ブログトップ
yuzuriha
kondomina.exblog.jp
カテゴリ:_生まれ変わったモノたち( 11 )
yuzurihaオリジナル☆Reuse!!ガラスのうつわライト/灰皿ライト
c0217045_11144144.jpg

c0217045_11144153.jpg

あったか色ライトで、気持ちもあったかゆったり〜


おうちのうつわの変身も承ります。
※出来ない場合もあります。ご了承ください。。
[PR]
by kondo-mina | 2012-11-28 11:14 | _生まれ変わったモノたち | Comments(0)
お茶碗ライト ご注文品
『江原商店』の頃の昔のお茶碗をつかったペンダントライト。

『Ochawan・light』
c0217045_1654269.jpg

c0217045_1655945.jpg

c0217045_1661622.jpg


模様を選ぶのに沢山悩んで決めていいただき、なんだかその光景がうれしく私も一緒に楽しませていただきました。
その中から5種類お作り致しました。食卓のライト用だそうです。

何個かならべてつけるととってもかわいいですね〜
受取お待ちしております☆

LEDのライトにすれば、省エネかつ、お茶碗再利用☆
地球にやさしいLightが完成いたします。

ご自宅のものを変身させたいものがございましたら、ご注文承ります。
出来ないものもございますので、ご了承の上ご相談くださいませ。
[PR]
by kondo-mina | 2012-03-09 16:14 | _生まれ変わったモノたち | Comments(0)
カクテルグラスライト&お茶碗ライト コーディネイトin森のゆりかご
師走なだけあってなんだかバタバタな日々。。。

先日『カクテルグラスライト』をお買い上げいただき設置におなやみということで、森のゆりかごさんにいってきました。
森のゆりかごさんは南栗橋にあるサロン。立派な松の木の門に広々とお庭にねこちゃんとわんちゃんと、、、、とてもゆったりとした気持ちになりました。

c0217045_10132318.jpg

c0217045_10143539.jpg

お庭のしだれ桃の木枝をいただいて間接照明ができあがりました。

お茶碗ライトの下のスペースを飾ってほしいとのことで、お庭にあった柿の木の枝、キクイモ、しその実の枯草を拝借し飾らせていただきました。
c0217045_10292610.jpg

c0217045_10232943.jpg
c0217045_1023748.jpg


楽しいお仕事いただきありがとうございました☆

来週はこちらでタニクボールのワークショップ行う予定です。宜しくお願いいたします。
[PR]
by kondo-mina | 2011-12-09 10:28 | _生まれ変わったモノたち | Comments(0)
灰皿ライト
c0217045_16231187.jpg

昔のアルミの灰皿をライトにしました。
軽いのでなんとなく安心☆
[PR]
by kondo-mina | 2011-05-29 16:23 | _生まれ変わったモノたち | Comments(0)
足下お茶碗ライト
足下を照らすライト。
夜の間接照明にいかがですか〜☆
c0217045_15305420.jpg

c0217045_15313967.jpg

[PR]
by kondo-mina | 2011-01-31 15:31 | _生まれ変わったモノたち | Comments(0)
どんぶりライト
c0217045_012912.jpg


c0217045_23323226.jpg

お茶碗ライトより、探しているのはもう少し大きめ希望。
ということで、どんぶりのご提案させていただきました☆

本日無事に笑顔の元へ!
お家に飾った写真を送ってくださいました。
c0217045_23382248.jpg

お店にあるより、すごく存在感がありますね〜素敵です!

受け取りにお越しいただきまして、ありがとうございました。
またいつでもゆっくりしにきてくださいね☆
[PR]
by kondo-mina | 2010-12-23 23:40 | _生まれ変わったモノたち | Comments(0)
お包みスタイル
c0217045_0221734.jpg


こころをこめて....
[PR]
by kondo-mina | 2010-12-02 00:28 | _生まれ変わったモノたち | Comments(0)
ガラス灰皿in キャンドル  
c0217045_23413196.jpg
c0217045_23403672.jpg
c0217045_23401885.jpg
c0217045_2339104.jpg

ガラスの灰皿。60年代のころ流行った昔のものです。

「江原商店」のころ、窓際にきれいなガラスの花瓶や器がならび、太陽のひかりが反射していて、きれいだな〜ってみていました。しかし、その綺麗なビー玉のようなガラスの花器は、今やなかなか目に入ることもなく、そのまま。。  

外から入る光も綺麗なら内側からも!!ということで、今日は試しにロウを流してみました。

やっぱりきれい☆

ん〜〜しかし大きいし重いし、、存在感はあるのでこの色ならクリスマス用としてはよいかな。。

他にも、キャンドルポットになるものがたくさんあります。ゼヒ!
[PR]
by kondo-mina | 2010-11-11 23:43 | _生まれ変わったモノたち | Comments(0)
湯のみ in タニク
玉葉
c0217045_1442335.jpg


左)紫麗
右)シルバースター
c0217045_14414135.jpg


左)花イカダ
右)花司
c0217045_1441149.jpg


各.....500円
[PR]
by kondo-mina | 2010-10-31 14:46 | _生まれ変わったモノたち | Comments(0)
夫婦ランプ
c0217045_22154819.jpg
c0217045_22152165.jpg


夫婦お茶碗ランプ☆

小山の素敵なオシャレ夫婦の元へお揃いでゆきました。
この赤、ミドリのお揃いのランプもご注文があったからこそ、作りましたが、作ってみるとすごくかわいい!模様が綺麗に透けて、赤、みどりもやさしく光ります。一点モノ、オリジナルですね!
本当にありがとうございました。
[PR]
by kondo-mina | 2010-10-27 22:26 | _生まれ変わったモノたち | Comments(2)