ブログトップ
yuzuriha
kondomina.exblog.jp
カテゴリ:できごと( 141 )
OAKVILLE MARCH4  新居にグリーンを!絵を!オブジェを〜
想像以上のお客様にお越しいただき本当に有り難うございました。

c0217045_8502471.jpg


古河のお店を知るお客様からは古河のお店が一気にみれちゃうなんてすごい!と感動の声もいただき、私たちもとてもうれしく思います。
c0217045_9211143.jpg

新しいお家に、グリーンやオブジェ、絵画などご相談ございましたらいつでもご連絡くださいませ☆
ご予算に合わせたご提案をさせていただきます。


c0217045_8523074.jpg

c0217045_8524911.jpg

c0217045_853880.jpg

c0217045_854725.jpg


続いて、
7/7(土)「NOMADIC CIRCUS」in 自由が丘 Gallery Size 
7/14(土)「農家料理なごみさん×ゆずりは」in ゆずりは

こちらも宜しくお願いいたします☆
[PR]
by kondo-mina | 2012-07-04 09:21 | できごと | Comments(0)
ゆずりは出張 終了御礼☆ 
「中目黒のひのひ」へ「ゆずりは出張」展、
沢山の方にお越しいただきましてありがとうございました☆
c0217045_12465419.jpg

c0217045_1247163.jpg

のひのひの素敵なお客様達がお買い物、または見に来てくださり、美味しいね〜楽しいね〜かわいいね〜ってわいわいしながら、グリーンのお話をしたり物色してくれたりで笑顔をたくさんいただき、素敵な出会いにふれ、本当に感謝です。たのしい二週間でした。
c0217045_125215.jpg

植物の影がとっても面白く、新しい発見もたくさん☆
c0217045_1254351.jpg


まだまだ反省する面もありますが、グリーンがなくなると淋しいといっていただいたり、また1年に度くらいできたらいいね〜なんて、うれしいお言葉もいただき、とっても励みになります。

また是非お願いします!

改めて、この期間中何度も足を運んでいただいた方、グリーンをじっくり選んでいただいた方、ワークショップ参加の皆様、遠方よりお越しの方、皆々様へ、、本当にありがとうございました。
ご購入のグリーンに関しまして、悩みがありましたら、いつでもご連絡くださいませ☆

そして、たくさんグリーンの心配やお客様への受け渡し、宣伝等、さきっちょをはじめスタッフのキヨミちゃん、ポンチョ、えみちゃん、本当にありがとうございました!

そしてそして、今回「のひのひ」に行けなかった皆様!!是非お近くに来た際はおたちよりくださいませ☆美味しいお酒とごはんと時間が待ってますよ〜 

のひのひ
17時〜24時(LO)
日曜日定休
[PR]
by kondo-mina | 2012-06-28 13:02 | できごと | Comments(0)
本日「蓄音機の会」
本日の蓄音機で音楽をたのしもう!

映画の中の世界のような、とってもとってもいい気分な会でした。
c0217045_220030.jpg

想像以上の蓄音機が登場し、ビックリ!まだまだ上はおりますが、私物でのこの大きさはすごいな〜と思います。家具のようなこの大きいものと卓上に置けるサイズのもの、さらにポータブルの蓄音機。贅沢な3つ使用。
c0217045_21512267.jpg

気持ち良いお天気にも恵まれ、電気も電池もいらない蓄音機で音楽を楽しむ。日本の音楽、クラシック、すべて聞いたこと在る曲も雰囲気のある音でした。

c0217045_215243.jpg

音楽をこうしてみんなで聴いて楽しむことはなかなかありませんので、フシギな気分になりましたが、胸の奥がふわっとして、普段BGMとして流す音楽との違いを感じました。

またリクエストいただき好評でしたので、また都合のよい時お願いしたいと思います。

ご好意により、小さめの蓄音機は置かせていただくことになりましたので、前もってご連絡いただければ、聴くことも可能でございます。ぜひぜひ体験しにいらして下さい!

夜にお酒のみながら〜を夏に是非☆と密かに思っております♪

そして、美味しいケーキも♪ふぉわふぉわでした。

お店の主であったおばあちゃんの大好きな曲もかかり、レコード所持していた父方のおじいちゃんのSPもかかり、、空の上でも喜んでいたことと思います。

本当にありがとうございました☆
[PR]
by kondo-mina | 2012-05-19 22:02 | できごと | Comments(0)
一日限りのスペイン☆
昨日は遠い所、またはお忙しい所お越しいただきましてありがとうございました。
c0217045_9523140.jpg

お天気にも恵まれ、気持ちがとっても豊かになるひととき。。
皆様の笑顔を沢山いただき、とてもうれしく思います。
c0217045_9522470.jpg

ゆずりはに響くフルートはとても温かな音色でしっとりやさしい空気が流れておりました。
お庭の山吹とシャクナゲを舞台に☆
c0217045_9533973.jpg

そしてなんといっても美恵子サンのお料理が本当に美味しく、スペインの魚介の香がお部屋中に香っておりました。
c0217045_9533710.jpg

c0217045_9552470.jpg

盛りつけた写真撮れず残念でしたが、、とってもきれいでした。
c0217045_1005419.jpg


この場をお借りしまして、
お向かいの松本さん、フルートのちかさん、スペイン料理の美恵子サン、お手伝いの小野さん、すずちゃん、佐藤サン、、本当に有り難うございました☆

そして、毎度毎度、、父と叔父と夫に、感謝しております。

有り難うございました☆
[PR]
by kondo-mina | 2012-04-29 10:01 | できごと | Comments(0)
スペイン料理 ご紹介☆ 
4/28(土)はスペイン料理とフルートを楽しもう!
c0217045_0532011.jpg

現在茨城県守谷にてスペイン語/スペイン食と文化料理教室をされている「千葉美恵子」さん
桑沢デザイン研究所を卒業したのちスペインへ留学。その後色々な経験を積まれ、料理研究家として活動されております。

その千葉美恵子さんがもう一度スペインへ旅した時の「スペインの食と文化紀行」というご自分で作成された冊子をお預かりしました。

そこには、美恵子さんの『食』や『文化』への想いがたくさん詰まっていて、スペインが原点なんだな〜と改めて感じました。

『食べる喜びは生きる喜び』
ぐっときました。

お借りした本もとっても素敵でお皿と盛りつけがかわいくてとっても感動!

中からほんの少しご紹介します。
c0217045_0575588.jpg

c0217045_0573433.jpg

c0217045_0581325.jpg


4/28(土)ゆずりはでは、このようなカラフルなお皿は使用しませんが、赤や緑や黄色の食材が沢山使われ目でもお楽しみいただけるはずです☆

『ピンチョス』って?とご質問がありましたので、簡単なご説明を〜
ピンチョスとは、オープン・サンドイッチ状のフィンガーフード、指でつまんで食べられるような軽食を指します。パンの上に乗せたり、串や楊枝のようなもので指したり。。

c0217045_1666.jpg

※まだ少々空きがございます。お早めにご予約くださいね。
[PR]
by kondo-mina | 2012-04-22 14:51 | できごと | Comments(0)
ワークショップ タニクボール 第2弾 レポート
4/14(土)
タニクボールを作ろう!in 森のゆりかご

多肉植物のエケベリアを使用して、ぶら下がるボール名付けて”タニクボール”を作りました。

第2弾のバージョンアップでやや大きめなこともあり、なかなかまとめるのが難しかったようですが、最終的にとっても面白い個性ある形で素敵に仕上がって感動〜!
c0217045_22384227.jpg

c0217045_22392487.jpg

c0217045_22402574.jpg


またいつものように森のゆりかごさんの沢山のお気遣いと美味しいお茶とお菓子と、みなさまの笑顔とで、とっても楽しい時間でした。

雨の中、有り難うございました☆
[PR]
by kondo-mina | 2012-04-14 22:44 | できごと | Comments(0)
お祝い用 ドライフラワーブーケ
結婚のお祝いに、音楽イベントのお祝いに、、
色々にご注文いただきました『ドライフラワーのミニブーケ』


c0217045_745023.jpg

この木のカップにドライフラワーを入れてくださいっ と
c0217045_7452067.jpg

コチラはブーケのみ
c0217045_7455112.jpg


c0217045_7563139.jpg


ご利用ありがとうございました☆
[PR]
by kondo-mina | 2012-04-14 07:57 | できごと | Comments(0)
ふうせんかずら Heartのたね
ふうせんかずら の種をお客様よりお預かり致しました。
c0217045_0372623.jpg


昨年の節電でグリーンカーテンが流行り、その方は「ふうせんかずら」でつくったそうです。

そして、ふうせんかずらの♡マークつきの種がかわいく、全部種を採ってしまったらたーくさん採れ、なんとかならないものか。。。と相談に着て下さいました。

『震災への復興に自分が行っても役にたてる自信がない。偽善と思われるかもしれない、だけど、やらないよりやったほうがいい、種と交換で気持ち募金いただきて、全額日本赤十字社へ寄付金しよう』と、たどり着いた「種と交換募金」。

c0217045_0382185.jpg

花言葉は「あたなとともに」。

相談をうけた、一週間後にこうして形にして持ってきてくださいました。文章、デザイン、プリント、パッケージ、色々な手間を考えると、やろうと思ってもなかなかできないことです。

種好きな私としても、少しでもお力になれれば私も嬉しいです。

ちいさな積み重ねが大きな力になりますように☆
[PR]
by kondo-mina | 2012-03-31 00:55 | できごと | Comments(0)
コルシカ さん
昔の懐かしい雰囲気がとっても落ち着く
『コルシカ』
実は、小学生の頃仲良しグループで、お菓子を作ったりレストランで遊ばせていただいたお店。
今日ではありませんが、、久しぶりに行き、新たな発見!
カウンターの下はコルクで埋め尽くされていました。みかちゃんがひとつづつ貼付けたという傑作に感動しました。是非いったらチェックしてみてください!
c0217045_22202474.jpg

洗面のところも☆
c0217045_2229323.jpg

愛情詰まったあったかい雰囲気で、とっても癒されました。
好きなお酒抜きと、なかなか珍しい夜でしたが、大満足☆
c0217045_22223655.jpg

今度はゆっくりワインのみに行きますね〜♪
[PR]
by kondo-mina | 2012-03-26 22:29 | できごと | Comments(0)
陰ながら、、、謝恩会のお花 
普段はお花は扱っておりませんが、ご注文いただきましたのでお作りしました☆

お花のセレクトが私好みに偏りがちですが、、、お好きな方がおりましたら、、、
承ります☆

幼稚園の謝恩会ということで、分かりやすい赤や黄色をポイントに〜 
c0217045_19273949.jpg


ありがとうございました!
[PR]
by kondo-mina | 2012-03-24 19:25 | できごと | Comments(0)