ブログトップ
yuzuriha
kondomina.exblog.jp
カテゴリ:できごと( 141 )
Ura.さんのワークショップ in yuzuriha
○2/3(日)カレー2/16(土)「足のポケット(カレーランチ付)」のご予約受付中です→

11/22、12/15と「Ura.」さんのワークショップをyuzurihaにて行いました。
紹介しそびれてしまった12/15の様子を紹介します。
c0217045_0221794.jpg

c0217045_0223888.jpg

c0217045_0231342.jpg
c0217045_023048.jpg

みなさん、とっても楽しそうに真剣にもくもくと、
いろんなお話をまじえつつ
本当にかわいらしく出来上がりました☆
c0217045_0233027.jpg

c0217045_0245753.jpg

c0217045_0251738.jpg

c0217045_0253480.jpg


楽しかったですね〜ご参加ありがとうございました!
展示期間内もワークショップを考えてりださっているようですので、ご興味のある方は是非この機会に体験してくださいませ。

Uraさんは『古河歩きマップ』『コガッツ(無料貸出自転車)』を利用していつもしっかり回ってくださいました。古河のお店面々みんなUra.さんを知っているんですよっ 

yuzurihaで展示をみてから回るのもよいですし、逆にyuzurihaを最後でも!
[PR]
by kondo-mina | 2013-01-29 00:35 | できごと | Comments(0)
ヤーコン収穫☆2/3(日)2/16(日)にむけて〜
○2/3(日)カレー2/16(土)「足のポケット(カレーランチ付)」のご予約受付中です→

羊毛造形家Ura.さんの展示『POKET』のオープニング2/3(日)!
ついに来週となりました。

このオープニングには「Ura.」さんのお姉様「タケイ・A・サカエ」さんがカレーを用意してくださいます。そして、そのカレーに添えていただくのが人気のアチャール(インドのピクルスみたいなもの)で、素材として近藤農園の無農薬ヤーコンが選ばれました☆
ヤーコンのアチャール!楽しみです♪

今日は父と寒々しい愛畑で掘り起こしてきました。
c0217045_22301429.jpg


種芋はまた春まで、
c0217045_22304551.jpg

穴を堀り
c0217045_2231856.jpg

埋めておくそう。
c0217045_2231367.jpg

また芽がでてきたらちゃんと植え直しますから(父が、、笑)ゆっくり春を待ってね。。

そして、パクチーも霜焼けしているけれど、濃いー味。これも少し。
c0217045_22245280.jpg

そしてそして、さつまいももタケイマジックで、おまけが付いちゃうそうな☆

わくわくです☆

明日はうらさんのワークショップの様子をご紹介します〜!
ワークショップも希望の方がいらしたので、開催していただけるそうです☆乞うご期待〜
[PR]
by kondo-mina | 2013-01-27 22:36 | できごと | Comments(0)
ゆずりはのお庭
○2/3(日)2/16(土)カレーのご予約受付中です→

ちょっと前の雪が今やちょこっと恋しい、、
お庭の雪ももうあと少しとなりました。
c0217045_07567.jpg

今日はシロンスさんにあったら手のひらにまだ雪かきの豆が?!
慣れない雪かき、みなさん大変でしたね〜ほんとお疲れさまでした。
やっぱりあれは一度くらいでいいですねっ

雪のゆずりはのお庭をすこし。
c0217045_01556.jpg


そして山茶花。始めの年よりも2年目よりも、今年の三年目沢山の花が咲きました!
色気のないお庭で、盛んに気持ちよいのよーと叫んでいるかのよう。
c0217045_055879.jpg

c0217045_041622.jpg


そろそろ他の植物達も春の準備が進んでいる模様ですよ〜
植物が一番最初に春を教えてくれます。
(でも実は今年の一番は夫がもう春だなって!笑)


いただいたお土産たち
c0217045_0123910.jpg

相変わらず美味しい〜cimaiさんのパン
c0217045_0162080.jpg

西荻窪のこけし屋さんのパウンドケーキ
c0217045_020998.jpg

ちょっと前ですが、おおきな梨!
c0217045_0241520.jpg

てづくりのペーパーアイテム!

ありがとうございました〜☆
[PR]
by kondo-mina | 2013-01-26 00:32 | できごと | Comments(0)
羊毛ワークショップ レポート
c0217045_21292048.jpg

c0217045_21295379.jpg

c0217045_213046100.jpg
c0217045_21302568.jpg

c0217045_21311454.jpg

c0217045_21335843.jpg


ついついお話に夢中になったり、真剣にチクチクしたり、、
とっても楽しい楽しい美味しいワークショップでした☆

次回は12/15(土)です。
クリスマスプレゼント等にも喜ばれそうですねー!
※事前にご相談いただければ他の動物も可能です☆

午前の部;10時〜
午後の部:14時半〜
参加費/3500円

ご希望の方はコチラまで→https://secure.shop-pro.jp/?mode=inq&shop_id=PA01128507
「12/15(土)ワークショップ希望」のタイトルでお願い致します!
[PR]
by kondo-mina | 2012-11-23 21:45 | できごと | Comments(0)
メキシコより  多肉植物レポート!
久しぶりです☆
皆様お元気でしょうか?

実は、私(mina)は現在メキシコへ旅行(一応新婚旅行)にきてます。

お電話つながらず、ご迷惑おかけしていることと思います。申し訳ございません!!
電話もつながるようにしようと思っておりましたが、wifiの入る所のネット通信のみとさせていただいておりました。ご了承くださいませ。

夢にみていた自生するアガベやサボテン、多肉植物を一目みようという目的と、サボテンの食し方、死者の日の様子等、色々含め、やってきたバックパックで回るメキシコ。

オアハカ→サンクリストバル・デ・ラスカサス→メキシコシティー→アカプルコ

メキシコ旅行もう終盤になってきましたが、やっとのんびりリゾート気分なので、気持ちに余裕が出来ました。現在アカプルコ。日本の熱海の綺麗版!笑

多肉植物レポート★すこし。in サンクリストバル・デ・ラスカサス の B&Bにて。

c0217045_2585827.jpg
c0217045_2584040.jpg

どこのお家も多肉植物を取り入れた素敵な鉢が沢山で、その量や大きさに圧倒です。

c0217045_2433544.jpg

インテリヤの飾りになじんでいるものも!お魚もいて、海の中のよう!!

とっても素敵なオーナーベラと、4匹のわんちゃん、多肉植物サボテンに囲まれた、素敵な場所でした。

c0217045_2551596.jpg


そして、まだまだ、羊毛フェルトワークショップ 詳細はこちら
多肉植物を愛でる会詳細はこちら

ご応募受け付けております。
メール返信は遅れますが、確認次第お返事致します。
電話は11/13(火)夜以降つながります。

大変ご迷惑おかけしておりますが、どうぞ、宜しくお願い致します☆

[PR]
by kondo-mina | 2012-11-09 03:03 | できごと | Comments(0)
結い市 第二弾/作品紹介★

テーブル順に〜

マニマニムーン(ガラスオーナメント)
c0217045_15195721.jpg

ペケルチセ
c0217045_14502585.jpg

サボンドマルセイユ
c0217045_1524894.jpg

ミーナクシーデザイン
c0217045_1513530.jpg

ニワ
c0217045_1532179.jpg

カミヤマエミ
c0217045_15142622.jpg

c0217045_15145222.jpg

エムプラス
c0217045_15164936.jpg

革小物
c0217045_1564531.jpg

ミナモト
c0217045_157158.jpg

c0217045_1571762.jpg


引き続き、お店にて、お取り扱いしております★

残り1着!!エムプラス タックワンピース

c0217045_1541504.jpg


新作ペケルチセ 数字の蜜蝋キャンドル 
お誕生日のプレゼントにもぴったりですね〜
c0217045_1543351.jpg

秋の夜長に蜜蝋キャンドルをたいて......♪
no.1,2,11入荷しております。

人気のno.5のしましま石鹸 他
これからの乾燥肌を助けてくれるマルセイユ石鹸★

c0217045_15454026.jpg


そろそろ元気かな〜のお便りに☆
camiyamaemi ポストカード

c0217045_1550272.jpg

[PR]
by kondo-mina | 2012-10-26 15:51 | できごと | Comments(0)
結い市 第一弾/ありがとうございました★
PCの充電を忘れ、自宅に戻ってしまったため、更新できずでした。
常に大荷物で移動しているので、何かしら忘れてしまう。どーにかしたいっ

大変遅くなりましたが、結い市に足をお運びいただきまして、ありがとうございました。
お陰さまで、お天気にも恵まれ、気持ちのよい風、キンモクセイの香りただよう贅沢なお祭りとなりました。

「ゆずりは」はややメイン会場より離れていたため、ゆっくりペースでしたが、お店を構えているかのような気分で、とにかく場所のここちよさに大満足。

時折聴こえる織り機の『音』、ゆずりはから持っていった楽器の『音』が胸にひびき、どこか遠くにきたかのような気分にさせてくれました。


c0217045_1217477.jpg

c0217045_12364929.jpg

c0217045_12372267.jpg

朝倉洋子 作陶
c0217045_12375081.jpg

c0217045_12382440.jpg


明日は『洋子さんの陶芸ワークショップ』です!
まだ参加可能です!
詳細はコチラ→陶芸ワークショップ詳細
ご連絡くださいませ。

☆明日は、結い市、第2弾『作家さんの作品』をご紹介します。

11月半ば頃まで、お休みをいただく日にち、時間変更、店主不在など「スケジュール」にてお知らせしております。
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願い致します。
※グリーンのご相談などもしかねます。ご了承くださいませ。

[PR]
by kondo-mina | 2012-10-25 12:47 | できごと | Comments(0)
2周年/ありがとうございます☆
c0217045_1235770.jpg

c0217045_1235728.jpg

コハル花店さんより2周年お祝いいただきました。
ありがとうございます☆

二年目を迎えられたのも、皆々様に支えられてきたお陰と深く感謝しております。ゆずりは一同心より御礼申し上げます。
週に3日営業と、また停めづらい駐車場に関しましても、御迷惑おかけしており、沢山のご理解、ご協力いただいて、今があります。本当に有り難うございます。

今後も皆様の声に耳を傾けながら、より一層、ふっと力のぬけるような場、発信の場、笑の絶えない場になりますよう、努力して行きたいと思っておりますので、どうぞ宜しくお願い致します☆

----
すごく手間のかかる渋皮煮、一口づつ、味わいながらいただきました。とっても美味しかった〜
ありがとうございます☆
[PR]
by kondo-mina | 2012-10-12 12:03 | できごと | Comments(1)
「結い市」の下見 
やっとこ「結い市」の下見に結城へ行って参りました。

結城の商工会の方より、奥順さんはどうですか?とオススメしてくださいましたが、何となく遠いようなイメージだったので、不安があり少し悩んでおりました。

しかし、なんの心配もなく、それぞれの見世蔵、神社ともに近く、歩いて楽しめる場所で、素敵な街でした。全然知らなかった結城。

結城紬の歴史、「奥順」さんの歴史、立派な建物。

c0217045_13192091.jpg

向かいには壱の倉カフェがあります。

表からも裏からも入れます☆
反対側からの入り口
c0217045_13252492.jpg


ここが主な「ゆずりは」の展示場所。
c0217045_13203984.jpg

c0217045_13185387.jpg


本当にとっても気持ちよい空気が流れていて、ふっと心が落ち着く

ちょっとゆっくりしていこうか、と

そこに居たくなるような

素敵な場。

入り口の立派な赤松。
c0217045_13175688.jpg


撮影などにも使われていて、結城で一番由緒ある建物、奥順さん。
「つむぎの館」
c0217045_13264328.jpg

c0217045_13214751.jpg

織の体験、結城紬の展示、等もご覧いただけて、さらに当日はスタンプラリーの場にもなるようです。

はやく知っていればよかったー

ここの場に来るだけで、とっても価値のあるものになりそうですよ。


そして結城の街はあちらこちらに見世蔵があり、小さいけれど歴史と雰囲気とあったかさとなんだか魅力的なところ。見所いっぱいです。

ここで、たくさんのお店、作家さん、アーティストさんが集まり、地域の方々、地方の方々、都内の方々がみんな混じり合って、できあがるまつり「結い市」

楽しみです☆

駐車場も十分にあるようです。駅からも十分歩けます。
是非是非ご都合合わせの上、お越し下さいませ☆

詳しくは
コチラ→「結い市」


おまけに、感動した図書館。
駅からすぐにこんなに立派な図書館あったらいいですね〜

c0217045_1329347.jpg

c0217045_13305472.jpg


結城商工会noguchiさん、忙しい中結城案内していただき本当にありがとうございました☆
[PR]
by kondo-mina | 2012-09-22 13:31 | できごと | Comments(0)
「多肉を愛でる会」撮影会作品第一号
多肉を愛でる会、撮影時のお写真
Aさんが作品を送ってくださいました。
ご紹介☆

c0217045_22421220.jpg


c0217045_22422890.jpg


c0217045_22425641.jpg


c0217045_22441748.jpg


多肉の中の宇宙。

加工までしてくださって、さらに世界観がでてますね〜

かわいいー!ありがとうございます☆
[PR]
by kondo-mina | 2012-09-19 22:45 | できごと | Comments(0)