ブログトップ
yuzuriha
kondomina.exblog.jp
カテゴリ:_おばあちゃん;作品( 3 )
ポストカード☆春夏
そしてそして。。。
(色々とあったのにブログ追いつかず... まとめてですみません)

おばあちゃんのスケッチブックより

ポストカード春夏バージョンも作っていただきました☆

好きな絵のひとつ。

たけのこ
c0217045_22224841.jpg



他にも、木蓮、カイドウ、ボタン、あじさい、蓮☆

やさしい気持ちに...是非どうぞ☆
[PR]
by kondo-mina | 2011-04-07 22:25 | _おばあちゃん;作品 | Comments(0)
以前、雑誌の挿絵になりました。
随分前になりますが、写真家「若木信吾さん」が発行人を務める出版社『youngtree press』の挿絵におばあちゃん「江原チエ」のスケッチを採用していただいた事がありました。
→youngtree press
c0217045_231965.jpg

c0217045_23204422.jpg

とても思い入れがあったため、とっても嬉しかった出来事。
掲載されたのはほんの少しでしたが、本にしたい思いがとても強かった時で、すこしでも多くの方にみていただける機会が出来たことに感謝してます。
c0217045_23225425.jpg

写真家若木さんの写真との出会いは祖父の撮影から始まりました。
その祖父を亡くして三年目。写真集「葬送」を刊行したのです。

私はこの境遇に重なりを覚えました。

祖母のスケッチブックより私の中に眠っていたものが蘇り、植物に関わるようになり、祖母をなくして三年目。祖父母のお店のリニューアルオープンができました。

すこし重くなりましたが、こうして今があると、心から思います。

また是非、ゆっくりおばあちゃんの絵を見にいらしてください☆
合わせて、今は発売されていないこの雑誌『youngtree press』も是非ご覧下さいませ。
[PR]
by kondo-mina | 2011-03-01 23:33 | _おばあちゃん;作品 | Comments(0)
新春 ポストカード
春にむけてのポストカードが仕上がりました。
c0217045_23374742.jpg
c0217045_23381813.jpg
c0217045_23391618.jpg
c0217045_23384650.jpg



祖母が江原商店を営みながら、趣味で描きためたスケッチブックを「ゆずりは」オープン時に一冊の本に仕上げたものを展示致しました。
とても温かく、草花への愛がひとつひとつの線にこめられた祖母の描く絵に、私はいつしか自分の絵のように大切になってきてしまいました。

そこで、皆様にも是非、お手元に!と思い信頼する方にお願いして、ポストカードを??オリジナルで制作しております。
三世代展の秋冬バージョンに加え、冬から春にかけてカードです。

ご自分用に、大切なかたへお手紙に、季節の便りに。。
[PR]
by kondo-mina | 2011-01-06 23:42 | _おばあちゃん;作品 | Comments(0)