ブログトップ
yuzuriha
kondomina.exblog.jp
「ゆずりは」つながり 町田から古河へ
本日は暑い中、町田から古河を目指してくださったお客様がいらしてくださいました。

出会いは、、ゆずりは?!

でも実際は「中目黒ののひのひ」へお姉様といらして、多肉ボールをお買い上げいただいたのが直接の出会い。

そして古河のお店を調べて手書きマップを控えてまずはシロンスさんへランチ。

そこで、おひとりさまのお客様とお話しつつ、シロンスさんとお話ししつつ、話ははずみ、ご一緒したお客様にお車で送っていただく。というなんとも古河らしい出会いでおいでくださいました。本当にありがとうございました。

ゆずりはでは、「ゆずりは」の名前の話からいろいろな方向へむかい、じつは小学校の校歌に「ゆずりは」が登場し、とっても好きな詩でいまでも覚えているんです。と。
ついリクエストしてしまいまして、わがままにも快く答えてくださいました。

いい詩で感動。

また、以前「ゆずり葉台」という場所の近くにお住まいだったこともあり、ご自身の中に「ゆずりは」がご縁のある言葉だったようです。

「ゆずりは」の力。祖母の力?!
その後も作家活動されているHPを拝見させていただいたら、アレ?!見た事ある!!と実際に知らないうちにに出会っていた作品でした。

そしてそして、話はまだまだ。。
そういえば、のひのひの出会いは〜なんてたどっていき、イラストレーターのemiちゃんのお話しつつ、湯島の「道」のお話もしつつ、姉がたまにそこでカレーをつくってるんです!!
と。。
えーーー!!会ったことありますよ〜〜!叔母に笑い顔が似てて、また会いたい、今後はカレーを食べてみたいと思ってたんです〜〜!

なんだか色々と興奮。

とっても不思議な出会いでした。

多肉植物のお話では、、
酔っぱらってサザエさんの波平さんみたくお土産だよ〜とぶらりお持ち帰りしていただいたそうです。その子がお風呂場で調子が悪いと、、、

すみません、、お風呂場はとってもよくないです!!

先日もメールにてご相談いただきましたが、多肉植物は乾燥には強いですが、蒸れにはとってもよわいんです。お風呂場や暗い所、風の通らないとうな場所は基本的によくありません。

今からでも大丈夫!!悪くなった所を綺麗にしてあげて、場所を映してあげてください!!


まさかお庭にむかって歌まで歌う事になるとは、、だったと思いますが、、
本当に楽しかったです☆

色々な企画もたてられ、とっても楽しみが増え、さらに広がる輪に感謝です。

遥々と遠くからお越しいただきまして、本当に有り難うございました☆

c0217045_2381156.jpg

[PR]
by kondo-mina | 2012-08-02 23:14 | できごと | Comments(0)
<< 御盆にむけて…仏壇用仏具、お道具類 夏のSALE!! >>