ブログトップ
yuzuriha
kondomina.exblog.jp
カテゴリ:近藤農園より( 12 )
藍/バジル/セイヨウヨモギ/ワイルドストロベリーの苗
今日の朝テレビで「藍(アイ)が紹介されていて、おお!と思い便乗して紹介です。

父が種から育てた苗。

簡単な藍の染め方等あったので、夏休みの宿題にもよさそうですよ☆


藍(アイ)
c0217045_11554134.jpg


バジル
c0217045_11561199.jpg


セイヨウヨモギ
c0217045_11582015.jpg


ワイルドストロベリー
c0217045_11563779.jpg



近藤農園は今の季節くらいから雑草との戦いです。
フェンネル、ルバーブ、いちご、じゃがいも、タマネギ、インゲン、ナス、ピーマン、きゅうり、、夏野菜
色々できて来てますが、販売できるものはフェンネルとルバーブでしょうか。。

また近々、ご紹介しますね☆

今日も一日、がんばりましょう〜〜!
[PR]
by kondo-mina | 2014-06-27 12:03 | 近藤農園より | Comments(0)
自家製カモミール 販売☆
自家製のカモミール 収穫しました。
生のままでもハーブティーに使用できます。
c0217045_15394749.jpg


季節が終わるまで、生 or ドライ  どちらもご用意しております。

お家でのんびり、まったりしたい時にオススメです。

ゆっくり疲れを取る時のバスタイムにも少し入れるととっても癒されますよ〜
[PR]
by kondo-mina | 2013-05-24 15:38 | 近藤農園より | Comments(0)
ディルシード あります☆
c0217045_12183988.jpg

c0217045_12183953.jpg

近藤農園自家製、無農薬香り高いディルシードです。

ピクルスやお魚料理にどうぞ☆
----

一花のドライにてお渡しします。
一花…50円〜

夏はやっぱりスパイスの効いたお料理が食べたくなります。
[PR]
by kondo-mina | 2012-08-11 12:18 | 近藤農園より | Comments(0)
アーティチョーク☆近藤農園より
c0217045_926918.jpg

c0217045_92698.jpg

今年は立派なアーティチョークができ、畑にいくのが楽しみ!

このアーティチョークとっても不思議で、蕾の状態で取って水入れずに花瓶にさしたところ、徐々に開いてきたんです。
きれーーな青紫の柔らかいツンツンが芝生のように咲きました。つい触ってしまう気持ちよさ♪♪

お店にももっていきますので、是非触ってみてください☆

夏野菜も出来てきて、だんだん忙しくなってきましたよ〜!
[PR]
by kondo-mina | 2012-07-05 09:26 | 近藤農園より | Comments(0)
近藤農園より花バージョン☆
c0217045_1234131.jpg

c0217045_1234115.jpg

[PR]
by kondo-mina | 2012-05-20 12:34 | 近藤農園より | Comments(0)
忙しくなってきた近藤農園より
c0217045_1231333.jpg

c0217045_12313393.jpg

[PR]
by kondo-mina | 2012-05-20 12:31 | 近藤農園より | Comments(0)
近藤農園より 夏野菜
夏野菜、とってもモリモリしております!

今年はトウモロコシがとってもあま〜くて美味しい〜〜
トマト、ゴーヤ、オクラ、ナス、モロヘイヤ。
そして、今年は毎年気になっていた空心菜!
c0217045_1044840.jpg

種が売ってないな〜〜と思ったら「エンサイ」名で販売しておりました。
別名があるとは、、知らなかった。。

ごま油でさっと炒めて栄養たっぷりの夏野菜☆
オススメですよ〜〜
[PR]
by kondo-mina | 2011-07-31 10:44 | 近藤農園より | Comments(0)
カモミール
ジャーマンカモミール
お花を朝に積んで干しました!
c0217045_21252558.jpg


太陽の栄養をしっかりいただき、
すっかりドライになったお花もまたかわいい☆
c0217045_21283186.jpg

自家製のものはとってもあま〜いあま〜い香りでびっくり!

カモミールティーたのしみです。
[PR]
by kondo-mina | 2011-07-13 21:30 | 近藤農園より | Comments(0)
アーティチョーク☆
おしゃれ野菜☆
アーティチョークがやっとこきれいにできました〜!
c0217045_2218187.jpg



はじめの年は鉢植え、二年目も鉢植え、そして去年は畑で、、やっぱりうまくいかず。。。

今年はやや力を入れて畑で多めに!!

そうして、できたアーティチョークったらもう〜かわいい♪
大地よ!太陽よ!空よ!風よ!生き物たちよ!
そして父!!
ありがとう☆大げさかしら。。

c0217045_2219968.jpg

レモン汁を入れ20分程茹で、塩とオリーブオイルでいただきました!
が、まだまだ慣れず、筍のような、ん〜〜、まだコレ美味しい!までではなかったけれど、、これから!色々楽しみです。

たくさん蕾もちますよーに☆☆
色づいてお花開くのものも楽しみだな〜
[PR]
by kondo-mina | 2011-07-07 22:19 | 近藤農園より | Comments(0)
こんどう農園より 春
恒例になった苗販売。
サンチュが加わりました。

c0217045_22242045.jpg

ベランダやお庭に少しあると、とっても便利です。

そして畑も春めいてきました。
かぶや小松菜の菜の花は柔らかくておいしい〜
c0217045_2293110.jpg

こちらも恒例ルッコラの花。これはエディブルフラワーにかわいい☆
c0217045_223535100.jpg

今年はいなくなっちゃったかも。。。
と心配していたルバーブ。しっかりひつつだけ生き残ってました!つよいっ!すばらしい!
c0217045_225798.jpg

父にお願いして、色々ハーブの種類も増やしてます。
ベニバナ/ボリジ
c0217045_22253047.jpg

アーティチョーク
c0217045_2226885.jpg

チャイブ 
c0217045_22281847.jpg

芽が出た時が一番うれしい☆
ベルガモット
c0217045_2227093.jpg

フィーバーフュー
c0217045_22274432.jpg


他にも
レモングラス、コリアンダー、ニゲラ、ディル、カモミール、パセリ、ラベンダー、、、
どーなることやら、

楽しみです☆
[PR]
by kondo-mina | 2011-04-20 22:38 | 近藤農園より | Comments(0)