人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
yuzuriha
kondomina.exblog.jp
木目
今苦戦中の引きガラス戸の直し。

下を削って、上を削って、、ようやく最終段階。
その前に、綺麗な木目が出てきたところにオイルで塗る。
60年ものの木なのに、削るとホントきれいな木目で、塗りながらも楽しみました。
そして、レールを取り付け、ガラス戸を取り付け。。ちゃんと開くかどうか?!

ばっちり開いた!のですが、どうも隙間が気になる。
三度目の正直。次で最後にしたいとこです。

そして、漆喰をぬる為に壁をきれいに拭く。壁紙がくっついてしまってとりづらい。
さらに、食器棚が置いてあったスペースで、こちらは木戸。
その木戸の上に新聞紙が貼られ、さらに壁紙が二重に貼られていたものが、
劣化していながらも、貼付いていて半端なくとれない。
しかしここも、剥がれてくる度にいい木目がでてくるので、やりがいありでした。


ちょっと、気晴らしに〜と、棚の木用のペンキ塗り。
これもまたまた、木目に惹かれつつ楽しくできたのですが、シンナーが効いて頭が痛い。。

今日は、いい木目を楽しむのと同時に何だか消費しました。。
また明日もがんばろ!
by kondo-mina | 2010-04-06 23:56 | 改装録
<< 収集 「桜」届きました >>