ブログトップ
yuzuriha
kondomina.exblog.jp
『出会い』
本日は押上に用事があり、押上に来たらここに寄らねばっ!と天真庵へ向かいました。
友人も住んでおりますが、今日は会えず一人ふら〜り寄ってみましたが、そこで、こころに響く言葉をいただき、改めて今日来てよかったな〜と思ったので、ご紹介します。

当たり前といえば当たり前なのですが、、、

『「出会い」ってのは出ていくから会うもので、出ていかなければ会えないんだよ』

とそこへきたお客様がおっしゃっていました。
その方は、いろんなところへいっては床屋さんに行き、その地域のお話をきくのが大好きなんだそうで、聞いているとずっと旅のお話を聞いていたくなるような、そんな素敵な方でした。
c0217045_22313264.jpg

その前には店主の野村さんからも煎茶に対しての素敵な考えを聞き、その前には南部鉄器にも出会ってしまい、ふらっと外へ出てきたけれど、まさに『出会い』のある素敵な日だったな〜と思います。

お名前を聞くのを忘れてしまいましたが、先日石岡にいらした際の記事がブログに書かれておりましたのでご紹介します→ 旅の途中

ブログに出てきました展示は3/3(土)まで開催しております。
『石岡雛祭り』
http://www.joyoliving.co.jp/special/girlsfestival/gfs1002001.html
まちかど情報センター 
http://ishioka.jugem.jp/?eid=199
[PR]
by kondo-mina | 2012-02-14 22:40 | できごと | Comments(2)
Commented by m-plus2005 at 2012-02-15 10:18
たしかにな〜
私も籠りっぱなしの生活を見直さねば!
Commented by kondo-mina at 2012-02-15 13:51
でも、どんどん広がっている気がするよ〜!
これからたくさん出ていこー! 
<< 『陶房わ』丸島 荘太郎 さん ... 通常営業のお知らせ >>