ブログトップ
yuzuriha
kondomina.exblog.jp
ふうせんかずら Heartのたね
ふうせんかずら の種をお客様よりお預かり致しました。
c0217045_0372623.jpg


昨年の節電でグリーンカーテンが流行り、その方は「ふうせんかずら」でつくったそうです。

そして、ふうせんかずらの♡マークつきの種がかわいく、全部種を採ってしまったらたーくさん採れ、なんとかならないものか。。。と相談に着て下さいました。

『震災への復興に自分が行っても役にたてる自信がない。偽善と思われるかもしれない、だけど、やらないよりやったほうがいい、種と交換で気持ち募金いただきて、全額日本赤十字社へ寄付金しよう』と、たどり着いた「種と交換募金」。

c0217045_0382185.jpg

花言葉は「あたなとともに」。

相談をうけた、一週間後にこうして形にして持ってきてくださいました。文章、デザイン、プリント、パッケージ、色々な手間を考えると、やろうと思ってもなかなかできないことです。

種好きな私としても、少しでもお力になれれば私も嬉しいです。

ちいさな積み重ねが大きな力になりますように☆
[PR]
by kondo-mina | 2012-03-31 00:55 | できごと | Comments(0)
<< 4/7(土) タニクを愛でる会 朝倉洋子 作陶 新入りオブジェ >>