ブログトップ
yuzuriha
kondomina.exblog.jp
「結い市」の下見 
やっとこ「結い市」の下見に結城へ行って参りました。

結城の商工会の方より、奥順さんはどうですか?とオススメしてくださいましたが、何となく遠いようなイメージだったので、不安があり少し悩んでおりました。

しかし、なんの心配もなく、それぞれの見世蔵、神社ともに近く、歩いて楽しめる場所で、素敵な街でした。全然知らなかった結城。

結城紬の歴史、「奥順」さんの歴史、立派な建物。

c0217045_13192091.jpg

向かいには壱の倉カフェがあります。

表からも裏からも入れます☆
反対側からの入り口
c0217045_13252492.jpg


ここが主な「ゆずりは」の展示場所。
c0217045_13203984.jpg

c0217045_13185387.jpg


本当にとっても気持ちよい空気が流れていて、ふっと心が落ち着く

ちょっとゆっくりしていこうか、と

そこに居たくなるような

素敵な場。

入り口の立派な赤松。
c0217045_13175688.jpg


撮影などにも使われていて、結城で一番由緒ある建物、奥順さん。
「つむぎの館」
c0217045_13264328.jpg

c0217045_13214751.jpg

織の体験、結城紬の展示、等もご覧いただけて、さらに当日はスタンプラリーの場にもなるようです。

はやく知っていればよかったー

ここの場に来るだけで、とっても価値のあるものになりそうですよ。


そして結城の街はあちらこちらに見世蔵があり、小さいけれど歴史と雰囲気とあったかさとなんだか魅力的なところ。見所いっぱいです。

ここで、たくさんのお店、作家さん、アーティストさんが集まり、地域の方々、地方の方々、都内の方々がみんな混じり合って、できあがるまつり「結い市」

楽しみです☆

駐車場も十分にあるようです。駅からも十分歩けます。
是非是非ご都合合わせの上、お越し下さいませ☆

詳しくは
コチラ→「結い市」


おまけに、感動した図書館。
駅からすぐにこんなに立派な図書館あったらいいですね〜

c0217045_1329347.jpg

c0217045_13305472.jpg


結城商工会noguchiさん、忙しい中結城案内していただき本当にありがとうございました☆
[PR]
by kondo-mina | 2012-09-22 13:31 | できごと | Comments(0)
<< ウエディング 花冠 minamoto ブログ >>