ブログトップ
yuzuriha
kondomina.exblog.jp
ハーブの香の中で...☆
昨日の「リースをつくろう」の会
みなさま雨の中ありがとうございました!
恵みの雨ですね〜とシュトーレンを焼いてきてくださった小川さんの言葉なんだかとてもやさしく響きました☆

採れたての月桂樹とローズマリーの香に癒されつつ、ちゃきっとしないゆるめの教室でしたが、
みなさんそれぞれ素敵なリースが完成(ちょっとお持ち帰りの方もおりましたが。。)
その後写真を送っていただいたり、blogにアップしていただいたり..

m+ブログにて...
(エムプラスのマイさんの新作も入ってきておりますので後ほどご紹介します★)

c0217045_9405212.jpg

こちらは作ったものにご自分でベルをプラスしたそうです。

3時のおやつのシュトーレンのパンも大好評でさらにラスクのおまけ付き。
最後ちょっと慌ただしいところもありましたが、幸せだった〜という声が聞けてほんと幸せでした。

私が教えるだけでなく、お客様から沢山教わる事も多く、みんなで制作する面白さや出会いがありやってよかったな〜とまたまた叔母に感謝☆
実は私はあまりリースが好きではなく、なんとなくみんな一緒でなんとなく見飽きてしまった感が強く、違うことをしたいなーと思ってました。が、叔母がリースを作りたい!って言ってくれたので、じゃあ。。と始まったものでした。

リースの由来を思い出してみたら、とっても神秘的な意味がありリースへの思いが変わりました。

いろいろ反省点も踏まえつつまた、みんなでわいわい手を動かして作品をつくるような企画していきたいなと思います。

c0217045_9512167.jpg

[PR]
by kondo-mina | 2010-12-14 09:53 | できごと | Comments(0)
<< 消しゴムハンコをつくろう!の会 改訂 消しゴムはんこをつくろう   の会 >>