ブログトップ
yuzuriha
kondomina.exblog.jp
カテゴリ:できごと( 141 )
結い市
12、13日 暑いくらいの晴天に恵まれ、無事結い市終了致しました。

皆々様のパワーと、結城の皆々様の熱い思いに感謝するばかり。。。

本当に本当にありがとうございました。

c0217045_211075.jpg

12日のきもちよい武勇/保坂邸母屋 にて 展示販売

c0217045_21103650.jpg

13日のyuzuri折原さんセレクトのカラフルな五本指ソックスとストール

c0217045_21104365.jpg

『??月presents<結い水>ファッションショー』
貴重なショー途中の一マイが〜!ありました。

沢山の励みになるご意見ご感想、そして一緒に音を奏でてくれたお客様へ、御礼申し上げます。『ブラボー!!』いただいてうれしかったです。
涙をしてくれた方、手を合わせて「こんなのはじめてみたけれど感動した」と、いってくれたおばあちゃまがいたようで、そんな言葉に一同感激しております。感謝です。

御礼言い尽くせませんが、、本当に本当にありがとうございました。

実は、当日に合わせたショーだったのですが、なんとびっくりな波長が一緒の二人。パフォーマーのMAKOさんとキツネヨーガのヨチさん『ご縁』としか思えません。
二人なしには実現しませんでした。心からありがとう〜〜!!!!!

アコーディオンの北島華子さんのお陰で、楽しい締めができました。私事ですが、歌っていただいた最後の曲は『結い音』私の結婚式に歌ってくれた曲でした。ちょっとだけ『結城』入りにしてくれたりと、沢山考慮してくれました!笑顔と楽しい気持ちありがとう!

キツネヨーガのヨチさんダンナとともりこちゃん。はじめから最後まで見守ってくれてありがとう!!

yuzuri陽子さんのお子様もお洋服をきて一員になってくれていました。いてくれたからこそ、母もきっと穏やかになれたことと思います。お手伝いありがとう!

そして、常に私のお昼などをきにしてくれたり、ちょこちょこみにきてくれたりしてくれた武勇さんのスタッフのみなさま、本当に温かく見守ってくださり有り難うございました。あったかいお茶が身にしみました。

今回はカレーがだせなかったけれど、笑いと誘導、心の支えとしてきてくれたタケイねーさん、ほんとーにありがとう!!

もうひとり心の支え。おんなじツボでなーんかおんなじようなeminaえみチャンにも急なビデオ撮影をお願いしましたが、快く。。笑!ほんとうにありがとう!!



??月メンバー共々感謝の気持ちでいっぱいです。
次へ向けて、さらに進みます!!!

c0217045_211186.jpg

だれもいなくなった夜はとても幻想的でした。

沢山の方お会いでき、感動をいただき、つながり広がっていく。

まさに『結』『縁』『繋』「紬』の『糸』のテーマ

素敵なイベントでした。お世話になったみなさまに感謝申し上げます。
ありがとうございました☆

まだまだ語りきれませんが、御礼まで。
[PR]
by kondo-mina | 2013-10-14 21:47 | できごと | Comments(0)
Kuralicaペーパーからくり展 始まりました☆
Kuralicaペーパーからくり展

始まりました〜!

DMの気球のペーパーからくりがゆずりはのいろんなところに飛んでいます。

他にもおさるや飛行機、数々の種類のグリーディングカードに加え、
すばらしい「水辺の街」という大作も!

まわすと動くんです!!
これは実際にみないとこの感動はなかなか伝えられません。

c0217045_13161982.jpg

「水辺の街」


初日、作家の石井希ちゃんと話しながら、、、そー言えば、古河の渡良瀬遊水池では熱気球が有名!!ぴったりな展示だったんだねー!って始まって気がつきました。

古河熱気球大会

青空が見えるような窓辺にかざったら、気持ちよいだろうなあ〜

インテリアのモビールのようにいくつも飾ってもかわいい〜

c0217045_1119240.jpg

c0217045_11212633.jpg


anduuumのカラクリクッキーとバルーンマフィンもコラボ☆
c0217045_1125719.jpg

c0217045_11311611.jpg

[PR]
by kondo-mina | 2013-09-12 15:01 | できごと | Comments(2)
ギャラリー門 「GREEN DAYS」レポートUP☆
東北大震災の起こったあの年。
その何ヶ月か前の寒い寒い冬の間から、沢山のミーティングを重ねて開催をむかえた展示。

「GREEN DAYS〜緑と活きよう」@ギャラリー門 

レポートはコチラ →「GREEN DAYS〜緑と活きよう」

c0217045_11233676.jpg


一言では表しきれないこの展示までの流れや開催した雰囲気などのレポートがアップされました。

本当に沢山のことを考え、より自分のすべき事が明確になった展示。
とてもよいきっかけをくださった art for livesの皆様、ギャラリー門住まいである臼井家の皆様、に改めて感謝致します。本当に有り難うございました。

また今年の11月の展示に向けて動き出しました。
どうぞ宜しくお願いします☆
[PR]
by kondo-mina | 2013-08-11 11:27 | できごと | Comments(0)
「坂長」さん下見 5/6(月・祝)モノツクルクル市に向けて
5/6(月)の「モノツクルクル市 vol.7〜greenの会〜」

大切な友人の結婚式の日で、出展できないーと思っておりましたが、どーにか時間をつくって、また父母、叔母の協力のもと出展出来る事になり、下見に行って参りました。
c0217045_10481221.jpg

情緒ありつつも、綺麗でしっかりそこに建つ姿が美しい蔵でした。
「これは活用しないともったいない!」
c0217045_10351072.jpg

c0217045_10352957.jpg

c0217045_10524873.jpg

c0217045_10531398.jpg

c0217045_10365437.jpg

c0217045_10363922.jpg

いつもバタバタしている気持ちが、すーっとした空気と、凛としたほどよい緊張感によりここはどこだろう。。と思わせる期待感が生まれ、、ほっと一息、穏やかになりました。

ゆずりはブースはこの石蔵のステージ脇です!
c0217045_10335456.jpg

c0217045_10342234.jpg


この通りは昔から木々生命力が強く、石畳と坂の雰囲気、水を感じる素敵な通りです。
古河の良い所、たくさん知っていただける機会になったらいいな〜と思います。
c0217045_10391443.jpg

米銀さんでお弁当買って、お茶やさん、神社、美術館などくるっと。
c0217045_10432896.jpg

c0217045_10371634.jpg

c0217045_1103789.jpg

c0217045_10394550.jpg



「モノツクツクツ市」5/6(月・祝)はグリーンと多肉植物、minamoto作品、朝倉陽子作陶作品、お茶碗ライト等の昔のお茶わん達を出展予定です。

お待ちしております☆
私(mina)はお昼くらいまでおります。
[PR]
by kondo-mina | 2013-04-30 10:55 | できごと | Comments(0)
多肉を愛でる会 vol.3 
愛でる会にご参加いただいた皆様、雲行きの怪しい中足をお運びいただきましてありがとうございました。
国際多肉植物協会の小林宏さんの挨拶とともに、参加者みなさまへプレゼント。
c0217045_15555788.jpg

まずは「高菜」を生で試食☆(コップin高菜)

c0217045_15104023.jpg

参加者みなさまへプレゼント。

その後お話や質問など、、
そして多肉植物をみたてたタケイ・A・サカエさんの特製「高菜カレー」
野菜はほぼ近藤農園より〜コラボしていただきました。
c0217045_15551194.jpg

そして診断、品評会などなど
c0217045_15462617.jpg

c0217045_1546898.jpg

今回お持ちいただいた多肉ちゃん達。
c0217045_15115087.jpg
c0217045_15113763.jpg

今回は下2つが第1位でした☆おめでとう〜ございます〜!!
c0217045_15112433.jpg

むちむちしたかわいいハオルチアとコノフィツムさん
c0217045_1511765.jpg

素敵な本もお店用に〜

本当にありがとうございました!
愛でる会次回は6月です〜!
[PR]
by kondo-mina | 2013-04-08 16:02 | できごと | Comments(0)
c0217045_9413135.jpg

c0217045_9413132.jpg


最近いただいた手土産、桜もちに桜そば!
桜金平糖☆かわいい。。

季節感抜群の手土産no1!
お蔭さまで春気分いただきました〜☆ありがとうございました♪
[PR]
by kondo-mina | 2013-03-21 09:41 | できごと | Comments(0)
朝倉洋子×minamoto展示終了☆ありがとうございました
みなさま、忙しい中、または遠い所、または何度も足をお運びいただきまして、本当に有り難うございました。
出会いあり、笑いあり、ワイワイ笑顔のたえない1週間。お陰さまで無事に終了致しました☆
美味しい差し入れ、皆様のお気遣いに心温まりました。本当にありがとうございました!!

c0217045_10291416.jpg


c0217045_10234025.jpg


c0217045_10294267.jpg


皆様の温かい応援のお言葉、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
まだまだ未熟ですが、皆様よりパワーをいただき、今後の励みになりました。

これからも、どうぞ宜しくお願い致します。

c0217045_10231046.jpg

minamotoの作品につきましては、近々minamotoブログにて詳しく紹介します☆
ネットショップへの掲載もいたします。ご利用お待ちしておりますっ!

改めまして、、、
ギャラリーいさらの皆様、お手伝いのお二人、車搬入搬出での父母、この展示にむけて協力してくれたm+マイさん、夫、この機会をいただいた叔母へ。
改めて感謝しております。本当にお世話になりました。

ギャラリー「いさら」さんは工芸専門のギャラリーです。
四角いスペースで明るい光のはいるとても使いやすいギャラリーですよ。
発表の場に是非ご利用くださいませ☆
[PR]
by kondo-mina | 2013-03-18 10:54 | できごと | Comments(0)
おばあちゃんのおひなさま  しだれ梅with 宇宙のひと
毎年恒例おばあちゃんのおひなさま飾りました☆
やっぱりかわいい〜

c0217045_1833991.jpg


向かいのヒサコチャンがおばあちゃんにプレゼントしてくれたまめまめおひな様もいっしょ。
今日は一緒に眺めてかわいいね〜やっぱりいいね〜って
やさしい気持ちになりました。

c0217045_1915657.jpg

しだれ梅 with 宇宙のひと お嫁入り!ありがとうございました〜
[PR]
by kondo-mina | 2013-03-02 00:12 | できごと | Comments(0)
『POKET』ありがとうございました☆
遅くなりましたが、昨日を持ちまして、Ura.さんの展示「POKET」も無事に終了致しました。
遠方より、またはお忙しい中、足をお運びいただきまして、本当にありがとうございました。

改めて、Ura.さんの人柄とその愛こもった仲間達のパワーに驚く毎日でした。
お陰さまで、いつも寒々しく好きでなかった2月も、楽しい明るい日々を過ごす事ができ感謝しております。

まず、お店に入ると「この中に動物達が7匹おりますので、探してみてください!」とUra.さん。
c0217045_2226012.jpg

みんな、どこだどこだ?
c0217045_22302927.jpg

中にはもうブログなどで見てきてくれていて、あの子はどこだ?なんて、、、
c0217045_22304752.jpg

こんな展示の楽しみ方があったんだーと思うような
まるでジャングルの中の動物探し!
『いたー!』って、お子様たちも沢山よろこんでくれました。
c0217045_22321231.jpg


c0217045_2233511.jpg

c0217045_22391215.jpg

コチラのコアラちゃんは「ウエルカムちゃん」という名があったんですって!


こんなに大きいなんて!と言う声や
どのくらいの時間かけて?!など、 

想像以上の大きさに皆さんびっくりされていたのが印象的です。

お花ブローチも大人気☆
c0217045_22341951.jpg
c0217045_2234660.jpg
c0217045_22334639.jpg

c0217045_22343994.jpg

c0217045_22345580.jpg

c0217045_22374551.jpg
c0217045_22373126.jpg
c0217045_22371550.jpg


c0217045_22415840.jpg

コチラは見つけてない方も多いのでは?!今年の干支もひそかに。。

相棒のロールちゃんもおつかれさまです!
c0217045_22443317.jpg

こっそり「fuki」さんのキャップをかぶせてみましたよ♪

羊毛フェルトの可愛らしい世界とは別格のまさに魂こもったまさに「生きた作品」でした。

笑顔と、元気と、驚きと、発見と、沢山の笑いと、、、
命のパワーをいただきました。ほんとーにありがとうございました☆

撤去の時間が近づくとともに、気持ちはそわそわ。。

時間よとまれー!

でもやはり、時は流れるもの。


お店の振り子時計とともに6時の鐘がなり、終了しました。


ちょこっとしんみりした後に、気持ちを切り替え、どんどん捕獲(笑)されてゆきました。
c0217045_2250316.jpg

今度の日の目を浴びるまで、、、と袋にしまわれてゆく彼らをなんとか見届けました。
また、いつか!



※ブローチや動物のオーダーいただいたお客様へ。
お時間のご了承いただきありがとうございます。どうぞ、ごゆるりお待ちくださいませ〜。
もし、まだお悩みの方も、きっとご連絡すれば相談にのってくれますよ〜
「これをこんなおおきさで〜」という形でご希望をお教えくださいませ。


この2月はよく笑い、よくしゃべり、よく出会いました。


中目黒のひのひの展示から、「ゆずりは」という語ひとつで、こんなにも広がったこと。
沢山の感謝の気持ちでいっぱいです。

まだまだ未熟なお店ですが、皆様のご意見を大切に日々成長していけたらと心より思っております。
どうぞ、今後とも宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by kondo-mina | 2013-02-24 22:45 | できごと | Comments(0)
古河は都内の良いとこが ギュギュギュ!
2/10(日)サラダボールマーケット、apertmentいろは、オリオン市、皆様お越しいただきましてありがとうございました!良いお天気に恵まれ、笑いのたえないとっても楽しい一日でした。


今回yuzurihaはソーイング教室「class」さんで出展させていただきました。
いつもよりシンプルに、こじんまりと♪Ura.さんと一緒に♪
c0217045_11445357.jpg

タスマニアデビルちゃんも応援に駆けつけてくれたのですが、ゆずりはに戻った後の写真。
残念〜
でもでも、osanpophotoさんがお写真を早速アップしてくださいました。コチラ☆


実は始めましてのclassさん。
とっても気持ちのよい光がはいり、心地の良い空気の流れるお部屋で素敵な空間でした。

一緒だった江連判子店さん
c0217045_11452438.jpg


classさん
c0217045_11455939.jpg

c0217045_11461837.jpg

少し分かりづらい場所だったのにも関わらず、みなさま靴を脱いでお部屋にあがってくださり、
とっても感謝。ありがとうございました!!

上からの下の長めがすごくよく、落ち着いた頃、あ〜なんだかいい街だね〜なんて。。
c0217045_11463567.jpg


東京から駆けつけてくれた、「東京スコーン」さんが都内より、レベルが高い!なんてお褒めの言葉をいただき、、一緒にお手伝いしてくれた現在展示中の「Ura.」さんは、古河は都内の良い所がギュギュギュ!と詰まったすごく素敵なところ!とおっしゃってくれて、、、

もしかしたら、私にまだ見えていないものが、うらさんや近郊の町や都内から足を運んでくださる方には見えているのかもしれないな〜〜と思いました。

このイベントを主催していたシロンスさん、コハルさん、オチャノバさん、そして、なんといってもオリオン商店街のみなさま、一緒に参加して居た皆様、沢山パワーをいただきました。
ありがとうございました。感謝!!!

osanpophotoさんがお写真を早速アップしてくださいました。
[PR]
by kondo-mina | 2013-02-12 11:53 | できごと | Comments(0)