ブログトップ
yuzuriha
kondomina.exblog.jp
5/19(土)蓄音機の音を楽しもう!
c0217045_7482182.jpg

c0217045_748219.jpg

『蓄音機をで音を楽しもう』
私はレコードに詳しくありませんが、レコードそのものにすごく興味があり、『昔のレコード』というだけですごく聴いてみたくなります。

今やネットでも聴けてしまう音楽ですが、針を落としたら聴こえるレコード。聴こえ始める前のぷつぷつが好きです。

蓄音機から聴こえる音はどんなんだろうか、、前からものすごく興味があったものの、蓄音機で聴くレコードはありませんでした。

そこへ、、父の妹が祖父より受け継いで所持していたものがゆずりはにやってきて、その中に厚いレコードがありました。それが、SP盤。蓄音機でしか聴けないものだったのです。

しかし、蓄音機はない!とそんなお話をしていたら、なんと大切なお客さまが趣味でいくつか持っているので、もってきますよ!とおっしゃってくださいました。

そのかたが仮称『クマの音楽館』

そこで、祖父のきいていたSP盤レコードを蓄音機で聴ける日がやってきたのです。

視聴しましたが、父も家でよく朝にレコードやCDでかけていた曲があり、はっとしました。父のルーツを知る機会になるとも思っていなかったのでとっても感動しました。

みなさまにも是非、音の近さとともに、昔の味わいをゆっくり楽しんでいただきたく思います。

童謡から声楽、クラシックまで、、、そしてもしSP盤をお持ちの方はぜひお持ちよりください!リクエストになるべくお答えしてくださるはずです。

『クマの音楽館』の館長の奥様のシフォンケーキもクマ色でお召し上がりいただけます☆

ご興味のある方はぜひぜひ、ご参加くださいませ!

5/19土)14:00〜
参加費 :500円(ケーキドリンク付)

c0217045_201831.jpg

[PR]
by kondo-mina | 2012-05-01 07:48 | お知らせ | Comments(0)
<< 毎月2週目の多肉ワークショップ☆ 5月、6月 スケジュール >>