ブログトップ
yuzuriha
kondomina.exblog.jp
洋子さんの陶芸ワークショップ 
本日 洋子さんの陶芸ワークショップ 

暑い中ご参加いただきましてありがとうございました!!
c0217045_22292398.jpg

通常閉鎖中の、現在駐車場としております、ゆずりはの斜め向かいの白い建物『木洩陽陶房』で行いました。
c0217045_2230736.jpg

手びねりで、、、といいながらも、洋子サンの配慮でロクロを使ってみたいはず!!とロクロを使い、さらに板にしたもので、お皿をつくり、、さらにおまけ☆

c0217045_2231655.jpg

いい手つき!
c0217045_22314943.jpg

いろんなかわいい道具たち
c0217045_22334177.jpg

うまく使いこなしてました〜
c0217045_22325566.jpg

大サービスは今回のみかも?!?ですが、、、
みなさんとっても個性のある作品が出来上がりました!
コーヒーカップソーサーから、ビールグラス、深皿、さんま皿、お家のおチビちゃん。
色々で面白いですね〜
c0217045_22362299.jpg

c0217045_2237146.jpg


そして、洋子さんの入れたお抹茶で簡単なお茶会をして、無事終了!
暑い時は熱いものでさっぱり♪と!、、とお抹茶。
抹茶の香とともにとても爽やかな気分になりました。
いい時間でしたね〜☆

また、焼き上がりが楽しみですね☆
本日はありがとうございました。

何かを作る。とっても身体にいいことだな〜と思います。
脳への刺激と、夢中になることをしていると、ふと暑さも忘れるものでフシギです。
夏バテ防止策かもしれません。燃えて何かに没頭してみましょう〜!(しかし熱中し過ぎは危険ですのでご注意を!!)

※次回、陶芸ワークショップ弟2回目は9月or10月の土曜日を予定しております。
今回ご参加出来なかった方も、是非お待ちしております☆
またご連絡いたします。
[PR]
by kondo-mina | 2011-07-15 22:47 | できごと | Comments(2)
Commented by chocomelmama at 2011-07-16 02:10 x
楽しかったです★ありがとうございました~
没頭できて、ゆずりはさんでまた癒されました。
おうちちゃんたちは箸置きなんです~。でもお箸転がっちゃうかも?!
Commented by mina at 2011-07-16 09:00 x
よかった〜☆
箸置きかな〜と思いました!
転がってもかわいいっ 食卓が楽しくなりそうですねー!

またお声おかけします☆
<< 明日☆サラダボールマーケット ... エバーフレッシュ >>