人の参加ご希望の方もお気軽にご連絡くださいませ☆
c0217045_14465232.jpg



滝本ヨウさんHP
http://www.h6.dion.ne.jp/~kikezuri/

ご参加希望の方はコチラまで
090−9854−6233
yuzuriha.yori@gmail.com

[PR]
by kondo-mina | 2014-02-24 11:22 | WORK SHOP | Comments(2)
<222 宇宙ランデブー>地球暦 + コズミック・ナンバー + 虹色種まき
『ちょこっとおちょこ展』終了致しました。ありがとうございました。
またどこかでお会いしましょう☆

☆3/1(土)ヨウさんの木削り workshop
      ※ご予約受付中

素敵なワークショップのお知らせです☆
ぜひ!!!

c0217045_10422346.jpg

《宇宙ランデブー 222》

地球暦 + コズミック・ナンバー + 虹色種まき

私たちは “天の川銀河太陽系地球号” に乗りながら、
今この瞬間も宇宙をランデブーしています。
それはどんな旅なのでしょう。
まずは太陽系時空間地図「地球暦」を眺めて、
太陽の周りを巡りて廻る惑星たちのシンフォニーに耳を傾けてみます。

そして、この地球で私たちは、
どんなことをイマジネーション〈想像〉し、どうクリエーション〈創造〉していくのか。
「コズミック・ナンバー」で導き出される3つの数に、
この地球で表現すると約束した“わたし”の姿が刻まれています。

自分がどんな花の種を持っているのかを知り、
宇宙のリズムに日々の暮らしを乗せて、
この地球で “わたし” の花を咲かせる。

222の日、“ゆずりは”は
宇宙と大地を繋ぐ〈本来の自分に還る庭〉になります。

旅のおみやげは、数から導き出された自分色の花の種です。
みんなで一緒に撒いて、地球に虹色を描きましょう。

宇宙ランデブーにご搭乗のみなさまは、
「222・ゆずりは」にお集り下さい。


案内人:〈地球暦〉ノブ & 〈コズミック・ナンバー〉櫻子

=======================

日にち:2/22(土)
時間 :13:00〜17:00
参加費:4000円
(お茶お菓子種蒔きなど諸々込み)
場所:ゆずりは
駐車場:臨時駐車場有

別途:コズミックナンバー本
   地球暦 
   オリジナルカラーチップ受注 等ございます。

c0217045_10404696.jpg


= タイムスケジュール =
13:00〜 〈地球暦〉で太陽系宇宙空間へと旅立ちます
14:20〜14:40 宇宙で浮遊休憩
14:40〜 〈コズミック・ナンバー〉で宇宙を旅するコードナンバーを確認
16:00 地球号へ帰還
16:10〜17:00  地球号 “ゆずりは” にて虹色種まき & シェアリング
 
[PR]
by kondo-mina | 2014-02-21 09:50 | WORK SHOP | Comments(0)
2/7(金)ヨチさんのキツネヨーガ&タケイさんのカレーランチ
さてさて!
念願のヨガの教室をyuzurihatsukiでお世話になっております「キツネヨーガのヨチさん」をお迎えして行う事となりました。

そしてまたまた、タケイさんが来てくれるんです!
緑のマイナスイオンを浴びながら。ヨーガでぽかぽか!のあとはカレーでさらにぽかぽか!

お子様の幼稚園の間に有意義な時間をいかがですかー?

決まっているイベントをなるべく早くアップ出来るよう頑張ろうと思います。
みなさま、しっかり予定に入れてくださいね♪♪
受付開始致します。

c0217045_19132026.jpg

art by キツネヨーガヨチさん

2/7(土)
ヨーガとカレーの日☆


10:30〜  ヨチさんのキツネヨーガ
12:00〜  タケイさんのカレーランチ

参加費:2500円
定員: 8名様

ご希望の方は、お電話、メール、店頭にて
お名前、連絡先、人数をご連絡くださいませ。
yuzuriha.yori@gmail.com
090-9854-6233

※カレーのみご希望の方おりましたらお持ち帰りのみ受付致します。
※もしかしたら、ヨーガは毎月恒例にしていただけるかも!!です
[PR]
by kondo-mina | 2014-01-13 19:29 | WORK SHOP | Comments(0)
12/2(月) peckerchise 蜜蝋ロウソクとyuzuriha多肉リース
X’mas WORKSHOP!!

X'masにむけてのワークショップをyuzurihaでお取り扱いしている、『ペケルチセ』大内美緒さんとコラボレーションで、展示等でお世話になります『isara art space』さんで開催が決定しました!!

リースだけでなく蜜蝋ロウソクまで自分の手で作る、2種のワークショップを一度に体験出来てしまう贅沢な体験☆

身体にやさしい蜜蝋と、色々な用途で使用出来るプリプリの多肉リースとともに、素敵な夜を演出してくれること間違いなしです。

今からクリスマスまでの間、そしてお正月まで、長く楽しめます。

作品が完成しましたら、みんなでお茶会(夜はアルコール有)です☆
息抜きに、お仕事帰りの楽しみに!!お待ちしております。

「pekerchise蜜蝋ロウソク」と「yuzuriha 多肉リース」

時間 ; 第1回 13時〜15時半
    第2回 18時半〜21時

講師 ; pekerchise 大内美生
     yuzuriha 西 美奈

参加費; 7500円(ドリンクお菓子付)
定員 ; 各回/先着5〜6名様
 
場所 ; いさらisara art space
       〒150-0013 
       東京都渋谷区恵比寿1-26-19
 カラコル5 1F

c0217045_14335848.jpg

c0217045_141938.jpg


お申し込みは→ いさらisara art space
        
TEL /03-3446-8878 mail /galleryisara@gmail.com
[PR]
by kondo-mina | 2013-11-17 14:35 | WORK SHOP | Comments(0)
育てるシューズworkshop vol.2
『ソダテルシューズWORKSHOP!!』

『作りたい!という気持ちがあれば絶対出来る!!』
革の靴が自分でつくれちゃううれしい企画。前回は古河の店主さん達がプレ参加してくださいました。みなさん、素敵に仕上がりましたよ〜

そして、ついに始まります!!
自分の足に合わせるので、疲れにくい、本当に歩きやすいミラクルシューズを自分で作れちゃう!はきながら自分の足になじませていくそれが「育てるシューズ」です。

『Tストラップシューズ』をつくります。

c0217045_1638277.jpg


講師:shoe labo 大平由紀子 先生
アシスタント:羊毛造形家 Ura.さん

靴の種類: Tストラップシューズ
靴の色:  8色より選択
日程:   全3回
      10/27(日) 13時〜 フィッティング
      11/17(日) 11時〜18時 作成開始
      12/1 (日) 11時〜17時 完成予定

参加費:24000円(全三回)
場所:ゆずりは
定員:6名様(今回は満員御礼となりました。)
c0217045_1648274.jpg


参加のみなさまー!日曜日お待ちしております☆
[PR]
by kondo-mina | 2013-10-22 16:53 | WORK SHOP | Comments(0)
9/9(月)・9/16(月祝)kuralicaワークショップ詳細
9/9(月)〜9/16(月祝)『kuralicaペーパークラフト展』です☆

初日と最終日はkuralikaの石井希さんご本人がワークショップしにいらしてくださいます☆
kuralicaHPにても詳細が発表されましたので、改めてご案内です。

kuralica ワークショップ
「楽しいペーパーからくりを一緒につくろう!」


9月9日(月)
(1) 13:00―15:00
(2)16:00―18:00

参加費:キット代+500円 (お茶とお菓子付)

c0217045_22553379.jpg

キッドの種類など、詳しくkuralicaHPにて紹介してくださってます→コチラ

9月16日(月・祝)
kuralica ワークショップ
「楽しいしかけで動く気球をつくろう!」

(1) 10:00―12:00 (2)13:00―15:00 (3)16:00―18:00

参加費:2,300円 (お茶とお菓子付、材料費込)
c0217045_2371371.jpg


DMで使用しました気球が作れます。
紐をひっぱると、上の滑車がくるくる回りながら 気球が昇ってゆきます。
紐を持った手の力を緩めると 降りてきます。
滑車には 好きな絵を。
太陽や星、虹、花、月、似顔絵、好きな言葉、文字や数字 などなど・・・空の上で回っていたら楽しいな と思うものを 自由に描いていただけたらと思います。

展開図と紐、滑車の軸、鈴一つが ついています。
紐の色は いろいろあるので、好きな色の紐を選んで つくってください。
鈴は金と銀、いずれか お選びいただけます。

飾りつけに使えそうな資材も いろいろご用意してくださるそうです。



メール、お電話、店頭にて ご予約承ります。
yuzuriha.yori@gmail.com
090-9854-6233

キットの種類は ご予約時にもお選びいただけますが、当日 実物をご覧になってからお選びいただくこともできます。
(※当日お選びいただく場合は 先着順となります。)

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

ワークショップのお菓子は、石井希さんと同郷で大学の先輩でもある anduuum 佐直真紀子さんの 特製おやつ!展示期間中の販売も予定しております。

お楽しみにー☆
[PR]
by kondo-mina | 2013-08-29 23:09 | WORK SHOP | Comments(0)
9/9(
kuralica ワークショップ
「楽しいペーパーからくりを一緒につくろう!」

9月9日(月)
(1) 13:00―15:00 (2)16:00―18:00

参加費:キット代+500円 (お茶とお菓子付)


画像をクリックすると、キットの詳細がご覧いただけます。
グリーティングチャーム(塔)とグリーティングチャーム(ひこうき)のキット代は 1,260円、気球は1,680円です。


そして16日(月・祝)は、今回のDMの写真にも使われている、楽しいしかけで動く 気球のワークショップです。

紐をひっぱると、上の滑車がくるくる回りながら 気球が昇ってゆきます。
紐を持った手の力を緩めると 降りてきます。
滑車には 好きな絵を。
太陽や星、虹、花、月、似顔絵、好きな言葉、文字や数字 などなど・・・空の上で回っていたら楽しいな と思うものを 自由に描いていただけたらと思います。

展開図と紐、滑車の軸、鈴一つが ついています。
紐の色は いろいろあるので、好きな色の紐を選んで つくってください。
鈴は金と銀、いずれか お選びいただけます。
飾りつけに使えそうな資材も いろいろご用意したいと思っています。

kuralica ワークショップ
「楽しいしかけで動く気球をつくろう!」

9月16日(月・祝)
(1) 10:00―12:00 (2)13:00―15:00 (3)16:00―18:00

参加費:2,300円 (お茶とお菓子付、材料費込)



メールにて ご予約承ります。
キットの種類は ご予約時にもお選びいただけますが、当日 実物をご覧になってからお選びいただくこともできます。
(※当日お選びいただく場合は 先着順となります。)
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
たくさんの方にご参加いただけるとうれしいです。
よろしくお願い致します。


そしてそして、同郷で大学の先輩でもある anduuum 佐直真紀子さんの 特製おやつも販売されます!
お楽しみにー
[PR]
by kondo-mina | 2013-08-29 22:37 | WORK SHOP | Comments(0)
8/25(日)夏休みワークショップ!多肉ボールをつくろう!
8/20(火)〜28(水)ゆずりはちょこっと出張展 開催中☆
@いさら isara art space 開催中☆

朝倉洋子作陶作品minamoto多肉の器、多肉アクセサリーも少しだけ販売します☆

『多肉ボールワークショップ』ーpart2!!

@ いさら isara art space

2013年8月25日(日)
  ①10:30 ~12:00
 ②13:30 ~15:00(満員御礼ありがとうございます)
 ③16:30 ~ 18:00

1回につき4~5名(子供参加OK!)
所要時間:1時間30分ほど
参加費用:1500円(ワンドリンク付)
できあがった作品はお持ち帰りいただけます。

第一回目の8/20、小学生の作品です☆
おかあさんにも少しお手伝いしてもらったけど上手にできました!
c0217045_2135848.jpg

25日まだまだ空いている時間ございます。
かけこみOK!お子様の夏休み体験のひとつにいかがですか?
お子様だけでなく、毎日のお仕事にお疲れの癒しに、、
毎日の家事の癒しに。。。だれでも手軽に楽しめますよ☆

コーヒーを飲みにいらしても大丈夫♪

申込みは「いさら」さんメールフォームへー!
希望日時、お名前、連絡先、参加人数をご連絡ください。
(ゆずりはに連絡いただいても大丈夫です☆)

いさらart space →http://ameblo.jp/g-isara/
[PR]
by kondo-mina | 2013-08-22 21:35 | WORK SHOP | Comments(0)
9/9(月)、16(日)Kuralica ワークショップ詳細
9/9(月)〜9/16(月・祝)

「kuralicaペーパークラフト展」期間中の waokshop のお知らせです。

9/9(月)
『楽しいペーパーからくりを一緒に作ろう!』
c0217045_18463694.jpg


第1回:13:00〜15:00
第2回:16:00〜18:00

参加費:キット代+500円(お茶付き)


色々なキットの中からお好きな作品を選び、一緒につくってゆきます。
ご参考までに、KuralicaHPにてどんなものがあるかチェックしてみてください!
ひとりで黙々作るよりワイワイ楽しく出来ちゃいます☆
※ご都合などによりお時間が連づれてしまう場合や、時間外など承ります。
 ご相談くださいませ。

9/16(月・祝)
『楽しいしかけで動く気球を作ろう』

以下詳細☆

c0217045_18405490.jpg


ゆずりはの多肉なども気球にのせて楽しめます☆
[PR]
by kondo-mina | 2013-08-15 18:46 | WORK SHOP | Comments(0)
明日は8/8(木)ヨウさんの木削りWORKSHOP
夏休み企画☆
c0217045_14391610.jpg

8/8(木)
「ヨウさんの木削りWORKSHOP」

あと、2〜3名可能ですー!
小学校〜中学生〜高校生〜大人まで幅広く楽しめます☆先着順!


自然を意識し、人間本来の姿を映し出す木削り

時間:13:30〜16:30
参加費:中学生まで/2000円
    高校生から/3000円
c0217045_14394243.jpg

木削りとは、、、
「自分がイメージするものをつくるのではなく、木を主体に木が望む形を作る事です。自分が作りたい形を作ろうとして木の固い部分にひっかかる。しかし引っかからないように心地よく削っていくと、その木の自然な形が現れてくるんです。』

木削り師である講師の滝本ヨウさんは、アメリカと日本を行き来しており、調度日本にいらっしゃるということで、その合間をぬって古河ゆずりはにいらしてくださいます。
海外でも人気でキャンセル待ちがでる程だそう。。

夏休みの体験に、是非子供達に参加してもらいたいとヨウさんは願っております。
ゲームやインターネットの時代に自然の木と対話することで、素直な自分に出会ってほしいと。。。


5歳〜20歳くらいまでが対象で、まずはお子様優先での募集です。
ご家族での参加は可能です。高校生から大学生も優先に入ります。

その後、大人参加枠が残っておりましたら、募集となります〜すみません。。
次回は大人向けも〜♪希望の方はご連絡くださいませ☆
c0217045_14465232.jpg



滝本ヨウさんHP
http://www.h6.dion.ne.jp/~kikezuri/

ご参加希望の方はコチラまで
あと、2〜3名可能ですー!
小学校〜中学生〜高校生〜大人まで幅広く楽しめます☆

090−9854−6233
yuzuriha.yori@gmail.com

この「木削り」知っていたものの、ご縁がありませんでしたが、今回yuzuriの陽子さんに教えていただき、久喜の自家焙煎コーヒーのお店「どんぐり」さんにて見学させていただきました。老若男女、それぞれ、またあったら参加したい!と最後おっしゃっていたのが印象的です。

陽子さん、どんぐりさんこの場をお借りして、素敵なご縁を有り難うございました。
[PR]
by kondo-mina | 2013-07-30 14:56 | WORK SHOP | Comments(0)