ブログトップ
yuzuriha
kondomina.exblog.jp
陶芸workshop 出来上がり作品☆
先月の「洋子さんの陶芸workshop 」 の作品が仕上がってきました☆
c0217045_915750.jpg

それぞれとてもいい出来上がりです。

c0217045_925573.jpg


作者もご対面して、お〜!!いい色ですね〜と。
さすがに初めてだったのもあり、縮み方が予想と違ったようですが、、一度やってみるとどのくらいかが分かりやすいですね!

なんでも実際にやってみなきゃわからない!!

1260℃程まであげて焼かれ、出来上がる陶器。
よくよく考えるとすごいことだな〜と改めて思います。

自然の恵みにより土をいただき、それをねって形にして、、火で高い温度で焼かれ、さらに釉薬をかけ、もう一度高い温度で焼かれて、固い器となってくる訳です。(行程は他にもありますが、、省略してます)

自然の力と人の考えと、、すばらしいです。
[PR]
by kondo-mina | 2011-08-07 09:03 | できごと | Comments(0)
<< お祝いグリーン☆タニク盆栽 毎月2週目;タニクワークショップ  >>