ブログトップ
yuzuriha
kondomina.exblog.jp
カテゴリ:できごと( 141 )
「きつねとたぬきとくまとひつじ」
遅くなりましたが、改めまして、ご来場くださいましてありがとうございました☆お陰さまでしあわせな時間で未年幕開けできました!!

「きつねとたぬきとくまとひつじ」
1/10(土)
c0217045_19302087.jpg

c0217045_19304286.jpg

お天気にも恵まれ冬のきれいな光とともに音に酔う

c0217045_1924183.jpg

c0217045_19255320.jpg

お絵かき歌もあったり、なぞなぞあったり、こわいはなし歌あったり、、
「きつねとたぬき」ならではのみんなまきこみ一体感抜群!

c0217045_19262892.jpg

「くま」こと「DAN」さん流石のアコーディオンにみんな惚れ惚れ
c0217045_2038366.jpg

そして、なんと!!福島から東京への途中に来てくれた「くもりな」のユウくん。
実は、以前に「DAN」さんと「きつねとたぬき」の「HANA」こと北島華子が「くもりな」と対バンしていたとのこと!!
ゆずりはで久々に会うというご縁に盛り上がりました。すごい!

c0217045_19264634.jpg

c0217045_1927592.jpg

「きつねとたぬき」のカタヌキやさんも大好評!

c0217045_19273619.jpg

タケイさんのカレー未年にちなんで「ラム?マトン?!カレー」うまうま☆

c0217045_19281397.jpg

粋な計らい。

c0217045_19283132.jpg

c0217045_19284894.jpg

c0217045_19291747.jpg

コルシカさんでのDANさん、やっぱりピッタリまるでどこかヨーロツパの旅にきているみたいで贅沢な夜に☆お酒とともにほろ酔い

朝から晩まで連れ回し、本当にお疲れのことと思いながらも最後の最後までリクエストに答えてくれた「きつねとたぬき」さん「DAN」さん。ありがとうございました☆☆☆

次も来るからねー!呼んでね!って
そして今度はもっともっと古河を周りたいー!と嬉しいお言葉いただきました☆

ひつまず、もうすでに決まった『コルシカ』さんでの『DAN』さんのライブ。
素晴らしい!!楽しみにしています。

こうして、今年は『コガフェス』とは行かなくても、『音楽で楽しい古河』を盛り上げられたらー!!とコルシカみかちゃんと出来る事をやろうと思っています。

今年もどーぞ宜しくお願いします☆
[PR]
by kondo-mina | 2015-01-19 20:53 | できごと | Comments(0)
shoe lab ワークショップ vol.3 -第2回目
shoe lab ワークショップ vol.3 -第2回目

の様子です☆

みんな真剣もくもくと作業しておりました。
c0217045_1536245.jpg


お昼は今回は「コルシカ」さんの「キッシュプレート!!
c0217045_15362435.jpg

みんなであれもこれも美味しいね〜と次の作業への活力になりました☆
みかちゃん忙しい中ありがとう〜!!

次までに終わらせたいところまで行かず、、だったので、来週の木曜日はゆずりはでみんなで作業することにしました☆
これまた楽しみ〜!

そして『Tストラップシューズ』出来上がりました!!
やっぱりこれはかわいい。。
1年中履けるので、すっごく便利なんです。
もう一足ほしくなっしゃったなあ〜
c0217045_15373331.jpg


サイドゴアブーツ、作りたい方まだこれからも参加可能です☆

次回は11/30(日)
ランチはまたお楽しみで☆

お問い合わせは
yuzuriha.yori@gmail.com
[PR]
by kondo-mina | 2014-11-13 15:38 | できごと | Comments(0)
ソダテルシューズ WORKSHOP
先週のワークショップ第2弾

10/5 (日)
Shoe lab 大平先生を迎えて ソダテルシューズの「Tストラップシューズ」
という予定でしたが、今回はご要望により「サイドゴアブーツ」をつくる方、ペンケースを作る方など、、、色々先生が対応してくださった御陰で、革のお教室みたいな形で進みました。

雨の中の作業でしたが、それがまたとても心地良く。。

シロンスさんのお弁当をみんなで食べたり、、お客様のシフォンケーキを食べたり、、りんご食べたり、、コーヒー飲んだり、、子猫ちゃんと戯れてみたり。。
c0217045_23361651.jpg


靴は!?!
靴もちゃんとやりました☆笑
c0217045_2343333.jpg

ペンケースも仕上がりました!!
c0217045_23431582.jpg


やはり自分の使うものを自分で作るって大事。
やっぱりすごくいいなあと思いました。

c0217045_23435079.jpg


次回は11/9に行います。

もしかしたら次から参加したいー!!という方おりましたらご相談くださいね☆
[PR]
by kondo-mina | 2014-10-10 23:47 | できごと | Comments(0)
m+ヘアバンド&親子でヘアアクセサリー workshop
先週のワークショップの様子です。

10/4(土)
お仕立て屋さん「m+ カナザワマイ」さんとアシスタントのミトちゃん(マイさん娘)が古河ゆずりはに来てくださいました☆

c0217045_16475814.jpg
c0217045_1648417.jpg

c0217045_1656314.jpg



フレックス制という予約なしでできる自由なワークショップは、小さなお子様のいるママにはありがたい設定!

畳のうえでかけまわる子供たち、ミシンが久しぶりでドキドキしているママ、出来上がって喜ぶ姿、もっともっと作りたいーとはまってしまったコ、、お話して、遊お茶飲んでお菓子と柿をたべて。。。♪
c0217045_1744253.jpg

c0217045_1752482.jpg

みなさま時間差で出来上がるので、すっかりできあがり集合写真が撮れませんでしたが、、それぞれぴったりの素敵なヘアバンドが出来上がりました☆

そうそう、今回は贅沢にも「プチ受注会」まで開いてくださいました。
もう帰らなくちゃな時間まで受けつけてくれてありがとうございました!!!
c0217045_16504014.jpg

リネン、リネンウール、ウール、秋冬のブラウスやワンピース、コートに素敵な生地をイロイロ☆私も早く頼まなくちゃ!!!

エムプラスさんのお洋服を来てきてくださって会えるのを楽しみにしていてくれた方が沢山☆

あっという間のとても楽しい一日でした。

遠いけど、、みなさんの強いご希望です。
また来てくださいね☆

本当にありがとうございました!!
[PR]
by kondo-mina | 2014-10-09 17:10 | できごと | Comments(2)
ヨーガとカレーと〜 ひかりのきれいな午後
雪でお休みいただいております。

昨日のヨチさんのキツネヨーガとタケイ・A・サカエさんのカレーランチの様子です。
c0217045_183160.jpg

とってもゆるやかであたたかい雰囲気で、落ち着いた気持ちになりました。
和室でヨガはいいですね〜!
c0217045_1833985.jpg

c0217045_1841236.jpg


このアイテムが楽器みたいないい味だしていて、香りもいかにも効きそうな感じ☆これも毎回サービスにしたいですね〜

ちいさなお客様もママの側でおりこうさんでした☆
c0217045_184293.jpg

c0217045_1853614.jpg


カレーは毎度、ヘルシーで美味しいくせになるお味♪
c0217045_1863130.jpg


皆様ありがとうございました。

次回は4/4(金)or 5(土)です!

お楽しみに〜♪
[PR]
by kondo-mina | 2014-02-08 18:06 | できごと | Comments(0)
ゆずりはのお庭 1月末 春の気配
『ちょこっとおちょこ展』開催中
1/16(木)〜2/15(土)
期間中の木・金・土
11時ー18時


☆2/7(金)キツネヨーガ&カレーランチ 
     ※ご予約受付中
☆3/1(土)ヨウさんの木削り workshop
      ※ご予約受付中




今日はあたたかくなるといっていたのに、
なんだかお日様がご機嫌ななめのご様子。

毎週日課のお庭ですが、、
寒くてお庭のお手入れはまた今度にしました。

でも、あれはどうなったかな、、と見て回るといろいろを表情かえて
春が近づいていることを知らせてくれました。

c0217045_1325169.jpg

モクレンの新芽

c0217045_13254147.jpg

ジンチョウゲ

c0217045_13262742.jpg

フクジュソウ

c0217045_13265097.jpg

キンカン

c0217045_1327102.jpg

スイセン

c0217045_13281397.jpg

寒さにも耐える多肉

c0217045_1326862.jpg

ツワブキの花跡


今日も鳥達が実をもとめて鳴いています。
[PR]
by kondo-mina | 2014-01-25 13:43 | できごと | Comments(2)
多肉を愛でる会 新年会☆
本日の『多肉を愛でる会』新年会にて

かわいい〜コ達が集まりました☆
c0217045_2235379.jpg

c0217045_223557100.jpg

c0217045_22373556.jpg
c0217045_22365932.jpg


皆様の今のMY流行、今欲しいコ、今後について

色々ゆるゆるとお話、& 分け分けをしました。

現在280種類お持ちのNさん、130種類お持ちのWさん、
どんどんマニアな方向へ進んでいるようです。
私プライベートはまったく及びません。。。

そんな皆様にも喜んでいただけるよう、頑張ります〜!

多肉を愛でる会の予定も決まりましたので、
改めてお知らせ致します。

随時会員募集しております☆
多肉植物にはまってしまった方、交換会などで種類を増やしたい方!
いつでも会員になれます。会員費はございません。
愛でる会に絶対出席などもございません。

多肉1つだけお持ちの方でも、多肉が好きでたまらない!一緒に愛でたい!自慢したい方などなどお待ちしております。


次回は3/15(土) です☆
[PR]
by kondo-mina | 2014-01-18 22:43 | できごと | Comments(0)
木削りのヨウさんからAIR MAIL☆
昨年「木削り」を教えてくださったヨウさんより、素敵なお手紙が届きました☆

c0217045_186327.jpg


海の向こうから、体験したこと感じた事を文字で伝えてくれる手紙は
やはりメールやSNSよりも、自分宛だけにくる贅沢なプレゼント。

私が最近気になって仕方がないアリゾナ&ニューメキシコへの旅のお話。
わくわくどきどきがずっと鳴り響いていろんな想像しました。
旅の中で感じた日本やアメリカの在り方、、
楽しく拝見させていただきました。
ヨウさん、ありがとうございます!

ヨウさんの木削りworkshopは3/1(土)に予定しております♪

都内ではタスヤードさんなどでも行われている人気のWORKSHOPです。

アメリカでのワークショップは、自然の中の居住空間コミュニティでworkshop、また日本の和太鼓が向こうでは人気でその子供達にworkshopされたそうです。
是非、小学校〜高校生までのお子様に体験してもらいたいとのこと!

お会い出来るのを楽しみにしております☆
[PR]
by kondo-mina | 2014-01-14 18:35 | できごと | Comments(0)
TOWAIライブ&ほろよい詩の教室&助六弁当&ドラヤキ
2013.10.20  

ゆずりは3周年(10/11)記念ライブ、雨の中遠方より、または足元の悪い中お越し下さいまして有り難うございました。
c0217045_2294534.jpg


『TOWAI』のパフォーマンスは最高!!でした。
ゆずりはを、緑を、自然の恵みを、宇宙を、、沢山感じさせてくれる、そして何よりもお越しいただいたお客様との、人とのコミュニケーションを大切にひろがり、つながる、

あいにくの雨が功を奏して、唯一無二のライブ。

どれがかけても駄目なミラクルな日でした。

c0217045_2210489.jpg

はじめからおわりまで トワイ の世界でいっぱいに包まれ
初めての人もそうでない人も魅了のひととき☆

「ほろよい詩の教室」参加者が思っていたより多くびっくり!めいりんが用意してくれた用紙にそって、みんな真剣になって考えておりました。ほんと学校みたくて面白かった〜。
c0217045_22122460.jpg

c0217045_22135986.jpg


休憩の際には「タケイ&キシモト食堂の助六弁当」が配られ、スパイシーなおつまみと、さっぱりかつ味のよいお稲荷さんとづけ巻でみんなほっこり。
c0217045_22143332.jpg


古河の地酒「御慶事」で乾杯し、「ドラヤキワダヤ」さんの「??」刻印入りのドラヤキを記念にお配りし、ワイワイワイ
c0217045_22211161.jpg


その後は「ほろよい詩の教室」でつくった詩をケイタニーのギターにのせて、めいりんが歌詞として、歌ってくれました。感動した!という声多数でした。


この場をお借りしまして、音響のクスダ様へ。
音響なかったら成り立ちませんでした。本当に有り難うございます。
大大大感謝です。

江連判子店江連れちゃん、shinki君
来れないから〜とお花を届けてくれました〜!ありがとう☆
c0217045_22253757.jpg

コルシカみかちゃん、お店でこれないから〜と。
美味しいケーキの差し入れありがとうございます!
c0217045_2226684.jpg

3周年イベントに合わせて「m+」マイさんより。
コラボピアスを送ってくれました。
ありがとう〜〜!
c0217045_22262542.jpg


コハルさんオルトンシアさん、かわいいお花ありがとう〜!
c0217045_2227694.jpg

ドラヤキワダヤさんもお祝いドラヤキをー!!寿マーク付きうれしかったです。
ありがとうございます。
c0217045_22151146.jpg

Yさん、Hちゃん、Aさん、S氏、
お祝いをありがとうございました☆
c0217045_22281178.jpg

c0217045_22285021.jpg


全部の写真がとりきれませんでしたが、皆様ほんとーーーに
ありがとうございました☆
どーかお気遣いなく。

皆様の気持ちを胸にガンバッテゆけそうです。

もう一度、心をこめて
ありがとうございました☆☆☆
[PR]
by kondo-mina | 2013-10-21 22:36 | できごと | Comments(0)
2013.10.11 ゆずりは3周年
おはようございます。ゆずりは、みなです。

あの暑さは何処へ〜?!というくらい肌寒くなって参りましたが、いかがお過ごしでしょうか?

ついに、明日ゆずりはの3周年記念ライブです。
『TOWAI』『タケイ&キシモト弁当』『ドラヤキワダヤさん』と豪華なメンバーがいらしてくれます。詳細はコチラ☆

先週の『結い市』の準備などで、皆様に感謝のご挨拶、遅くなりましたが、10月11日をもちまして、皆様の御陰で3周年を迎える事が出来ました。

3周年、、と思うとあっという間のような気もしますが、ひとつひとつの出来事を思い返すと、まだあれからこれしか経ってないんだ!!!とびっくりするくらい濃厚。

温かく見守ってくれていて、常に協力してくれている父母を始め、夫、叔母たち、友人に大感謝。

何かあると駆けつけてくれる大切なお客様、楽しみにしているという言葉にいつも励まされております。

古河の周りのお店の方々、作家活動の皆様、また、都内各所呼んでくださる店主皆様、お取り引き様皆々様。

書き出したら、きりがありませんが、、、

このお店でご縁をいただき、つながり、皆様に支えていただいていることは確かです。
本当に本当にいつもありがとうございました。

何度もめげることもありますが、皆様の御陰でやってこれました。

これから、より一層頑張って行きたいと思っております。
『ゆずりはパワー全開!』にして。。たまに、しゅん。。としますが、、笑
どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

ゆずりは 一同 心より お待ちしております☆
c0217045_10153475.jpg

[PR]
by kondo-mina | 2013-10-19 10:15 | できごと | Comments(0)