人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
yuzuriha
kondomina.exblog.jp
加減
本日は屋根に登りまたまた雨漏り対策。
暑くて参りましたが、なんとか終えこの間の所はどうかな〜って一応見てみたところ、、、大変!また水がたまってました。。。大丈夫だろうと思って見た為、ショックは大きく。。取りあえず水を出し、もう一度、明日の雨漏りの調子をみてトライすることに。道のりは長いです。

そして午後は第3回漆喰大会。また叔母と一緒に出来ました☆
今度はさらに広い面。水加減で全然塗り心地が違い色々ありましたが笑、一面終わりました。薄汚れた灰色の面から白い面へ!
明日はピシっと見えるように周りを綺麗にして、もう一面へ取りかかります。
父にはまたまた、コンクリの左官屋さんと、ペンキの塗装やさんをお願いして☆

漆喰の水加減もペンキ塗りも、良い加減を伝えるのがムズカシく「加減」の大切さ、深さをさらに実感する日でした。お勉強☆

加減_c0217045_21361952.jpg
加減_c0217045_21293545.jpg

加減_c0217045_2129558.jpg

加減_c0217045_21301446.jpg


by kondo-mina | 2010-05-06 21:40 | 改装録
<< なまくりーむ レジャー気分 >>