人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
yuzuriha
kondomina.exblog.jp
能 謡本 の中より☆
大変遅くなりましたが、先日はフェイスストレッチングご参加いただきましてありがとうございました☆

「フェイスストレッチング」は顔の筋肉を感じ、エステなどで感じる気持ち良さとはまた違う、自分のできる一つの財産になるように思います。今後もどんどん、多くの方に知っていただけたらな〜と思います。
今回お世話になりました、牛山先生はご自宅でもお教室されていらっしゃいますので、ご興味のある方は是非是非ご連絡してみてくださいね!
能 謡本 の中より☆_c0217045_2240990.jpg

第2弾のその2で、ご参加いただいたご夫婦の旦那さんが能の謡い本にご興味もってくださり、ぱらぱら何冊かみていたところ、素敵な物が発見されました。
能 謡本 の中より☆_c0217045_22244574.jpg

その本のこのページにアスパラガスのしおりが挿まれていたのです!!
能 謡本 の中より☆_c0217045_22234542.jpg

能 謡本 の中より☆_c0217045_2229333.jpg

とっても感動しました。大正時代のものでしょうか?
長い長い間、本に挿まれていたアスパラガスが今、この時代に空気に触れた、という事と、会ったこともない曾祖母を想像しすごく会いたいという気持ちと、その曾祖母の思い出に出会えた感動と、、、いろんな複雑な気持ちが生まれました。

父の妹夫婦が大切に保管していたからこそ、今あるもの。譲り受けたことに感謝です。
この場をお借りしまして、ありがとうございました☆

そしていつもお世話になっているそのご夫婦にも感謝です。
発見していただき、ありがとうございました!
by kondo-mina | 2012-01-24 22:30 | できごと
<< 朝倉洋子 作品展示のお知らせ 『fuki』 ネックウォーマー... >>