ブログトップ
yuzuriha
kondomina.exblog.jp
3/1(土)ヨウさんの木削りworkshop
「ヨウさんの木削りWORKSHOP」
c0217045_21495859.jpg

〜自然を意識し、人間本来の姿を映し出す木削り〜

☆ホワイトデイのお返しにも!ぐっとくるプレゼントが出来ちゃいますよ!
 

日にち:3/1(土)
時間 :13:00〜16:00
参加費(飲物付):中学生まで/2000円
         高校生から/3000円

場所:ゆずりは
c0217045_14391610.jpg

c0217045_14394243.jpg

木削りとは、、、
「自分がイメージするものをつくるのではなく、木を主体に木が望む形を作る事です。
自分が作りたい形を作ろうとして木の固い部分にひっかかる。
しかし引っかからないように心地よく削っていくと、その木の自然な形が現れてくるんです。」

木と向き合い、素直な気持ちに、そして何かを得るきっかけに☆

木削り師である講師の滝本ヨウさん、今回のアメリカでの旅のお話も楽しみです。
海外でも人気でキャンセル待ちがでる程の「木削り」

是非「子供達に参加してもらいたい!」とヨウさんは願っております。

ゲームやインターネットの時代に自然の木と対話することで、素直な自分に出会ってほしいと。。。

5歳〜20歳くらいまでが対象で、まずはお子様優先での募集です。
大人の参加ご希望の方もお気軽にご連絡くださいませ☆
c0217045_14465232.jpg



滝本ヨウさんHP
http://www.h6.dion.ne.jp/~kikezuri/

ご参加希望の方はコチラまで
090−9854−6233
yuzuriha.yori@gmail.com

[PR]
by kondo-mina | 2014-02-24 11:22 | WORK SHOP | Comments(2)
Commented by miomio0208 at 2014-01-23 20:14
もういい大人だけど参加したい・・!ロックバランシングにも通じるものがあるね。
Commented by kondo-mina at 2014-01-24 09:34
たしかに!ロックバランシングに似てる!いい大人にもすごく楽しいし、本当ーーによいんだよ〜!
<< m+ タックワンピース☆オーダー品  <222 宇宙ランデブー>地球... >>