ブログトップ
yuzuriha
kondomina.exblog.jp
カテゴリ:_朝倉洋子:作品( 25 )
ご注文/焼き魚用のお皿 
ご注文いただきました、「朝倉洋子」作陶、焼き魚用の大きめのお皿 
とても素敵なものが仕上がってきました。

大変お待たせ致しました☆
c0217045_9374929.jpg

c0217045_938226.jpg

ほっけの開きがのるくらいの幅30cm以上のお皿。
一枚一枚同じようだけど違うラインで1点ものならではでの面白さを味わえます。

より美味しくいただけそうです☆


お待ちしております。

c0217045_9424014.jpg

[PR]
by kondo-mina | 2013-07-20 09:42 | _朝倉洋子:作品 | Comments(0)
『ゆるりの森』@森ファームのおそば屋さん7/10(水)オープン☆
『ゆるりの森』
アド街ック天国等でおそばやどぶろくで紹介された森ファームさんのおそば屋さんがついに7/10(水)にオープンします☆
本日はプレオープン。

そこで使用される、湯のみとそばちょこ、お皿などゆずりはの「朝倉洋子」の器を沢山オーダーいただきました。多くの方に手に取って使用していただける幸せ。本当にありがとうございます。
c0217045_11104377.jpg

c0217045_11111617.jpg

c0217045_11144913.jpg


c0217045_11114914.jpg

おそばを楽しむとともに、器もじっくり味わっていただけたらうれしいです。

みなさま、是非美味しいおそばを食べに、『ゆるりの森』へー!!

ゆずりはより、心を込めて、、
おめでとうございます〜!!
c0217045_11132331.jpg

オープンのお祝い☆
[PR]
by kondo-mina | 2013-07-08 11:24 | _朝倉洋子:作品 | Comments(0)
Zero-K 現代彫刻作家8人展 朝倉洋子出展
6/3(月)〜6/12(水)

Art Exhibition
Zero-K Vol.5
-現代彫刻8人展-
-absolute zero-
12:00~19:00(最終日17:00)

c0217045_954134.jpg


「朝倉洋子」が出展しております。
私たちくらいの世代の彫刻家さん達がいらっしゃるそうです。
たのしみです!

みなさま是非お立ち寄りください☆
[PR]
by kondo-mina | 2013-06-06 09:55 | _朝倉洋子:作品 | Comments(0)
朝倉洋子 作陶 花器 .....お正月飾りに〜
新年のお花を生けるはとても気持ちよいものです。

新しい花器をつかってみるのもよいかもしれません☆

朝倉洋子の新作の花器にお庭のピラカンサ、おじいちゃんの盆栽の松、千両などをあしらってみました。
c0217045_1325341.jpg

c0217045_13254557.jpg
c0217045_13252685.jpg

c0217045_13261585.jpg

c0217045_13261324.jpg

c0217045_13263190.jpg


古河には素敵なお花屋さん、コハル花店さんオルトンシアさんがございます。
そこへ花器をもって相談するのも楽しいかもしれませんね♪
[PR]
by kondo-mina | 2012-12-28 13:30 | _朝倉洋子:作品 | Comments(0)
朝倉洋子 作陶 中皿 /ギフトにも☆
朝倉洋子 作陶

とっても重宝する大きさのお皿。
やさしい色味で一度使うとまたほしくなるとリピーター続出!
ギフトにもとっても喜ばれておりますっ

c0217045_21214149.jpg

c0217045_21215978.jpg

c0217045_21221460.jpg

c0217045_21223262.jpg


1点モノですので、全く同じ物はございません。
あなただけの一皿、想いを届けたいあのひとへ☆
[PR]
by kondo-mina | 2012-12-02 21:25 | _朝倉洋子:作品 | Comments(0)
朝倉洋子 人気作陶品☆1点モノ湯のみ「森ファーム」さんへ
朝倉洋子
人気作陶品☆1点モノ湯のみ

持ちやすく、やさしく、リピーターさんが沢山いるご好評のお湯呑み。
底中には鳥や花がのみ終わったあとにほっこり顔をだしてくれて、癒しを与えてくれます。
c0217045_115062.jpg

c0217045_1163632.jpg


そんな湯呑みが「森ファーム」さんへたくさんお嫁にゆきました☆

『森ファーム』さんは、古河では有名な「渡辺徹さん」が命名したどぶろく『雪桃水』や「仁志敏久さん」が命名したどぶろく『古河の誇り』ほかにも、永井路子さんや樋口真嗣さんが命名したどぶろく、そば作りやお米、お味噌、オリジナルの商品がお求めいただけます。

とっても広い敷地で色々なイベントも開催され、小さなお子様連れの方のいるご家族み-んなでお楽しみいただけるスポットです。

ありがとうございました!
[PR]
by kondo-mina | 2012-09-28 01:18 | _朝倉洋子:作品 | Comments(0)
朝倉洋子作陶 新作コーヒーカップ
朝倉洋子作陶 新作が届いております☆
スラっとしたコーヒーカップでゆったりと午後のひとときをいかがですか??

c0217045_9222732.jpg


カップの手がおどっているずいぶん前の洋子さんの作品に多肉を植え込み☆
グリーンがとっても合います!
c0217045_9222723.jpg


他にも人気の湯のみやお人形もございます。
1点モノは出会いですね☆
[PR]
by kondo-mina | 2012-07-12 09:22 | _朝倉洋子:作品 | Comments(0)
朝倉洋子作陶  結婚式の引き出物 
結婚式の引き出物として深皿をご注文いただきまして、出来上がってきたお皿達を見せていただきました。
c0217045_9563324.jpg

結婚式ということで「幸せをよぶ二匹の鳥」
c0217045_9571034.jpg

やさしい風とあたたかな空気が流れてきそうです。

大量なご注文は受け兼ねますが、お祝いのお返し、プレゼントにも喜ばれておりますので、お時間多めにいただけるようでしたら、きっと受けていただけると思います。お気軽にご相談くださいませ。

また、ゆずりはにも新作届いておりますので、すぐにのお使いにも是非是非ご利用ください!

後ほど、ご案内致しますが、東京都美術館にて展示(またまた新象展入選作品)、銀座にて個展も開かれる予定です。

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ☆


※なお、展示作品等の制作で時間がとれない為、陶芸ワークショップは秋へと延期させていただきます。楽しみにされていた方々にはご迷惑おかけ致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by kondo-mina | 2012-05-23 10:04 | _朝倉洋子:作品 | Comments(0)
朝倉洋子 木漏陽窯 にて
c0217045_9533427.jpg

c0217045_1064248.jpg

c0217045_107020.jpg


朝、代々木公園にて、近場の友人と朝ご飯持参で金環日食をみた後は、守谷にて洋子さんの木漏陽窯へ。とっても気持ちよい日で色々なことが起こる日でした。
[PR]
by kondo-mina | 2012-05-22 10:10 | _朝倉洋子:作品 | Comments(0)
朝倉洋子 作陶 新入りオブジェ
『選抜奨励展』3/3(土)〜4/1(日)
立体作品部門にて、「朝倉洋子」の作品が展示しております。

ひと月あると思っておりましたが、あっという間ですね〜今週の日曜日まで!

損保ジャパント東郷青児美術館→http://www.sompo-japan.co.jp/museum/exevit/index.html

ゆずりはに、新入りのオブジェがきました!
c0217045_9315743.jpg

大地を抱く母の大きさ、包み込むやさしさ。
c0217045_9321811.jpg

c0217045_9325854.jpg

そして、穴が2つ。向こう側が見えるようになっていて、お子様に喜ばれております。
オブジェの面白さ。空間のうごき。
c0217045_9324012.jpg

色々に感じにいらしてください☆
[PR]
by kondo-mina | 2012-03-28 09:33 | 未分類 | Comments(0)