ブログトップ
yuzuriha
kondomina.exblog.jp
気球にのって〜 
11/11、12のフェイスストレッチングのWORKSHOP参加募集中です

スイセンプロジェクトの手ぬぐいでお世話になっております、ラスコーの西澤さんが、じつは、前々より熱気球をしに古河に来ていると、お店に寄ってくださいました。

じつは、古河は渡良瀬遊水池付近が熱気球やパラグライダー等、飛行に使われる場所として有名で各地から集まっているのです。たまに、気球が30以上あがっているのを見たことがありますが、あまり詳しく知らず、、色々教えていただきました。
c0217045_9382348.jpg

そして、なんと、きてみますか?とうれしいお言葉をいただき、朝5時起きで熱気球の場所へいってきました☆そしてそして、思いがけず!!乗せていただきました!
c0217045_9384557.jpg

c0217045_939471.jpg

c0217045_9392072.jpg

c0217045_944779.jpg

c0217045_9442312.jpg

すごく、非日常の世界だけど、ちょっとした「風を感じる」という自然の大きさを知るもので、とてもとても感動。

風にまかせて飛ぶ。
鳥よりも高く。。。  

知らなかった世界を知ることができました。
西澤さん、、本当に貴重な体験をさせていただきありがとうございました!

西澤さんは10/15に講談社より『プランツ・ウォーク』
を出版されております。まるまる1年、いとうせいこうさんと柳生真吾さんと都内の植物を巡り歩いた記録。とても気になります。是非是非ご購読くださいませ☆

c0217045_944521.jpg

[PR]
by kondo-mina | 2011-11-01 09:45 | できごと | Comments(5)
Commented by m-plus2005 at 2011-11-01 14:19
素敵な経験だったね〜♪
空って憧れる。
高所恐怖症だけど。。。
Commented by kondo-mina at 2011-11-01 21:23
ほんと素敵でした〜!ドキドキした〜!
安心感があるので高所恐怖症でものれそうだったよー☆
機会があれば是非!!
Commented by とつ at 2011-11-02 13:26 x
いや〜昔少しだけ乗ったことあるけど、怖かったな〜乗る所がカゴでしょ、、、あれが信用できなくてw
でも、ほんと良い経験だね〜古河でこういうのが盛んだとは驚いた!
Commented by mio at 2011-11-02 19:25 x
きゃー!
憧れの気球~
古河で乗れるんだね!いいコト知ったわ。
気球に乗りたい!とずっとS氏にせがんでたの~

Commented by kondo-mina at 2011-11-03 13:14
とっさん☆
確かにカゴだね〜笑 でも大人三人子供三人乗っても大丈夫なくらいだから、カゴってこと忘れてしまえばおとさんでも平気よ!笑  関東では有名らしい。

mio☆
おお!そうだったの〜?!古河においでおいで〜!今が季節らしくて各地で大会とかあるらしいのよ。
<< リトープス、コノフィツムの花!!! 11月work shop☆フェ... >>